タグ:Ettore Scola ( 1 ) タグの人気記事

#7 ameba blog Siesta-Siesta から*大好きな映画 Le Bal*

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を重複でアップしたものです。


タイトル:*大好きな映画Le Bal*
(2017.6.20)

本日は再び、好きな映画をラブラブ
フランス映画のハートLe Balハート


1985年に今はなき新宿の

シネマスクエアとうきゅうで公開されましたフィルム

セリフは一切なくて、ダンスホールで繰り広げられる

人間模様は音楽と踊りで全て表現されています

ダンスホールに集う人々が時代の流れに翻弄された

その『時』全てを

音楽と踊りで表現している作品です。

その世界に、私はワクワクしたり、また悲しく

切なくなったり。心の奥にチクリと刺さる

棘を感じたり、出演者の心に重なっていき

グイグイ引きこまれていく…

もうとにかく素晴らしい作品でしたheart+kira*ドキドキファイト1ハート

日本で公開された当時かなり評判を呼んだ作品で、
きっと何度も上映されるだろうと思ってたけれど、
その後劇場で観る機会を私は得ることができませんでした。

とはいえ、大好きという人は絶対たくさんいて何回か

上映されていたという話も聞くので
私がチャンスを逃しただけかもしれません泣あせる

あまりに好きで、この作品購入を試みたものの

少し前までAmazonでもオークションでもないので

Amazon UKで購入してしまいました苦笑

けれど、最近になってナント

AmazonJAPANでも購入可能・:*+.\(( °ω° ))/.:+

になっていてショック( ̄◇ ̄;)

ただお値段はお高いので

まぁUKで安く買えたからよかったかなと...。

パソコンでしか観られないけれど。。。ブタネコ

でもとにかく観られることは幸せファイト1ハート


[PR]
by madoromi_time | 2017-06-20 17:42 | 文化・芸術/My Favorite... | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧