いよいよです。。。

嫌な季節がやって来ました。

目覚めると、泣いたわけでもないのに目が涙でしっかりくっついて、
昼間は目の奥までズドーンと痛みを感じ(私は痒くないからまだいいのかも?)
鼻はむずむずしてきて、かむと血がティッシュにしっかり付くようになり
頭の毛穴がチクチク攻撃される。。。
人によってその症状は違うと思いますが、私の場合はこれらの症状が
薬に助けられて軽くなるとはいえ、5月のゴールデンウィークまで続きます。

今年も2週間程前から薬を飲み始めているのですが
それでも症状は、すでに少しだけれど出ています。
飛沫する量が10倍というのは、本当かもしれません...。

今、Linkを貼っている友人のloseilikablog. さんのブログに行ったら
「どこまでも飛んでいくぞ」と待機しているふっくらとした杉の雄花たちの姿が。。。
ほんとに頼もしいくらいしっかりとした姿なのだけど花粉症の私としては、一言彼らにお願いしたい!

a0130778_2220874.jpg
「今年はそっとそのまま弾けず静かに眠って。。。。」と。





花粉症になって私も12、3年となりました。
最初の年は、その恐ろしい症状に本当に驚きました。
花粉症と分かり薬を飲んでも効いてくるまでは、ただひたすら苦しい日々。
クシャミは昼夜問わずバンバン出て止まらないし、鼻水はツツー&スーッと流れてくるし
夜は自分のクシャミで目が覚め眠れず、クタクタ。

今はまだ花粉症ではない皆さま、「ん?何か変?」と思ったら
早めにアレルギーチェックして、そうだとわかったら一刻も早く薬を飲んで下さいね。

認めたくないからと病院に行かず薬も飲まずでいて
「あれれ???何これ〜!?」ってならない様にお気をつけ下さい

いや、本当に大げさじゃなく辛いんですヨォ〜。
初めて花粉症になった年、薬が効くまでの日々はかなりです....。










[PR]
by madoromi_time | 2011-01-25 22:13 | ふと思う...つぶやき | Comments(0)

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *      そして*私の足跡のようなもの*


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧