タグ:美味しい ( 14 ) タグの人気記事

寒くなりました

1週間とちょっとのごぶさたです。

 11月2日に夫の芝居の幕が開いてからナンダカンダと

私も日々ワサワサしていて、エキサイトブログを

書くことも、いつも楽しく読んでいる方のブログに

訪問する事も出来ないままに日々でした。

今やっと、ふぅぅ...と一息162.png


おかげさまで芝居は 芝居のblogにも

アップしましたが 11月7日に無事千秋楽を迎えました✨‬
a0130778_21433049.jpg
7日夜は出演者&スタッフは打ち上げに🍺🎉‬

私も参加させて頂いていたりするのですが

先日もお伝えした様に

持っていないはずの秋の🍁 何かにアレルギー反応して

目、鼻、喉にまるで春のスギ花粉状態の様な症状がある上に

春のアレルギー咳と同じく、止まらなくなる咳も出始めたので

この日は観に来てくれた友人と2人で

下北沢から代々木八幡(または代々木公園)に


美味しい食事に舌鼓❣️

こちらは友人の幼馴染のお店なのですが

とっても居心地も良く美味しいです179.png

野菜もお魚もお肉もそれぞれ丁寧に上品に調理されていて

ゆったりとした至福の時を過ごしました。


下の写真は前菜の盛り合わせです。

他にも色々食べたのに写真撮り損なってしまいました(^^;;

よかったらお店のHPのぞいて見てください。
a0130778_21284185.jpg

芝居が終わって今日で2日。

夫はすでに次の仕事様々に追われる日々が始まっています。

私は、スギ花粉の季節を前に何かに反応して出るので

検査も50項目したのに、はっきり出るのはスギのみ。。。

お医者様によると

検査項目以外にもいくらでもアレルゲンはあるものだから

症状が出たら気をつけるしかないと言われて

ちょっとブルー😢


でも、猫アレルギーが出なかったし、

M&Cが一緒にいることで元気も出るし、

アレルギーに負けないぞ!の気分166.png

またBlogポツポツ書いてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします162.png
a0130778_21540875.jpg
急に今日は寒くなり秋から冬へと季節が移っていく気配。

体調が崩れやすく、場合によっては私の様に

アレルギーになってしまうかも?!

...って仲間に引き込もうとしている?128.png

いいえ、決してそんなことはありません110.png

どうか皆様、お気をつけ下さいませ♡


[PR]
by madoromi_time | 2017-11-09 22:35 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

#4: ameba blog Siesta-Siestaから*ホッとするお店

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を重複でアップしたものです。


タイトル:ホッとするお店
(2017.6.9)


今日は友人のWさんが午後からサロンに来てくれました。

久々にゆっくりと会えることもあり、施術前にランチをする事にハート

お店は前から気になってた地元のTAMAE TENTさんで🎶

a0130778_15280054.jpg
実はずっと前からとても気になっていながら、一度も入ったことがない

お店だったのですが、先月サロンに来てくれたMさんから

「来る前にランチをここで食べたら美味しかったハート

と聞き、今回行ってみる事にしたのです。

そしたら、とってもと〜っても美味しくて🎶

もっと早くに行ってみればよかったと後悔あせる

a0130778_15331481.jpg

a0130778_15331936.jpg
写真はランチプレートと今日からという紫蘇ジュースハート

「こんなに美味しいのにもったいなかった。でも

なんとなく常連さんが集まるお店のような気がして

とお話ししたら、

「フラリと入ってもらえたら嬉しいのですけれど

そのようなお声よく耳にします..」とおっしゃるので

私の様に入ってみたかったという方に向けて...

本日は、チラリご紹介なのです179.pngって

ブログにいらしていただいている方は割といらっしゃるものの

私のブログはとっても地味なのでお役に立てるかは不明ですが^^;


a0130778_15344658.jpg

西武新宿線野方駅北口から徒歩約1分のTAMAE TENT

営業時間は小さなお子さんがいらっしゃったり、

ご主人が他のお仕事もされていることから変則的で、

ランチタイムは平日のみの12時〜15時14時30分ラストオーダー

夜は🌙✨金曜日21時〜午前3時

   土曜日は18時〜24時までだそうです。

サロンにいらっしゃる前に良かったら行ってみてくださいませ。

施術1時間ぐらいまでまでに終わるランチにしていただければ OKです。

とサロンに関する内容から離れた途端、更新増えてるわたし。



[PR]
by madoromi_time | 2017-06-09 22:25 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

楽し過ぎて寝不足

昨夜は、高校卒業以来初めてのプチ同窓会でした。
この歳になって一度もないって友達に言うと
「え〜珍しいね」
と驚かれるのだけど「そう?」って気分。なくて当たり前だった私たち。
だってとにかく多分、、、、
いえ絶対みんな『幹事になりたくない』人々の集まりの学年だから。

でも今回は海外に出ているクラスメイトのRとKがどうやら同じ頃に帰国するらしい
という情報を耳にした私と二人の友人で「じゃぁやる?」って盛り上がり実現したのです♪
あっ、でもそう言いながら、Rの帰国は4月になっちゃった(^^;)

で当初は「わ〜い!楽しみ♥お呼ばれしちゃおう♪」って思ってた私だったけど
気がつけば皆の出欠確認してお店と連絡とって。。。。って幹事役になってた....。
そして案の定この日を迎えるまでは、少々夢見が悪い日もあったり
大丈夫かなぁミンナ・・・と不安を抱えての日々を送ってました(笑)

残念ながら数人が欠席となったものの
でもまぁ無事13人もの面々が集結し、それはそれは賑やか(っていうよりうるさい)
数時間を共に過ごす事が出来ました♪
でその場所はココ☆≡代々木八幡or代々木公園から徒歩5分の菜彩グリルいしはらでした。
a0130778_1746219.jpg


このお店は私の知り合いの学生時代からの友人のお店。
美味しい野菜を中心に料理とお酒そして会話を楽しめる場所で更にのんびりできる畳の空間が!
私達はその畳の空間と喫煙者用にテーブルをひとつ。
もう席を行ったり来たり会話が交差したり飛んだり、そして閉店時間過ぎてもみんな離れがたくて
ダラダラと長い時間お世話になってしまったけれど、優しい笑顔のマスターの石原さんとホールを担当してくれた方(ゴメンナサイ。写真ボケました。。。)、ゴメンナサイ&ありがとう〜(>0<)
a0130778_17523385.jpga0130778_17524587.jpg












今回は大勢で食べなかったけれどパスタがと〜っても美味しいので
次は少人数とか女子会でランチorディナーまた行きます♥〃








人気ブログランキングへ
[PR]
by madoromi_time | 2012-02-04 18:17 | 素敵・Happy | Comments(0)

京王百貨店の駅弁大会!

お正月から体重の増加を反省し、ちょこっとダイエットらしき事をしているのに、
昨日から始まった京王百貨店での駅弁大会の誘惑に負け、ググッと引き寄せられ・・・・
ダイエット効果が出る前だというのに・・・妹と共に行ってしまいました、会場に(^^;>

妹は私よりも更にこの『駅弁大会』と『北海道展』の響きに弱く、もうイヤだわ〜と言いながらも
ほぼ毎回行っていて、私も声をかけられると『パブロフの犬』状態で首を縦にふってしまう。

ダイエットは????と我が心に問いかけながらも、結局夕方に近い午後のとても混雑している
時間に会場へ飛び込み、私はこの二つのお弁当を買いました。

夫と半分づつにして、両方を食べたのですが、、、、、ものすご〜く美味しかったデス!!!!
a0130778_21594672.jpg




あとで「あれどこのだっけ?」と忘れない様にちゃんと写真撮りました〜♥
a0130778_2222040.jpg

米沢名物『牛肉どまん中』と小樽の『海の輝き』どちらも★★★ッ!でした。


24日までやっているというのが、頭から離れない私にダイエットは厳しい。。。






[PR]
by madoromi_time | 2012-01-13 22:39 | 素敵・Happy | Comments(0)

お正月の胃袋

元旦は、夫の家族と親戚と共に新年をすき焼きで祝い・・・20代の甥&姪をはじめ
私たちも一緒にものすごい勢いで食し・・・あまりに勢いよく食べてたため写真撮りそびれ。。。

昨日は私の実家で家族&親戚と共に母の作った目に楽しいたくさんの料理や従姉妹が作って
持って来てくれた干し豆腐のサラダや叔父が作ってくれたヒヨコ豆のパテect..を肴に
これまたワイワイ賑やかに食べていてすっかり写真撮りを忘れてしまいました。。。

その後、実家から歩いてすぐの私達の家に妹と従姉妹たちと移動し、更に盛り上がり
気がつくとみんなで昼からず〜っと食べて飲んでおしゃべりし続けて・・・の一日でした。
a0130778_14435782.jpg
この写真は、そうだ!とずっと忘れて来た記録写真を・・・と夫が作った肉団子と私が作ったお煮しめとなますはパチリ。自分達だけチャッカリでごめんなさい(^^;)>
でもお煮しめは別々に煮るのが面倒だったので、ごった煮のナンチャッテですが・・・
他にも色々あったのですが、楽しく過ごしていると写真を撮るより先に胃袋へ・・・の私たち。

みんなで「もう〜食べ過ぎだ!危険!」と言いながら、口に軽く入るものをテーブルに乗せると
たちまち消えていく。普段なら考えられない状況。

私も年末から気がつくと体重が1kgそしてまた1kg....危険なエリアに突入し始めて
もう少ししたら、ちょっと真剣に考えないといけないなぁ〜。。。。のお正月3日目です。





[PR]
by madoromi_time | 2012-01-03 15:05 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

年末恒例

12月30日(or29日)は、ほぼ毎年決まって同じ事をしています。

夫は、毎年「年末のコレはボクに任せろ(?)」でお正月用スペシャル肉団子作り。
a0130778_193939.jpga0130778_1101216.jpg

◀コレは鶏挽肉3kg!



こちらは人参とタマネギ▶




写真にないけれど、普通より様々な過程を踏んで行くため、1日かけて作ります。
a0130778_135538.jpg

ジューシーで美味しい肉団子です。お正月みんなからも好評であっという間になくなるので
今年はなんと3kg!!
完成肉団子写真は、お正月の食卓写真で♪(^^)V



でもって私はというと、
門松を門にセットし,花を玄関に飾り、そしてその後は夫の肉団子作りのアシスタント。
a0130778_161981.jpg





今年お花屋さんで一輪挿しにと薔薇の花を頂いたので、
トイレに飾ってみました。
一輪挿しの花瓶がないため、ウィスキーボトルにリボン♪
a0130778_163655.jpg












明日はお正月に欠かせないというか、大好きななますと煮物アレコレ作り&ect...
で、たぶんあっという間に2012年にコンニチハ♥〃
それにしても肉を丸める作業のせいか今、肩がパンパン(><)
こんな時間だし、もう寝なきゃ!












[PR]
by madoromi_time | 2011-12-31 01:52 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

ととら亭での楽しい食事会♥

以前もブログでご紹介した
旅の食堂『ととら亭』で、今夜は食事会♪
老いも若きも集まって総勢14人の貸し切りDinner partyでした(^^)
a0130778_23101776.jpg

まだオープンしてから1年9ヶ月だということですが、今日のメンバーの半分が何度か足を運んでいて
「みんなで食事するならココ!」と即決。
そして初めてこの店の料理を口にしたみんなも、大満足!お店の雰囲気もお料理も絶品!
シアワセな時間。地元にこういうお店ができてヨカッタ。

この店は、ご夫婦2人が旅した様々な国で出会った料理を私達日本人の口に合うものにして
提供してくれています。
a0130778_2334716.jpgコチラ写真がボケてしまいましたが、ととら亭の素敵な久保ご夫妻! 







a0130778_23253485.jpg

ランチもリーズナブルなお値段ですので、お近くの方は是非♥〃




[PR]
by madoromi_time | 2011-12-22 23:26 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

こんにゃくオンパレード

先日新宿の高島屋に用があって妹と午後から出掛け偶然出会った『丹野こんにゃく』
「今日が最後だから、持って行って!」と元気に販売している声がしてついフラフラと。。。

『味見』でまず『さしみこんにゃく』を口したところ、
「ん!!これは美味しい!」、でその他にあれこれと買っちゃいました。
※写真右下はこんにゃくの歯ごたえがある『くらげこんにゃく』、上は『こんにゃくのなます』これがまた絶妙!美味しかったです!

a0130778_21305987.jpg

更にこの写真以外にもう一品!蒟蒻とメンマをフライパンで料理するセットを購入(^^)V

こちらのお店は期間限定で出店されていたので、今新宿高島屋に行っても
残念ながらゲットできません。ただネットでの購入可なので興味がある方は是非♥

a0130778_21332714.jpg本日食べたのは、こちらの岩海苔入り→
タレと生わさび&大葉をトッピングしてGood!
ヒンヤリと口当たりもよくて、この季節にピッタリ。







人気ブログランキングへ
[PR]
by madoromi_time | 2011-08-06 23:48 | 素敵・Happy | Comments(0)

食卓を囲む

実はこの写真、一旦HPにアップしたのですが、内容的にやっぱりブログでしょ
・・・って事でこちらの移動しました。

ってわざわざすることでもなかったのだけれど、お正月の『備忘録』としてアップしておきたいな
と思って、スミマセン。。すでに一度は目にしたという方もいるのは承知で、アップです(^^;)

毎年新しい1年は、夫の親戚大集合&私の親戚大集合で幕を開けます。

a0130778_2244771.jpg

この写真は私の親戚大集合でのものです。
私の実家(我が家から徒歩10分弱♪)・またはその隣に住んでいる従姉妹の家に
ガヤガヤワイワイといくつかの家族が集まり
みんなが手作りなどで持ち寄ったお皿がテーブルに並びます。
この写真以外にも色々あって、「こんなにたくさん?!」だったお料理でしたが
大勢で食卓を囲むと食べるペースって不思議と早くなるものですね。
気持ちよく、みんなのお腹に入っていきました♪

因に私の今年の一品は、クリスマスパーティでも評判が良かった(?)人参サラダでした。

小さい頃から私の妹と共にワイワイと四人姉妹の様にしてきた従姉妹&それぞれの両親、
そしてまた別の従兄弟の家族達と叔母と、まぁにぎやかな一日でした。
こういう時間は、本当にあっという間に過ぎていきますねぇ〜。
夫の親戚大集合も、毎年ホントにワイワイガヤガヤで声が嗄れる〜って感じです。

今迄も、そしてこれからもずっとずっと同じ様にこうして食卓を囲むであろう
お正月なのですが、今年は『お正月の備忘録』として、写真をアップしちゃいました。
この料理を見ていると、すでに来年は何作ろうかな〜の気分。鬼が大笑いですね。

ところで、読むぞとデスクの隅っこに置いていた、英語の小説をやっと今日から読み始めました!
でも数ページ読んでいて,あまりに「ん?」が多くて、ちゃんと最後まで読めるか不安アリなのです。





**********************************************


[PR]
by madoromi_time | 2011-01-18 23:23 | 備忘録 | Comments(0)

ととら亭 《Totora-tei in Nogata》

以前からずっと気になっていたお店
西武新宿線野方駅下車徒歩1分の『ととら亭』
a0130778_13194029.jpg

1週間程前に、友人とふたりで初めて行ってきました!

オープンしたのは、今年の3月。
出来た当初からものすごく興味がありながら
なんとなく敷居が高い様なそんなカンジもあったのですが・・・・
もう〜!躊躇なんかしないで行っていれば良かった!!!
3ヶ月毎に旅のメニューがあるそうで、今はトルコの餃子
これが絶品!

扉を開けて中に入ると、とても落ち着いた空間でホッとしますし
とにかくものすごくすご〜くどれも美味しかった♥

まもなく(もう来週!)野方は某局のアド◎◎●◎天国に登場!
なのでたぶんこの店も出て来る事間違いなし!

放送されると混み合って入れなくなるかもなので
私の様に、気になりながら行った事ないor隣町の方などなど
是非ぜひ興味のある方&お近くの方は、行ってみて下さいね♪

私の母と妹も実は気になっていたようで、
「最高よ〜!」と伝えたところ
すぐにその後に行って来てやはり同じく
「もっと早くに行けば良かったわ〜」と申しておりました。
ホントに美味しいですよ♥♥

Totora-tei is a restaurant that gives us a very delicious meal!
In addition to the various menus, there is Cuisine of Journey.
Now you can taste Turkey Mantou Avanous Style.
Don't miss it!
They say that the menu changes every three months.
I regret that I missed a chance to eat previous one!
(何で英語?かといえば、結構たくさんの外国人の方がいる街なので是非食して欲しいからなんだけど、全文は書けず...(^^;)>)





[PR]
by madoromi_time | 2010-10-30 13:35 | 素敵・Happy | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧