人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス停の風景

この写真は、とあるバス停でのワンショット。。。
そうなのです。手に抱えたらイッパイとなる深紅の薔薇の花束です。
それが無惨にも、道ばたに捨てられていました。

花束をプレゼントしたヒトと受け取ったヒトのココロがすれ違ったのでしょうか?
息をのむ程深い紅の色が歩道橋下で不釣り合いな姿となりそこにありました。

静かにただその運命を受け入れるかのように静かに、けれど悲しげに。。。
薔薇に罪はないのにね。。。ひどいなぁ。
・・・なんて
こんな風に思った私も行く先を急いでいたため、手にする事もなくバスに乗ってしまった。
罪悪感いっぱいの気持ち。でも手にしなかったのは事実。。。
胸にチクリとトゲが刺さった感じ・・・。捨てちゃだめだよね。
バス停の風景_a0130778_22445318.jpg

by madoromi_time | 2009-10-15 22:56 | ふと思う...つぶやき

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31