人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息を吐くとまだ白いのに、今日買い物に外に出たら
とあるマンションの入り口に梅の花を発見!
2月になると、暦の上ではすでに春・・・。でも全然実感はない〜!
けれど、この寒空にこうして咲き出した花達が
もう春はすぐそこに来ているのだと教えてくれる。
春_a0130778_0272458.jpg

寒いのが苦手な私は、ウキウキとした気分と同時に鼻が、目が、肌が辛い季節!!と叫んでいる。
そう、春といえば花粉が飛び交い私にとっては厳しい季節なのだ。

ここ数日は雨が降ったりしているからいいけれど
ちょっと前の暖かな日にはすでにその気配を感じ、10日程前から薬を飲み始めた。
花粉は嫌だけれど、春は色鮮やかな様々な花たち&鳥のさえずりは心地よい。

サロンは、まだまだゆっくりのペースで開店休業の日もあり、
ゆるりとした坂道を登っているみたい。。。。
でも不思議と苦になったり嫌にはならない、気持ちよい道。

ふと、長い長〜いハイキングや山登りが好きな人ってこんな感じなのだろうな・・・と思った。
by madoromi_time | 2010-02-17 00:58 | ふと思う...つぶやき

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31