人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬から春へ

お久しぶりです。
気がつくとひとつ前のBlogから
ちょうど一週間。

この間
シャツにカーディガンという格好すら
暑くて仕方ない日があったかと思うと
ダウンを着ていないと
風邪ひきそうな日があったり💦

明日から東京は数日間 雨の予報
おまけに所によっては雪が降るかもと...
まさに三寒四温の毎日。


でも春は確実にやってきてる。
この桜の写真は2日ほど前だけど
他にも様々な花が咲いていて
散歩道の庭先に様々な色があって綺麗だ。
冬から春へ_a0130778_22401021.jpg
GWには多分マスクともお別れだから
そこまであと少し、ちょっとのガマン!
そうなのだ。
花粉さえなければ
春は優しい季節だから好き。
冬から春へ_a0130778_22403573.jpg
冬から春へと季節が移る時

ずっと昔 若い頃
お世話になった先輩が
そんな優しい春を迎えない選択をして
少し前に旅立ってしまった。

お世話になったと言っても
元々それ程近い存在ではなかったし
ここ十数年は挨拶程度だった。

親しい間柄ではなかったから
どんな人生を歩いてきたのか
詳しいことはわからない。
けれど
かつての強い眼差しとは違う
淋しい視線の遺影写真が
ショックで頭から離れない。


生まれたことは奇跡だし
嬉しいこともあれば
悲しいこともあるけれど

震災の日の悲劇や
日々の起きている様々な事件での
被害者の方々を思うと

私はこの世に生まれたという
この奇跡を生命を大事にしたい
と心から思う。
冬から春へ_a0130778_22405334.jpg
ごめんなさい。
久々のBlogなのに
春というタイトルなのに
こんな重い内容になってしまった。

けれど人生の終止符を打ったその先輩に
苦しみから開放され安らかである事を祈り
忘れないと伝えたくて
備忘録として書き記したかったのです。

お許しを。


by madoromi_time | 2018-03-19 00:58 | 備忘録

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31