人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gale, heavy rain today

今日の空は、なんだか誰かがシクシク・オンオンそしてワァンワァンと泣いている様に感じてしまう。
一体誰の涙なのかこの雨は・・・なんて
久々に子供時代に戻った様に、この空と雨と風音に広がる世界に引込まれていく私。

今アメリカでは竜巻で大きな被害を受けたり沖縄でも大勢の人が台風で怪我をしているのに
不謹慎と思いながらも、東京の今日の大風に子供の頃の感情が溢れ出て来る。

今もまだ続いている大風と雨。
低くそして時に高い音を立てて窓に打ち付ける風
窓の外で揺れる木々の軋む音、そして飛んでいく木の葉や花びらを見ていると
竜巻に飛ばされたドロシーとトトの姿が目の前に広がって来る。

子供の頃、誰もがそうかもしれないけれど、台風の雨風を見るのは何故か好きだった。
雨が降る中、近所のオバサンが窓に板を打ち付けなきゃなんて言いながら
レインコートに身を包み奮闘。気がつくとその板と一緒に浮いていた。それを目撃した時は
ものすごくにワクワクした。あっ飛んでいく!ドロシーだ!!って。
ごめんなさい。。。飛ばされた本人にしたら大変な事ですよね。今考えると。でも・・・
「オズの国!!」ってその時は勝手に物語をどんどん広げて行った。
・・・・この無責任にどんどんと想像の世界が果てしなく続く子供の世界は幸せだった。

けれど今、日々の日常ではそんな風に暢気に空想の世界で遊べない現実が目の前にある。





Gale, heavy rain today_a0130778_20281148.jpgGale, heavy rain today_a0130778_20282613.jpg




by madoromi_time | 2011-05-30 20:30 | ふと思う...つぶやき

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31