人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『東京原発』

以前、海外に暮らす友人から
「これはすごいよ」と言われYouTubeで観た『東京原発
映画『東京原発』_a0130778_2313949.jpg




震災直後に観た事もあり背筋が寒くなる思い・・・本当にすごかったです。

どうスゴイのかは観て頂くのが一番ですが、
何と言っても2004年公開のこの作品は、今の日本で起きている事を予言しているかのような...
or警告を発信している映画です。


夫も「さて観るか」とYouTubeに行ったものの、ある時から観る事ができなくなってしまって
これは買うしかないと6月にDVDを購入。
けれど結局彼はその頃バタバタ仕事が忙しく、観たのは2ヶ月経った今夜。
私も再度一緒に観たのだけれど、大きく「ふぅ〜」とため息をつかずにはいられませんでした。。。

スゴいのはこうしたタメ息だけでなく、出演者のほとんどが舞台でも活躍している芸達者を揃えて
いるからかシリアスな内容なのにさり気なく笑えるシーンがチラリホラリ。
キャスティングも素晴らしいです。是非。YoTubeで運が良ければまた観られるかも。。。

今私達に突きつけられているものが、考えるべき事が、そこにあります。





by madoromi_time | 2011-08-22 23:38 | ふと思う...つぶやき

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31