近々両用眼鏡・・・

私は数年前から遠近両用眼鏡をかけている・・・って年齢(^^;
でも実は、遠近だとパソコンで仕事したりご飯食べている時はちょっと目が苦しくなる。。。
で1ヶ月程前に、とうとうもうひとつ作ってしまいました、近々両用眼鏡を。
パソコンまでの距離と例えば手元で原稿を見たりする時用として。
微妙な距離の違いを合せての眼鏡です。
a0130778_0401860.jpg

一見地味な感じの眼鏡だのだけど、実は上部と裏側がとてもオシャレです。
a0130778_0412528.jpg

a0130778_0414262.jpg


でも今夜、老眼が治る!とある番組でやっていて、思わず見入ってしまいました。
年齢を重ねると、とにかく身体中どこもかしも元気で健康!
っていうのが一番大事なのだと痛感する年頃の私。
できるなら眼鏡不要の生活にしたい!でもレーシックは怖くて絶対ダメ!
何人かの知り合いが手術したけれど、私は想像するだけで、背筋がヒヤッとする。
今夜観た番組では、お肌にはキムチ納豆、目のアンチエイジングには
もずくに紫芋だとか。更には目の体操をすると視力が戻る(???)
そしてふくらはぎを鍛えると、健康維持に効果絶大だと言っていた。
どれもそれなりに納得いく内容。こういう事ってやったもん勝ちだから
私も本当にしっかり自分の身体を作っていかねば!と思うのだけど、、、
ラジオ体操するだけでも全然違うと聞いた事もあるし、実際やっているという
友人もいるけれど、、、、、。続くかなぁ。。。
っていうのも実は10代の頃に一度目がよくなる体操ってやった事があるのです。
年齢的な事からなのかもしれないけれど確かによくなって眼鏡屋さんもビックリ!
だったのですが、これが続けなかったため(?)その後戻ってしまった事があって。。。
何事も『継続は力なり』なのですねぇ。。これが実は『一番の鍵』!
そして同時に『一番大きな壁』なのかも(^^;
時々休んでor時々やってみる!じゃねぇ〜〜。。。。

何かと色んな事に追われる日々だし、、、今夜は寝ようっと(^^)♡≡
お休みなさい☆〃





[PR]
by madoromi_time | 2012-09-10 01:06 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *      そして*私の足跡のようなもの*


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧