人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ痛い...そりゃそうか...

元旦、頭を三針縫ったから当然といえば当然なのだろうけれどまだ痛い。。。
怪我の部位以外にも頭全体や首も重く痛い。

ふと...痛み止めの薬もらわなかったことを昨日気付いた。
こんな傷があっても痛み止めってないのかな。。。なぜだろう
薬は体に良くないから?救急車で行ったから薬局やってないとか?謎。
でも先生から
「傷はバッチリ綺麗に縫ったから、10日ぐらいには抜糸だよ」と
言われたことで、「治る、治る!」と自分に言い聞かせているのだ。

ただ10日後....そうかそれまで傷口を濡らさないように言われたと言う事は
その日まで頭を洗えないのだ。ううう...つらい。毎日洗いたい髪を10日も。。。
でもまた私の頭に浮かんだのはMy Life as a dog 👦 🐕
この映画観ておいてよかった。いつも苦境に立つと私はいつもこの映画が頭に浮かぶ。
そして、大抵のことは最悪な事じゃないと思えるのだ。
夫が昨日、抜糸までは水が不要のシャンプー『リンス イン ドライシャンプー』なるものを
買ってきてくれたので試しレポートでも書いてみるかなぁ〜と気持ちをグイと持ち上げて
ポジティブに....な〜んて035.gif

いや、でも....ホントは実は、心の奥の奥の方ではふぅぅ...とため息が出る。
気持ちを強くと思っても、正直な気持ちはやっぱりふぅぅなのだ。

抜糸が終わっても、傷口の付近を結構剃ってしまっているので
しばらくは髪の毛がない状態になってしまう。。。
帽子をかぶればと思いながら、でも家の中でまた仕事でお客様と向き合う際に
帽子というわけにはいかない。これはやはりウィッグを買うしかない。。
ショートヘアの私は、こうなったらロングのウィッグだ!と気持ちをあげてみるものの
昨年ちょっとドンと来た腰痛を回復させるためのプールにしばらくいかれないのは大きい。
とか思っちゃうと、ネガティブな壁が目の前にドーンと立ちはだかってくる。

というわけで気持ちを変えるために、このblog書きながらSmapの曲をかけてみた。
ものすごいファンというわけでなかったから知らない曲もいっぱい。でも
ファンの選曲と言うだけあってすごくいい。元気になれる。頭の怪我する前から
このところずっと聴いている。
もうこんなグループは二度と現れないだろうな...。大ファンとかじゃないけれど
いて当たり前のグループが解散したことは大きい。だから彼らの曲と共にこの時代を、
しっかり心に留めておいていこう。...なんて思ったり。私より若い彼らだけれど
やっぱり青春だったんだなぁ。。。と今更ながら感じている。

まだ痛い...そりゃそうか..._a0130778_21154284.jpeg

だからなのか、目の前のネガティブな壁
「そこにある...ふむ」と眺めて無理に越えようなって思わないでいいっかって
Smap聴いてると、今とりあえず思える...かな。。。。

ちょっとポジティブ、ちょっとネガティブな夜🌝 🌠


by madoromi_time | 2017-01-03 21:52 | ふと思う...つぶやき

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31