人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月その①

西日本の台風被害、北海道の大地震

そして現在も不安定な天候に

穏やかな秋を迎えられる様子はない日本。

台風被害を目の当たりにして


2個セットで売っていた楽天ショップで購入。
9月その①_a0130778_15161430.jpg
💦暖色系を2個買ったのに上記の通り寒色系💦交換してもらおうかと思ったけど
到着直後に北海道地震があったから、このまま非常バッグに。


更に北海道での地震で

長く続いた停電はスマホには厳しいと....

今持っているのは普通の充電器だから

電気が止まったらスマホ動かずとなるため

手回し充電器を2個を購入。
ラジオライト Accevo 手回し式充電
多機能LED懐中電灯 非常用ライト
災害用ラジオ iPhone Android 手動充電 USB充電
AM/FMラジオ機能付き 地震/震災/津波/停電 緊急対策

....と長い説明(^^)
これまでラジオとライトは別々に用意していたから
こうしてiPhone充電器なども色々あるのは
ありがたい💗
9月その①_a0130778_15193090.jpg
写真:Amazonより

こちらは地震翌日購入したのだけど

申込多数あったようで

到着は15日〜22日とまだ先💦

早く来て〜〜。。。。

昨夜も千葉で地震あったし

なんとなく毎日落ち着かない。



天候も...

今月は残暑厳しいと先月言っていたのに

今日は涼しい。。。体調管理要注意な9月。

こんな落ち着かない9月はやること多しで

バタバタあっという間に終わりそうで

....恐ろしい。



でも上手に時間を作り息抜くこともしていこう。
...って映画いったりしているけど(^^;;


それに、昨日は先生のサロンスクールのお手伝いで

顔のモデルさんをさせて頂き、

お肌がちょっといい感じ

お仕事なのにお肌ぷるん

リラックス出来るし

生徒さんの手を肌に受ける事は

私自身の復習にもなって

嬉しい時間173.png感謝デス162.png



by madoromi_time | 2018-09-11 16:20 | 日々のコト*足跡*散歩

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31