人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK放送博物館

今日は、7月上旬までやっている企画展を見に

愛宕にあるNHK放送博物館に行ってきました。


企画展は三波伸介さんが司会をされていた

減点ファミリーというNHKの懐かしい番組の記録。

たくさんの方々の懐かしい似顔絵を満喫し

その後 館内の他の展示を見て廻ったのですが

これが思いの外 面白くて結構長居をし

小学生の社会科見学に来た子供のように楽しんできました。


写真撮影が許されているところを何枚か撮りましたが

下の写真は、テレビがお茶の間に仲間入りした頃という設定の部屋。

実際我が家にテレビが来た時代よりもだいぶ前な空気感でしたが

昭和の風景は何だか好きだわ〜と見入ってしまいました(^^;;
NHK放送博物館_a0130778_21313107.jpg


そしてこちらは⬇

クジラと一緒に私も水の中にいるかんじ??の映像で

館内の方が記念にどうぞと私のスマホで撮って下さった写真(^^;;

ちょっと布の持ち方がイマイチでそうは見えないかもですが...。

ちょい子供に戻った気分で満面の笑顔のワタシなのでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
NHK放送博物館_a0130778_21285899.jpg

そしてさて帰ろうかなと思ったら

8K映像をこれから流しますよーと言われて

4Kだってまだ我が家にはないのに

8Kって???なになに?どんな???

で、観てみることにしました。


映像はブラジルのリオのカーニバルで

ものすごく色鮮やかで華やか✨

まるで色とりどりの

たくさんの花が一斉に咲いている様で

キラキラ輝く笑顔&踊りはクリアで

ものすごく!すっごくきれい💗


女優さんがちょっと前

ハイビジョンになった時でしたっけ?

「こんなにはっきり映るアップって困る(T_T)」

とか言ってたけれど

8Kはとんでもなくもっとクリアーで

これがお茶の間に当たり前になったら

テレビに出る方々は多分かなり大変💦


でも風景は本当に美しくて本当に素敵💗


一体人はどこまで進化していくのだろうかと

ちょっと恐ろしいくらいだけど。。。



とナンダカンダ2時間ぐらい滞在し

行き登るのが辛かった愛宕山の階段を降りて

神谷町駅ルートで帰宅したのでした。



そして本日は...

リオのカーニバル映像からの連想で
リオといえば...ブラジル
ブラジルといえば
今日のカーニバル映像とは
全然違うのだけど
頭に浮かぶのは、懐かしの映画


✨未来世紀ブラジル✨




好き嫌いが分かれるかもだけど
名作です♡



179.pngYoutubeに様々な紹介映像があるのだけど
6/18追加Kate Bushの
歌声から始まるバージョンもいい感じ💗


by madoromi_time | 2018-06-17 22:15 | 文化・芸術/My Favorite...

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31