人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春からの”Shampoo” 探し

もう半年ほど前から

桑名正博さんが歌うShampoo

聴きたくて仕方なくなっていた。

きっとYoutubeにあると検索してみると

当然のことながら山下達郎さんはある。

更に山下久美子さんや

アン・ルイスさん他カバー等はあるけれど

桑名さんバージョンはなかった。

残念💦



私がこの曲を知ったきっかけは

桑名さんの大ファンだった友人のYさんから

カセットテープをもらって。

曲が素晴らしいのはもちろんだけど

桑名さんの甘い歌声に当時

胸キュンしながら一時よく聴いていた✨


けれど長いこと引き出しの

奥に保管していたせいか

聴くことが出来ない状態になってしまった。

春先にふと聴きたい衝動に駆られて

Youtubeにあったらそれでよかったのだけど

ナイ...。

となると

どーしても聴きたくなってしまった。


それでネットで検索してみると

CD版がAmazonであったものの

めちゃ高く、なんと2万円超え149.png

無理💦💦



もう廃盤で新しいのは買えない。

ネット価格は高かったけれど意外と

disk unionあたりに安く出ているかもと

聞いてみたら

「これはレア盤でなかなかでませんよ」

この言葉に再び…更に

欲しい気持ちが募ってしまった。


そんなわけで結構長い期間、

日々ネット検索していたら

とあるサイトで

『レア盤』なのに安く出ているのを発見し

即購入したことがある。

ところが

聴きたかった Shampooが入っている

ソノシートが付いておらず涙(T_T)



その後時々だけどネットで検索していたら

Discogsで初回限定盤ソノシート付きの

レコードがメチャお手頃価格で

何枚か出ているのを発見!!


でも慌ててはいけない!

聴きたい曲が収録されている

ShampooとLindaが収録されている

ボーナス・トラック

ソノシートがなければ意味がない。


出品者の方々のお一人の商品紹介に

WoManiac (LP + Flexi, 7")

と書いてあった。間違いないだろうと思いつつ

でも不安💦があったので

出品者の方に失礼と思いつつ確認させて頂くと

とても丁寧な対応で「ついています」

と返信を下さったので

数日前に購入させていただいた。
春からの”Shampoo” 探し_a0130778_00052481.jpg
支払手続きを終えると、レコードは直ぐに到着。

紹介の通り美品でちゃんとボーナストラックの

ソノシートもきれいな状態で入っていた。

やっと聴ける〜💗

といざプレイヤーにレコードをかけようとしたら

な、なんと動かない...。

夫があれこれチェックしてみたけれど

もう30年以上という年季が入っている代物ゆえ

夫「もうこれは修理は無理だなぁー」

この一言に私は即お手頃のものをAmazonで購入。
とはいえトータルで考えると微妙な出費💦
でもこれからLPでしか持っていない
JazzをUSBやBluetoothで
取り込んでいけばよいのだと自分を納得させた(^^;;


待ち遠しい夜を2回過ごし商品到着。

ワクワクしながら針を落とすと

懐かしい桑名さんの歌声✨



夫「ふーんこれね」

私「そうコレ。やっと聴けた〜。嬉しい

*****

....と失礼💦
熱い思いを書いてしまいました125.png


桑名さんの歌声は男性の色気があって

すごく素敵なのだけど

残念ながら先に書いたように

桑名さんバージョンがYoutubeにない...

というわけで

山下達郎さんバージョンをリンク169.png

歌詞:康珍化
作曲:山下達郎


昔...
恋を失くした夜 癒やされ🌙✨

今は...
遠い記憶を懐かしむ夜🌙

今聴くとちょっとこそばゆいけど
限りなく優しい曲なのだ🍀



179.png余談ですが179.png
ナントつい最近10月17日に
奥様の竹内まりやさんが
Shampooが入ったシングルCDを
リリースしたという。

まりやさんの歌声も聴きたい。
結局この1曲だけダウンロードで買ってしまった(^^;
まりやさんの歌声素敵です💗(10/21 15:00追記)

by madoromi_time | 2018-10-21 00:44 | 文化・芸術/My Favorite...

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31