タグ:Nat King Cole ( 2 ) タグの人気記事

#13 ameba blog Siesta-Siesta から*Unforgettable

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を重複でアップしたものです。


タイトル:Unforgettable
(2017.7.14)

一昨日の綺麗な月明りに、もう一つのblog

ほうじ茶が好きにナットキングコールの
歌声のリンクを貼りました
曲が終わってもそのままYouTubeを
止めずにいると、次にこの曲
Unforgettableが流れ
ああ…好きだなぁと聴き惚れていました。
そして今夜も再びウットリ聴いています。
昨日、中島みゆきさんの「時代」で
父が亡くなった頃の事を思い出したせいか
今朝方、久しぶりに父が夢に出て来ました。
夢の前後はハッキリしないのですが
元気だった頃の父は実家の庭のイスに
腰掛け手に何かを持っていました。
コーヒーなのか本なのか…。
リビングから「あ、お父さん」と
見ていた私は不思議な事にその時 既に
父は亡くなっていると知っていました。
そんな私を父は見つけるとガラス越しに
何かを持って来てとか何とか言って来て
何?と聞き返しても、笑顔なのに声は
聞こえず何と言ってるのかわからない
そんな夢でした。
父は生前こちらが忙しくても構わずに
今したい事があると家族を巻き込む人でした。
え〜っ‼︎とか今忙しいとか反応すると、
子供が母親におねだりする様な笑顔で
ありがとねとかすまないねとか言って
押し通す甘え上手(⁉︎)というか…
ちょっと 困ったチャン でもありましたf^_^;
夢の中の笑顔の父はいつもの様に
「悪いな〜。ネッ!新聞持ってきて♡」
とか言っていたのかもしれません。
また、決して父を忘れる事はないのに
もしかしたら私が母の事を書いたblogに
「お父さんの事はどうした?」と言いに
夢に現れたのかもしれませんf^_^;
大丈夫、絶対忘れる事はないよ。
と今夜は父にこの曲を….

強い陽射しから解放してくれる木漏れ日、ホッとなるから好き162.png

[PR]
by madoromi_time | 2017-07-14 20:46 | 文化・芸術/My Favorite... | Comments(0)

月あかり誘われて

さて寝ようとブラインドを閉めようと見上げたら
月がとても綺麗だったので思わずパチリ。
実際には丸く見える月は写真に撮るとちょっと違ってしまい残念。。。
ちなみに手前のシルエットは、ベランダ菜園の胡瓜🥒
現在日々成長中♡楽しみなのだ。

a0130778_01022348.jpg

窓の外の月明かりに
浮かんで聴きたくなった。
Nat King Coleの声がまた素敵で、うっとり♡

けれどなんと‼︎スマホだとオススメのリンク開かない💦
なのでこちらから CLICK‼︎

私は知らなかったのだけど、この曲 人気のアニメ番組の主題歌になっていた...?とか?
ロマンチックなこの曲との組み合わせってどんな物語だったんだろう。
アニメ番組を見ることはほとんどなくて....あ,,,サザエさんとちびまる子ちゃんは時々見てる。
でも
アニメ番組はあんまり知らないので
この曲の世界観と繋がるアニメ番組って面白い。


実は私ず〜っと前にジャズの体験レッスンに行ったことがあるのだけど
その時の曲がこれだった。
またジャズピアノに合わせて歌いたいなぁ...なんて。
こっそり通っちゃうかとか思ったりする事も105.png
今夜は チョットそんな気分。



179.pngサロンblog Siesta-Siesta
ボチボチアップしてます179.png
先日お伝えした様にサロンの事はわずか(^^;で
好き映画や音楽などアメブロ に書いてます162.png
…と言いながら
本日はこちらにリンク貼ってますが(^^;

よかったらのぞいて下さいませ110.png


a0130778_01392949.jpg
そろそろ本当にベッドに行かなきゃ。。。
おやすみなさい🌙 ✨




[PR]
by madoromi_time | 2017-07-13 01:35 | 文化・芸術/My Favorite... | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧