人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい時間

昨日の午前中は、お手伝いをさせて頂いているエステの教室でボディレッスンのモデル、
そして午後は私自身のボディレッスンを受講して、最後はナント初めてピラティスレッスンを受けました(^^)V

ボディはリンパを流す事を目的にしたもので、本当にうっとり気持ちよいメニューとなっているので
モデルをさせて頂く事は、とってもHappy 嬉しい時間です053.gif
そしてまたそのうっとりを学ぶ事が出来る幸せを感じながらの午後のレッスンも最高でした058.gif
色んな事を考えて頭がグルグルしてしまっても、集中して何かをしていると心も身体もスッキリします。
でも自分のためだけの時間って意外と持てないものですよね。
よく自分のための時間は無理しても作る事が大切だといいますが、本当にそうだと感じます。

昨日はここぞとばかりに頭だけでなく身体もしっかり動かして、気持ちよ〜くなれました。
私自身のレッスンの後は、エステのベットや机を部屋の隅に移動させてのレッスン場へと変身!
ピラティスは、そのままその教室で先生と2人で受講したのでした(^0^)♪〃
・・・というのは、私の練習モデルをして下さった方がピラティスの先生なのです〜!
昨日お時間を取れるというのでお願いしての受講!なんてラッキー070.gif060.gif
思いっきり運動不足の私としては、ついて行かれるか不安でしたが
ソフトピラティスという名の通り、こんなガチガチの身体の私でも
楽しめるメニューになっていて、いい汗かきました!

現在わたくし、ダイエット中...というかとにかく身体を絞らねばいけない状況。
本当なら夕食は自宅で簡単ダイエット食を作る予定でしたが、お腹がペコペコでガマン出来ず
外食して帰宅(^^)でももちろん『ダイエット定食』(ってネーミングじゃないけど)
このお店、ほとんどの野菜は農薬無使用の安心安全食材というのが売りで、メニューのほとんどにカロリー表示があったり
ご飯も玄米や雑穀米を使用していて私は結構好きなので、一人で出掛けた時などはよく立ち寄るお気に入りのお店です。
昨夜は『夏の京都おばんざい御前』を美味しくいただきました。
外食は食器の後片付けもないし...ほーっと出来て贅沢な一日になったので、食べて帰ってヨカッタ♡

そして今日は、この年齢にして翌日の筋肉痛に「私もまだまだ若い身体なんだわ066.gif 」とちょっと満足の朝。
明日サロンは定休日なので、行きそびれてしまいそうな写真展にひとりでチャチャッと行って、
午後にはもう一つ別の個展を友達と一緒に行って、心の栄養補給してきます060.gif
嬉しい時間_a0130778_21275586.jpg









by madoromi_time | 2014-06-18 21:56 | 健康&美肌

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31