タグ:Jean Jacques Beineix ( 2 ) タグの人気記事

#11 ameba blog Siesta-Siesta から*これは外せない

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を重複でアップしたものです。


タイトル:これは外せない
(Divaについてはエキサイトでも書いていますが、アメブロのものを転記しているためアップしてます。)
(2017.7.11)

私らしく1週間以上も日が空いてのアップですえへへ

東京は梅雨入りしてからほとんど雨が降らない

猛暑日が続いています。

外出時のみならず洗濯干しなど家事でも陽を浴びる事が

あるのでUVケアはしていますが、汗で流れがち。。。

こまめにクリームを上から塗ると気持ち悪いので

先日も書いたのですが、ダブルでUVパウダーも使ってて

外出時にはほとんどパウダータイプで対応しています。

サロンにいらしたお客様にもご希望があれば

仕上げでUVクリームだけでなくパウダーでも

対応させて頂いておりますので是非おしゃってくださいませキラハート

下記にリンクした作品は

Jean-Jacques Beineix 監督のDIVAドキドキ

もうこれは本当にホントに大好きな映画なのです流れ星

→これ→ キラキララブラブ DIVA キラキララブラブ

ただ実は私の友人達やexcite blog ほうじ茶が好き

お読みいただいている方は

すでにご存知なので重複となるので、あらまうふふふ...

なっているかと思いますが、お許しをsayuデヘ♪

とても美しい音楽と映像に広がる

切ないプラトニックラブキラハートストーリーサスペンスえ?

そして表現者の心の揺れスポットライトがあり....

芝居好きな20歳ソコソコだった私のハートを

ガッツリ掴んだ映画であります。

a0130778_16133614.jpg

更に下記はLa Wallyを歌うマリア カラスの歌声もリンクラブラブ

Maria Callas "La Wally"

この方の歌声は本当に素晴らしく胸がドキドキラブラブグッと来ます。


[PR]
by madoromi_time | 2017-07-11 11:37 | 文化・芸術/My Favorite... | Comments(0)

DIVA directed by Jean-Jacques Beineix

a0130778_20235837.jpg"DIVA"は1981年公開のフランス映画。(日本での公開は1982年)

封切りされた当時、クールな友人Sちゃんと最初は観に行った。
いつも冷静に「うん、面白かった」とか
「これはちょっとねぇ」
なんて普段は短く感想を口にする彼女が、この作品にはめずらくハマり熱くなり、何度も観たくなると映画館に足を運んでいた。

そして私も。
Jean-Jacques Beineix 監督の世界にどっぷりと浸ってしまい、Sちゃんと同じく数回映画館に通って観た。

80年代の若かりし頃、大好きだったYという劇団の芝居などは、1公演につき2〜3回観ていたから、芝居よりも代金が安く観る時間に自由が利く映画で、2度3度と観る事は何でもなかった。
今では芝居や映画を1本見る時間を作るのに苦労しているというのに・・・。
あの頃のエネルギーって、何だったんだろう????



数日前、ある友達に「DIVAは面白い!」と言っていたら(実際はPCのキーボードを打っていたら)
心の奥から沸々と  ” 観たい!観たい!観た〜い!! ” と内なる声が。
で、ネットでチェックしてみたらDVDはすでに廃盤となっていた。 
あれほどの作品が廃盤だなんて  )(*0*;)(タイヘン!!
もうこれは手元に置いておかねば!となり、中古市場は全体的にちょっと高めだったけれど、
質も値段も販売者もOK\(^^)/・・・なところを選び、 I got it☆≡

この作品はホントに美しい映画で、しかもサスペンステイストでもあり
トキメキ&ハラハラドキドキ、とにかく心が揺さぶられるのだ。
早く届かないかなぁ♡♡♡

YouTubeでDIVAの予告編が観られます♪ (Click!)
また別のタイプの予告編はこちら(^^) (Click!)

人気ブログランキングへ
[PR]
by madoromi_time | 2010-04-13 19:09 | 文化・芸術/My Favorite... | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧