人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドギフトジャパン

こんばんは。
本日は、ご存知の方もいらっしゃるだろう
...と思いつつの
ちょこっとinfo.デス。

唐突ですが
着られるけれど着る機会もがなくなっている衣類
買ったものの使わない食器や調理器具
そして文房具や雑貨などなど
みなさんはどうされていますか?

一年にまたは数年に一度断捨離で
後ろ髪ひかれながらゴミで出している方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

もしも 「そうゴミで出している...」という方は
寄付という方法を選んでみませんか?


私はまだ着られる洋服や
まだ十分きれいな靴やバッグ
使えるけれど活用することがなくなったものは
東日本大震災が起きてから
必ず寄付をするようにしています。

最初の頃は洋服だけ
丸井が行っていた寄付の窓口に持っていったり
リクルート系が行っていた寄付団体に
寄付していましたが
1, 2年前からは
に 送らせていただいています。

こちら団体は衣類だけでなく
様々なものを受け付けているので
初めて送った時は、衣類だけでなく
メガネや台所用品、文房具
そしてバッグや靴なども
送らせていただきました。

それ以来
寄付できるものをいつでも詰められるように
ダンボールを用意してしておいて
箱いっぱいになったら、
送るらせて頂く様にしています。



実は6月13日付けの
もしご自宅に使っていない調理器具があったら
という募集記事がありました。
投稿が日々更新されているので実際の記事は
コチラから。

団体関係者でもない私がここにアップするのは
何だかおこがましいというか
偽善者っぽいかなと思いつつ

けれど どこの家庭にもきっと引き出しや棚に
眠ったままのものはたくさんあると思ったので
団体のHPやFB記事のリンクをさせて頂きました。

ご興味ある方は是非クリックしてみてください🍀


いよいよ東京も梅雨入本格的となりました。
今日の気温は4月並みで明日も同様とのこと。
体調管理が大事な時期でもあり
気をつけなくては...デス。
ワールドギフトジャパン_a0130778_20070739.jpg



by madoromi_time | 2018-06-15 20:26 | ちょこっとinfo

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31