<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

色鮮やかな鳥と町の風景

誰に・・・というワケではないのですが
「もうわかったから!もういいよね?!」と言いたくなる程に毎日暑い日が続いていますね。。。
皆様お元気にしていらっしゃいますか?

ご無沙汰しております。
私は少々バテ気味で、パソコンに向かってブログをアップしようと思いつつ、あまりに眠くて眠くて、毎晩バタンキュー。余談ですがこれで痩せず逆に太っているのは何故??

a0130778_2274831.jpga0130778_2275780.jpgそれにしても
いつになったら、この暑さから開放されるのでしょう。。。。。もうグッタリです。
冷房や除湿はしているのですが、我が家のニャン達も同じくバテ気味です。
夏の気温はせいぜい30度ぐらいまでを限度にして欲しい。・・・っていうか
昔は(そう遠くない頃の話で)それくらいだったような記憶がありませんか?




唐突ですが、随分前(20年ぐらい前だったか・・・?)に
「年を取ったら行かれないからインドに旅行に行きたい!」
と母が友達と2人で一週間ぐらいインド旅行に行った事があります。
一応ツアーだったのですが、わざわざ暑い場所に行きたいという人もいなかった様で人気もなく
最低2人以上いないとツアー中止という中、集まったのは母とその友人と一人旅の若者のたった3人。
でも最低人数は揃ったのでツアーは敢行となり、元気に旅に出ました。

上機嫌で出かけた母は、更に上機嫌で帰って来て、
「インドはやっぱり暑いわ〜。30度なんて甘いわよ」と言いながら、次々と溢れるインドの風景。

その数々の話に「へぇ〜」とか「ひゃ〜」とか言って聞いていたのを思い出します。
例えばそれは、ペットボトルが暑さでグニャッとなるから水筒じゃなきゃダメ!とかあまりの暑さに鳩たちがみんなでグッタリ日陰で休んでいるとかetc...。それらの話を「日本では見ないネェ」なんて言いながら聞いてました。

中でも特に印象深かったのが
町なかをオウム(確かそう言っていたけど、もしかしてインコ?)が日本の雀みたいな感覚で当たり前に飛んでいた!という話。「もう別世界だわ〜」と思っていたのですが・・・

でも最近、夏が来る度にその話を思い出しては、ゾッとするワタシ。。。。

そりゃあいくら日本の各地が暑くなって来たとはいえ、インドの足元に及ばないとは思いますが(ですよね???)最近は、どこかの川にワニがいたとか、横浜の中心部にクラゲが異常発生したとか変なニュースを耳にするし、雨の降り方も、熱帯雨林のその時のようだし。
東京の町にも色鮮やかな鳥たちががバサバサと当たり前に飛ぶ日がそれほど遠くなかったりして。。。。

なんて・・・こんな事思う私は、夏の暑さに負けているのでしょうか?
今日もアイスノンの枕で頭を冷やしながら、しっかり寝ようと思います。
皆様もお身体ご自愛ください♥




**********************************************














    
[PR]
by madoromi_time | 2010-07-26 22:52 | ふと思う...つぶやき | Comments(0)

ある日のボク&アタシ

  「ん?ん?..ん!!??」
a0130778_0195361.jpg
                                                                   



「ふぁわ〜あぁぁ・・・・」
a0130778_0214467.jpg



「...ふぅ....ふ...う 」止まらない..........................................................................Akubi
a0130778_0253135.jpg

                                                               
「夏はキライなのだ。。。」
a0130778_022125.jpg
・・・と夫の仕事部屋でボクはつぶやき........




........アタシは、私のPC&家事部屋で爆睡!
「眠ッ...」
a0130778_0355624.jpg

・・・久々のブログアップは、オチなし5コマショット!?!
我が家の夏の風景をお届けしました(^^;)>






**********************************************


    


    
[PR]
by madoromi_time | 2010-07-15 01:17 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

輝いていた友人達

先週の木曜日にバイト帰りに横浜まで行って観劇。

大好きな井上ひさし氏の作品を全員ではないけれど昔からの友人達が上演しました。
実はあまりに好きな作品だったので、大幅カットや衣装も現代風に演ると聞いて
どーなるかしらん・・・と不安もあったのですが、始まってすぐ照明の美しくさにググッと引込まれ、
不思議と衣装なども違和感がなく、またカットした部分も気にならず、楽しく観る事が出来ました。
細かい感想は色々あるけれど、でも大胆なカットしたIッちゃん、美しい照明が素敵だったT吉、
そして舞台で輝いていたNダチャン&Y田さん素敵でした! 
そしてこの作品に参加されていた皆様、楽しく観劇いたしました。ありがとうございました。

横浜から我が家は結構な距離があり、そうゆっくりはしない予定だったのですが
なんだか久々に昔に戻った気分で、飲めない私ですが最終電車まで飲み会に参加してしまいました。
その席では、思いがけない方ともお会いしお話ができたりして、ワイワイとホント楽しかったです♥

今はもう私自身が芝居をやりたいとは思わないけれど(っていうか無理(^^;)>)、観るのはやっぱり好き。
初日が開くまでの稽古は大変だったと思うけれど、最終的に舞台で輝きを放ち観客の心に届くものが
あればOK!でもそれは生みの苦しみがあってこその輝きなのですよね。
私もみんなに負けない様に自分を磨いて頑張ろう!





**********************************************


    
[PR]
by madoromi_time | 2010-07-04 22:16 | 備忘録 | Comments(0)

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *      そして*私の足跡のようなもの*


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧