人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#14 ameba blogから*潤いドリンク*Summer Time)

これはもう一つのblogにアップした

記事を引越し移動したものです。


タイトル:*潤いドリンク*
(2017-07-16 21:46:10)
*写真は、最近気づいたのですが
アメブロを完全退会後消えたようです。
(2018.3.23追記)


今日もやはり暑い1日となりました。

お昼前リビングから見上げた空はこんなだったのに...

でも午後になりベランダから空を見上げると

もしかしたら夕立降る???っていうかもという空。

でも結局雨は降らず、西陽射す夕暮れとなりました夕焼け

今年は、初夏を越え真夏へと突入となり、

体力が奪われていくと実感する夏です。

でもバテてしまうわけにいかないびっくり と....

実際は夏に限らず1年を通してのことですが

私は体調を整える大事なドリンクを毎朝飲んでいます。

それは飲む点滴と言われている甘酒ですジュースラブラブ

以前は長年、父が親しくしている方からいただいていた

橘倉酒造 ノンアルコール 甘酒 をおすそ分けしてもらい

夏になると飲んでいた私sayuデヘ♪ とても美味しいですハート

けれどこの飲む点滴を1年を通してこの甘酒を

飲むのはお財布にちょっと厳しいと....1年ほど前に

タニカ電器 発酵食メーカーを購入しましたわーい

...ってこれ自体は1万円ほどなので決して

お安いわけでもないのですが(^^;;

でもこれは甘酒だけでなくお味噌や塩麹そして

ヨーグルトも作れる優れものドキドキと、自分に言い訳汗???

今日もちょうどストックがなくなったので作ってます。

まずはおかゆを炊いて...

おかゆとみやここうじを容器に混ぜて

6時間×60度でセットハート今回の仕上がりは23時頃⑪時音譜

出来上がった甘酒を製氷器に入れて冷凍し

毎朝1つと牛乳MILKヨーグルトヨーグルト+きな粉&青汁の粉を

ジューサーでMIX混ぜる

最後にレモンレモンを絞ってぐいっと飲んでます飲む音譜

夫は、青汁の粉の色で緑色になっているので

気持ち悪いというけれど、味が苦かったりすることも

なくベースの自家製甘酒は甘すぎることないし

最後に絞るレモンが爽やかハート

ベル今日ネットでとても涼しげなドリンクアイディアが

紹介されていましたハート

アイスキューブで簡単おしゃれ! 夏を彩るデトックスウォーターの作り方

なんて涼しげで楽しいドリンクでしょう音譜

私は甘酒を氷にした後、全て外してタッパーに移して

冷凍しているので、涼しい夏を過ごすために風鈴

空いた製氷器にこれを作ってみたいですラブラブ

音譜気だるさが漂うけれど↓リンク

Ella Fitzgerald and Louis Armstrong

Summertime ひまーり

クローバースマホで開けなかったら、後ほど別のリンクも貼りますあせる

 今私のiPhoneでクリックしたらやはり見られず。。。なので

別バージョンのElla Fitzgerald and Louis Armstrong

こちらはスマホOKと思われます。

 → Summertime ハート


by madoromi_time | 2017-07-16 21:46 | アメブロからの引越し記事

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31