タグ:額縁窓 ( 7 ) タグの人気記事

ウフフなソラ

雲の動きが早いなぁと


見上げていたら


写真撮りたくなって


またパチリ パチ パチ


シャッターを切ってしまった。



リビング額縁窓🖼から、

a0130778_10304722.jpeg

a0130778_10310220.jpeg



そしてベランダで。


怪しい顔発見✨


ちょっと嬉しい♡

a0130778_10313779.jpeg

「そんなに急いでどこ行くの〜」と

声かけたくなるくらい

元気にグングン流れていく。

a0130778_10320731.jpeg
ソラは楽しくて仕方ないけど

もう止めどないから、

さてと…で部屋に戻る。



けれど

やはり撮らずにいられなくて


再び…パチリ📸

a0130778_10353812.jpeg
パチ
a0130778_10355419.jpeg
パチ…
a0130778_10592832.jpeg
もうやめよう、やめるために

blogにアップ105.png


気持ちいい日曜日♡


[PR]
by madoromi_time | 2017-11-26 10:29 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

*今日は洗濯日和*

動物とわたし

今日は雲もあるけれど
程よい風と陽射しもしっかりあり
洗濯日和♡
a0130778_11551810.jpg
朝から台所、掃除、洗濯と忙しく動き回る私の側で
Mickも一緒になって元気に動き回り
目が合うとやたらスリスリ甘えて構ってモード(^^;
「忙しいから今はダメ🙅」と
あまりにボクちゃんなので一喝したら
猫階段の1番上から毛を逆立て
ブスッとしてる。
a0130778_11592128.jpg
名前呼ぶとワザとそっぽ向く。
a0130778_12004206.jpg
アララMick大人気ない(*^^*)
「後でゆっくり遊ぶから待っててね」
声をかけると
わかってなのか…ただ眠いのか
しばらくして見上げてみると
寝てる。…薄目だけど156.png
a0130778_12022478.jpg

一方Chakoは寝室のお気に入りの窓辺の
カーテン向こうでお昼寝タイム。
a0130778_12071491.jpg
そっと開けたら
「今は眠いから後でね」
と言われちゃった⁉︎
a0130778_12081342.jpg
そんな風に感じただけなのだけど126.png

親バカな私は
ニャンたちとこんな風に日々
おしゃべりしてる^_^

[PR]
by madoromi_time | 2017-09-01 12:35 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

雨降りの土曜日

今日の午後 出掛けるので空を見上げたら


a0130778_18502687.jpg

低いところにマシュマロ 雲☁️

筆で書いた様な走る雲。


外に出て見上げるとちょっと怪しい?

そうでもないかな?

a0130778_23210676.jpg



でも振り向く空はカナリ怪しい…

a0130778_18540863.jpg


ムムム行く先による感じ(*^^*)?



とりあえず傘を持ち出掛けたが、

向かう空は大丈夫かも…⁈

全く根拠ないけれど125.png

a0130778_18551407.jpg


と思っていたら夕方、遠くでゴロゴロ⚡️


a0130778_18572419.jpg


そして

危ない空はとうとう耐えきれず本降りに☔️





日付が間も無く変わる今は

降ったり止んだりで、この後も

そんな状態が朝まで続くらしい。

明日少しは涼しくなるかな。



[PR]
by madoromi_time | 2017-07-29 23:33 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

今日の天気は?

昨日は久々の雨☔️
台風が来たの⁉️というくらいの風と大雨💦

私の住む街にヒョウは降らなったけれど
あちらこちらで大量のヒョウの被害があり
びっくり153.png
日本中、いや世界中で天候が不安定で
この先どうなるのかと不安になる。

今一応ネットでわが町の気温は27度。
室内の温度計もほぼ同じ。
a0130778_09530865.jpg
天気予報は晴れ☀️とあり、
今日この後も30度前後予報♡
少し楽かもヾ(๑╹◡╹)ノ"
a0130778_09302430.png
…って喜ぶのも変だけど、段々夏が厳しさを増し
体温より高い数字も普通にあるくらいだから
そんな気持ちになってしまうのだf^_^;

さて今日も元気に過ごしていこう❣️と
a0130778_09372647.jpg
牛乳+ヨーグルト+青汁+きな粉入り
甘酒をジューサーにかけて、仕上げにレモン汁🍋
a0130778_09380300.jpg
グイッと飲む✨

よくビール飲んだ時に、みんな
クーッ❣️って言うけれど、そんな気分111.png
…私飲めないので同じかどうかわからないけど(^.^)
とにかく美味しい〜💕
a0130778_09300211.jpg
9時半をまわり、空はより明るくなって来た☀️

今日も1日元気に過ごそう🎶

そうそう♡
マイクロトマトも元気の源110.png
育ってマス 🍅
a0130778_10085819.jpg


[PR]
by madoromi_time | 2017-07-19 09:18 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

月あかり誘われて

さて寝ようとブラインドを閉めようと見上げたら
月がとても綺麗だったので思わずパチリ。
実際には丸く見える月は写真に撮るとちょっと違ってしまい残念。。。
ちなみに手前のシルエットは、ベランダ菜園の胡瓜🥒
現在日々成長中♡楽しみなのだ。

a0130778_01022348.jpg

窓の外の月明かりに
浮かんで聴きたくなった。
Nat King Coleの声がまた素敵で、うっとり♡

けれどなんと‼︎スマホだとオススメのリンク開かない💦
なのでこちらから CLICK‼︎

私は知らなかったのだけど、この曲 人気のアニメ番組の主題歌になっていた...?とか?
ロマンチックなこの曲との組み合わせってどんな物語だったんだろう。
アニメ番組を見ることはほとんどなくて....あ,,,サザエさんとちびまる子ちゃんは時々見てる。
でも
アニメ番組はあんまり知らないので
この曲の世界観と繋がるアニメ番組って面白い。


実は私ず〜っと前にジャズの体験レッスンに行ったことがあるのだけど
その時の曲がこれだった。
またジャズピアノに合わせて歌いたいなぁ...なんて。
こっそり通っちゃうかとか思ったりする事も105.png
今夜は チョットそんな気分。



179.pngサロンblog Siesta-Siesta
ボチボチアップしてます179.png
先日お伝えした様にサロンの事はわずか(^^;で
好き映画や音楽などアメブロ に書いてます162.png
…と言いながら
本日はこちらにリンク貼ってますが(^^;

よかったらのぞいて下さいませ110.png


a0130778_01392949.jpg
そろそろ本当にベッドに行かなきゃ。。。
おやすみなさい🌙 ✨




[PR]
by madoromi_time | 2017-07-13 01:35 | 文化・芸術/My Favorite... | Comments(0)

あいらぶ♡ソラ

私は空が好きでよく撮っていて
時々blogにアップしている。
今夜も下の写真をアップしようと
思いながらスカッとジャパンを見ていたら
出演していた指原莉乃さんは
空の写真をSNSにアップする女性がキライとか💦

あらま、そうなんだ。なんでだろう?
でも、どうやらコレは有名な話だとか。
そっか。
私は空が好きで度々アップしてるから
イマイチの女性のひとりかな。
彼女はハッキリしていて気持ちいい。
けど、やっぱりちょっと残念(^^;;

でも空って見てると楽しいんだけどなぁ。

私にとっては
今日1日を楽しく過ごそうと思ってみたり
振り返ってみたり…
今日という日を感じるひとつのツール。
a0130778_22055626.jpg
この写真は昨夜の我が家の額縁空。
すでに19時を回っている空はまだ青く、写真の
月はボケているけど清々しく光を放ってた。


こちらの写真は今朝の額縁空。
どんよりした空にムシムシした1日を予感し
a0130778_22091688.jpg


その後10時をまわった空の色に
ジリジリした1日を覚悟💦
a0130778_22100875.jpg


今日は義母の家でのひと仕事があり外出。
a0130778_22094734.jpg
頭の上にはドーンと 低く
のしかかる様な重い雲が広がりながら
雲間からの陽射しがジリジリと肌をさし
汗が吹き出て、
風も吹かない空気に喉はカラカラ💦
体力消耗の一日だったかな^^;
でもほっこりの 月曜日でもあった。

おまけの写真は
①帰宅し夜ご飯のサラダに散らすため
収穫した マイクロトマト🍅🍅🍅♡
小さな粒がプチプチ169.png美味しいです162.png
a0130778_22305416.jpg
②ベランダで今マイクロトマトはこんなです♡
a0130778_23105976.jpg

③ 留守番でちょっと不機嫌なM&C
a0130778_23201544.jpg


明日はどうやら雨らしい。
a0130778_22504769.jpg

179.png昨夜B面サロンblog Siesta-Siesta
アップしました162.png


[PR]
by madoromi_time | 2017-07-03 21:56 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

空が好き

私は空を見上げるのが好きで、更にいうと雲が好き。
今日も空の表情が楽しくて何枚も撮ってしまった。


我が家のリビングは吹き抜けで空がよく見える。
で、刻々と変わる空にパチパチ。
a0130778_23294859.jpg

2Fのベランダに出てまたパチパチ。雲が美しい💕
a0130778_23340573.jpg

外に出れば、やはり空を見ずにはいられず。そして再びパチパチ。すれ違ったおじさん 
ん?何が見えるだいと空を見上げてた。 ただ空が面白いのと私の心の声 105.png

a0130778_23403597.jpg

雨が少しだけ降ったので折りたたみ傘をさしたけれど、帰りには太陽の日差しがしっかり私の影を作ってた。
a0130778_23422512.jpg
ちょっと宇宙人っぽい影 104.png


 





[PR]
by madoromi_time | 2017-06-01 23:55 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧