人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*気になる→安堵の朝*

昨日一旦「気になる」というタイトルで
アップしながら
すぐに非公開にしたBlogは
逆に「なに?」と
気になっている方もいるかもしれないので
一応お知らせを。。。


実は昨日の夕方に妹から
”お母さんが家の中で転んで鼻を縫っている”
と電話が入り、私は慌てて
病院に駆けつけるという事があった。

何故鼻を???と思っていたら
雑誌を読んでいたら、
どうやら うたた寝をして
ダイニングチェアから転げ落ちた拍子に
メガネが鼻に一部くい込んで
切れてしまい、更に落ちた時に
床に手をついたため
腫れ上がっているという。

椅子から落ちての怪我と聞き
びっくりした。
年をとると思いがけないことで
怪我をするというけれど
こんなこともあるのかと驚いた。

切り傷と打撲以外
他に心配はないとのコトで
家で安静にすることになった。


母は元々明るく前向きな人なので
「ごめんね、もう仕方ないわね」
と笑っているし
妹も心配顔は見せずに
「うん!そうよ大丈夫」と
明るく励ましている。

昨年元旦の頭部縫合の経験がある私は
「縫った傷はちゃんと治るから」
とかなんとか笑顔で言ったもの
一緒に暮らしていない私は帰宅後
心配で仕方なくなった。

亡くなった父と私は
体の事となると
大きな病気をした経験からか
ものすごく気にする性分。
一方母と妹は
そもそも病院嫌いで
どちらかというとおおらか。


なのでここで私があまり心配すると
「もう!大丈夫なんだから」と
言われるに違いないと
とりあえず
「少しでも気になることがあったら
直ぐ電話してよ。ガマンは禁物だからね!」
と帰宅したのだ。


そんなわけで昨夜は気になって仕方なく
落ち着きのない私だった。
で皆さんのブログを読んだり
自分でも書いてみたりしながら
早く1日経てばいいのにとか思っての一夜だった。
そして今朝
「大丈夫、少し痛みはあるけれど元気よ」と
聞いてやっと落ち着いた。

それにしても
まさかの椅子からの転落で
バリアフリーの家だからと
安心はできない。
こんなこと言うのは母に失礼かと思いつつ
「眠くなったらソファで本や雑誌読むか
もうすぐ昼間でもベッドに行ってね」
と言わずにいられなかった。
そんな私に母は
「ホントにそうね」と笑ってた。

しかし
今こうしてダイニングテーブルで
このブログを書いていて思うのは
今私がこの場で眠くなっても
ここから落ちるなんてやっぱり
想像できない。
けれど、きっといつの日か私も
不安定な体になる日がくるのだろう。




我が家のニャンたちも15歳の高齢猫。

この子達は猫だし今でも元気に
追いかけっこで走り回っているから
壁にぶつかるとか階段から落ちるとか
ないだろうなんて
安心していてはいけないなと
思ってしまった。
*気になる→安堵の朝*_a0130778_23442806.jpg

*気になる→安堵の朝*_a0130778_23415743.jpg
こうして写真撮ってみると
子供顔だけどやっぱりちょっと
おじいちゃんとおばあちゃんぽいかも...???








by madoromi_time | 2018-04-15 11:44 | 日々のコト*足跡*散歩

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31