人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々リペア&リメイク

舞台で使ったクッションが戻って来た。
これまでのソファカバーだと柄がケンカしちゃうので、クッションに合わせてカバーを変える事にした。
とはいえ市販のものは高いので
生地を買い手縫いでひたすらチクチク…。
で完成はこんな感じに。
色々リペア&リメイク_a0130778_17494026.jpg
なかなか良い感じに仕上がり満足なのだ016.gif….って、
実はとても簡単な作りだし色々雑なところもアリ(^^;;でも私的にはOK🙆

そして、
前から気になっていたコレ猫タワーも🎶
色々リペア&リメイク_a0130778_17521019.jpg
実はコレ、猫タワーの下の部分。
上部はずっと前に捨てたけれど
下の部分は、かなり汚いので
買い換えようとするとMickが
中にどっかり入って捨てないで視線(。-_-。)
なので汚いまま ずっと使用していたけれど、
あまりに汚いのでリペア&リメイクトライ029.gif

先ず土台はチェックの生地をグッと引っ張り
裏にボンドでしっかり貼った。

色々リペア&リメイク_a0130778_17550907.jpg
乾くまでの間、上部はボンドは使わず
ガッツで縫ってみました(#^.^#)
…かなり指が痛い>_<
色々リペア&リメイク_a0130778_17580080.jpg
で、こんな感じ056.gif
色々リペア&リメイク_a0130778_17592127.jpg
そして、小屋というか彼らの隠れ家のぐるりは
コレで060.gif
色々リペア&リメイク_a0130778_18004576.jpg
何かというと、
もう古くなりサロンで使わなくなった
エステガウンをカットし再利用なのです‼️
色々リペア&リメイク_a0130778_18025009.jpg
タワーは約2時間で、
ジャーン完成053.gif
色々リペア&リメイク_a0130778_18035921.jpg
なかなかお洒落と自画自賛016.gif

ミック早速乗ったけど、怖いのかな…
色々リペア&リメイク_a0130778_18181672.jpg
中に入りそうで入らず、残念...しかも緊張してる(=^x^=)
色々リペア&リメイク_a0130778_18032138.jpg
そのうち入るかな?

こんな作業は久々で、この針仕事は
お裁縫というより工作。ソファカバー同様
あちこち雑かなと思うけどこちらもOKヾ(๑╹◡╹)ノ"
楽しかった060.gif
色々リペア&リメイク_a0130778_18061620.jpg

by madoromi_time | 2017-02-08 17:48 | 猫の目・猫の手・猫の髭

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31