人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘えん坊と甘え上手

最近友人の一人が、仔猫を飼い始めたのだが
一昨日彼女からのメールにはこんな悲鳴が・・・・.
それは
「ちょっと家を空けただけで、2時間は膝に乗せてナデナデしないと
ダメなくらい甘えん坊で、大変!」とあった。
まだ小さいから仕方ないと思いつつも
でもその子は男の子だという。
”ん〜じゃあ、ずっとそのままかも。。。”と返信した。

何故なら我が家の”ボク”はすでに6歳を超えているが、未だに甘えん坊。
こんな風に、私が洗い物に台所に入ると、彼はくっついて来て
振り返り様に踏んでしまいそうな場所にこうして居座ってしまうのだ。
甘えん坊と甘え上手_a0130778_20343368.jpg

パソコンをしていればこうだし
甘えん坊と甘え上手_a0130778_210298.jpg

(以前もアップ写真かも...)
べったり君です。

一方”アタシ”はといえば、夫や私が忙しくしているとこうして
甘えん坊と甘え上手_a0130778_20514358.jpg

寝て待つ。。。というのがいつもの姿。
家事や仕事を終えて,ホッと一息お茶でも・・・って時なると、
”ンン〜ン”って鼻に掛かった声で鳴いてスリスリと甘えてくる”やり手”
でもこの”ンン〜ン”には夫も私もやられてしまう。
by madoromi_time | 2010-02-05 20:54 | 猫の目・猫の手・猫の髭

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31