タグ:片付け ( 3 ) タグの人気記事

片付けする時.使えるものは…ワールドギフト

残暑お見舞い申し上げます。
立秋も過ぎて、暦の上ではすでに秋となりました。
みなさま、今年も暑い夏となりましたが
お元気でいらっしゃいますか?
私は、長らくブログをアップしないでいたので
夏バテ???と思われた方も
いらっしゃるかと思います105.png
気温と湿度の高さにぐったりはしておりましたが、
どうにか夏バテせずに過ごしておりました110.png

サボりというか...前回のブログにアップした部屋に
パソコンがあって
片付けの後に、引き続きの模様替え検討でなんとなく
落ち着かないこともあり
そのままとなってしまいました。

まだパソコン部屋は今ひとつというか、ガラリと配置を変えたいと思いながら
暑さや腰に爆弾抱えている私は
夫の手を借りないとできないので
そのままです。。

夫に私が変更したい案を伝えたら
「ん???サイズ測った?そりゃ多分無理だよ」
可動域無視のワタシなのでした^_^
大雑把な私とは正反対な夫は
仕事柄、模様替えなどする際、
いつもきっちり図面起こしたりするタイプ。
なので....彼のいう通り一見できそうな私の希望案は
多分不可能^^;💦
つまるところ、
今の状態をいかに素敵に変化するかというのが
私の課題105.png

けれど色々片付けは広がって、
台所用品にも広げ
今我が家のリビングには
箱が4つあります✨

パソコン部屋のパンフは結局入れることができず
大箱の中(佐川のエクスプレスbox LL )
には洋服や靴、文房具
度数が合わなくなった眼鏡や小物ect...

そして小さい箱(エクスプレスbox L)は、
食器や台所用品を中心に入っています。
a0130778_16515752.jpg

私は様々なものを片付ける度、
年に1回から2回ですが
ちゃんと使えるものは寄付しています。
以前アップした古着でワクチン
もちろん良い団体なのですが
前回からワール・ドギフトに送るようにしています。
こちらは上記したように眼鏡や台所用品など
寄付可能商品が幅広いのです。
まだ使えるしどこかで誰かが
必要としているかもしれないものを
送れる先があるのは
非常に私にとってもありがたいことです。

台所や洋服の整理で寝室とキッチンは
かなりスッキリ162.png

とはいえ、元々の部屋の整理はまだまだ105.png
これはもう仕方ない次回だわとごまかしながら
でも、本気で片付けをしっかりやって
身軽なシニア女性を目指したいなと
今日もまたちょこっとだけ頑張ろうと思う私です。

ブログのアップ率は元々の性格の通り
ポツリポツリになるかもしれないですが
(と言いながら連投したりのワタシ126.png;;)
どうぞよろしくお願いします169.png

因みにボックスは手持ちのものでももちろんOK❣️
…というかリユース推奨しています。

179.png本日 Siesta-Siesta もアップしました179.png







[PR]
by madoromi_time | 2017-08-13 17:20 | ちょこっとinfo | Comments(0)

整理整頓

今日はちょっと部屋の整理整頓をしています。

実はこの時間になっても未だ終わりが見えない状態💦

なぜこんなものがという雑誌やらDMやら

いわゆる紙物がたくさん(^^;;



棚を整理していれて行こうかと扉を開けると

そこにはすでに

たくさんの映画や芝居のパンフレットやら

半券やらチラシのファイルがいっぱい103.png

a0130778_00120918.jpg
映画演劇関係メインの棚は
乱雑にこの通りもうびっしりで..


雑貨入れてる棚にもパンフレットは侵食中
a0130778_00122963.jpg






更に予備の棚には空きスペースはなく...ここもいい加減どうにかせねば状態。

a0130778_00124938.jpg



あああ。。。

どこから手をつけたらスッキリするのだろうといつも考え

その答えはわかってる。

多分、まずはパンフなどのメインの棚の片付けと。


ここがスッキリしないと何も始まらないのかも。。。

と思いつつ、懐かしさで手がつけられず。。。。


🕜.→🕞.→🕙......と時間は過ぎて行き

そんなこんなでお手上げとなり、ちょっと休憩105.png

もうすぐ23時になるというのにデス。。。


明日、明後日、明々後日は考えると時間取れず。

なのにあれこれ広げてしまい部屋はグチャグチャ💦

だけど実はとても眠くなって来てしまい

お風呂にも入りたい。。。

ふぅぅぅ...

どうしようかと考えながら

ブログ書いている私に

「多分、このまま寝ちゃうだろうね」102.png


と夫からの声かけありで

それはつまりOK出たとして

(...って私の部屋だから彼の了解は無用なのだけど125.png

また明日か明後日にほんの少しだけは

頑張りマス162.png


本格的には週末に102.png






[PR]
by madoromi_time | 2017-07-30 22:57 | ふと思う...つぶやき | Comments(0)

断捨離

毎日暑い日が続く中、見回すとモノが多くてそれがまた暑苦しさを増大させているのだ!と
以前もちょっとだけ挑戦した事がある『断捨離』を再度やってみる事にした。

けれど、これがやっぱりなかなか進まない。

もう何年も使っていないバッグ、開く事ない本、履かなくなった靴、着ない服...ect.
一応それなりに仕分けしてみたりするけれど、
「あっ、でもやっぱり」と元の場所に戻すモノも少なくない。
それでも被災地で必要とされる様な服は送らせていただいたりしているから
引き出しに戻る服だけは、少し減っている。
ただ私にとっては大事な思い出だったりする雑貨類とサヨナラが出来ない。
更には信じられないけれど高校時代の英語の教科書なんかも捨てられない。
なんで???って自分でも謎!

こんな状態での『断捨離』 
やるぞという気持ちはある。
けれどこの夏、どれだけ片付けられるだろう。かなり不安....

a0130778_22574524.jpg

とりあえずひと袋のゴミ
実はバッグの山があるのだけれど,今再び考え中でアップできず。。。(^^;)



[PR]
by madoromi_time | 2011-08-16 23:00 | ふと思う...つぶやき | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧