人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次から次なのだ

頭の怪我は順調に回復しているのを実感できる今日この頃。痛みよりかゆみが出てきた♪
って事はそう‼︎傷口が痒くなる時はよくなっている証拠💕
怪我については、実は事務的な事でちょっと気になる事はある...でも回復は嬉しい!!

けれど、ホッとはさせてもらえないのがこの時期。今まさに苦手な季節にいる。
それはこの空気の乾燥と間も無くやってくるスギ花粉。今年の量はどうなのだろう。。。

私は花粉症になってもう15,6年になるのだけれど、
ここ数年年末から鼻の奥の粘膜がやられ、詰まった鼻をかむと血が混ざってしまう。
すでに昨年末から症状が出始めているのだけど、一昨日ちょっと喉の奥が
イガイガしていると思っていたら昨日の朝、喉に痛みはないのに声が全く出ない008.gif
と云うトラブルに見舞われた。
うがいをしてみたり、喉を潤しても声が出ない(-◇-;)一体何が起きたのだろう。。。
と考えてみたところでどうにもならないし分からないため耳鼻科に行った。

で状態を説明するのも大変だったけれど、看護師さんと先生の二人は理解してくれた。
いつも的確な診察や治療をしてくれるその先生は、聴診器で慎重に呼吸状態をチェックしたり
人差し指をクリップみたいなもので挟み酸素の取り込み量など色々細かく診て、
最後に鼻からググッとカメラを入れて鼻から喉、声帯の状態をチェックした。
ちょっと苦しかったけれど、とても丁寧で上手な先生に安心して身を委ねることができた。
けど結果を聞いて思わず
ギャ〜!...って声出ないけれど、倒れそう...になった。
なんと乾燥で鼻の粘膜やられている上に声帯も乾燥でノックアウトされているという。


2017年は、もう元旦から踏んだり蹴ったりだ💦

怪我の後、厄落とししなきゃと神社に行っておみくじ引いたら『大吉』だったのに😭
しかも私は、『厄年』はすでに終わっているはずなのだけど、昨年のぎっくり腰以降
なんだか大きな負の渦にグルグル🌀 振り回されている。

数日後は抜糸。抜糸が痛くなくて、傷にももちろん問題もなく、
そして縫った後も綺麗で元気な髪の毛が生えてくる♪....だろうか...?
そのままうっすら剥げてしまったらどーしようと少々不安にかられてしまう。

そしてちょっと冗談みたいな幕開けは、この後どこに向かうのだろうか???
ほとんど書いていない私のブログは、話題尽きず以前よりは書く事あるかも一??(^^;;

by madoromi_time | 2017-01-08 23:00 | ふと思う...つぶやき

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31