人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 :The Artist

最近観た映画

The Artist

この映画は

2011年の作品で

日本での公開は2012年だという。

この2年間、我が家は非常に

大きな出来事があった年だったので

いま振り返るとこの時期は

色んな映画や舞台、音楽etc..

様々なアートに触れる機会はなく

この作品の事も全く知らないままでいた。


で、肋骨骨折をしたことで(^^;;

いいのか悪いのかわからないけど

ちょっと時間が出来た事もあり

この作品を最近観た。


素晴らしい❗素敵だった173.png

様々に心が揺さぶられ胸が熱くなる作品で

この作品に出逢えた幸せを感じた。

ちなみにコチラは1927年〜1932年までの
リウッド映画界を描いた
モノクロサイレント映画だけれど
監督がフランス人というのも興味深い💗




私の日常は骨折して

1週間もするとほぼ

80%〜90%ぐらいはいつもと変わらず。


折れた骨はまだ少し痛かったり

完治まであと3週間ぐらいは

かかるらしいけれど

一応サロンワークも

一部の事を除けばやれているし

毎日ほぼ支障なく過ごしている。

これは本当にありがたい事だ。


毎日のニュースを見ていて思うのは

当たり前の日常があるという事はスゴイ事だ。
映画 :The Artist_a0130778_21201020.jpg
いまこうしてBlogを書いていると

チャコは「忙しいのね」と待ち時間は

いくつかのお気に入りの場所のどこかで

寝ていると思うのだけど

べったりミックは

いつものように「つまらない」と

しつこく後ろから声をかけてきたり

Tシャツを引っ張たりしてくるけど

こういう日常に感謝なのだ。


スマホで肩越しに写真を撮ってみたらこの顔。

ホッコリ♡...そして

「ミックはうちの子でよかった」

と思わずにはいられない。

*7月17日朝ちょこっと追記と映像を変更しました*

by madoromi_time | 2018-07-16 21:29 | 文化・芸術/My Favorite...

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31