タグ:学び ( 3 ) タグの人気記事

#22 ameba blog Siesta-Siestaから

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を移動したものです。


記事タイトル:リフレッシュ

(2017.9.13)


昨日は


東銀座で立元先生の施術を受け


リラックス&リフレッシュ


もちろんこれは技術磨き


ステップアップのため


先生の手の感触に触れると


力が湧いてきます


頑張ろう٩( ᐛ )وって



先生のサロンをあとに


東銀座から地下鉄に乗らずⓂ️


銀座駅まで歩くことに。


歌舞伎座前を歩きながら


涼しくなったら着物着て


芝居見物に行かれたらい〜な


と思う帰り道173.png


a0130778_22003488.jpg


[PR]
by madoromi_time | 2017-09-13 22:20 | 健康&美肌 | Comments(0)

I've just started to study....

最近ネットで英語のレッスンを始めました。

実は自宅で細々やっているサロンは英語圏のお客様にもいらして頂きたく
HPに英語でのインフォメーションをアップしています。
ただ実際頂いた時、ちゃんと対応できるの?というと、微妙。。。かも???

以前、たまたま英語が必要とされるところで働いた事が2度ありますが、
フーフー言いながらの日々。。。。HPも自分で書いてもやっぱりネイティブチェックは必要!
仲の良い気心知れた外国人と話すのとは大違いなのは事実。

今この年齢にして始めたのは最近もう殆ど英語を話す機械もなく、このままでは
宣伝しておいてサロンでリラックスした会話が出来ないなんて事じゃ困るので
ヨシ!とスタートした次第。
もちろんサロンワークの方でも色々と吸収したい!勉強したい!と思う事が増えて来て、
終着駅のない旅に出た気分。

学生時代に両親から
「若いうちはいくらでも時間があるのだから、やりたい事、勉強したい事はやった方がいい」と
よく言われたけれど、本当にそうですねぇ。。。


a0130778_0264464.jpg
Jhumpa Lhiriのinterpreter of maladies
以前流行ったこの本、サラリと読み終えたかったけれど
それほど難しい文章じゃない9つの短編なのに
まだ2編だけしか読めてなくて残念な状態。













[PR]
by madoromi_time | 2011-09-17 00:37 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

頼りになります!HBR

本日、HBRの講座『がんばらないピラティス』を受講してきました。
講師の方は丹羽裕子先生。
主に関西で活躍されている方です。

・・・・ってめずらしくこの私が連日のブログアップだなんて驚きですよね?

昨年のぎっくり腰の置き土産(?)で股関節に痛みが出る様になり
下手に運動はしない方がいい、と思いつつも、このままでいたら
もっと縮んで股関節が固まっちゃうような気がして
この『がんばらない』という言葉を頼りに受講した次第です。
・・・受けてみて、いや〜ホントにヨカッタです。
先生のリードは、先生の表情や表現に加え関西弁のやわらかさもあってか
リラックスムードいっぱいで私の固い身体も痛みがある股関節も大喜び♥でした。
また新しい出会いもあり、とてもヨカッタです。

こうした講座を運営しているHBRは、会員制の健康と美を追求する月刊誌で、
私もフェイシャルエステを始めてから何かこうしたものがないかと探していてネットで見つけ
見本誌を取り寄せて以来ずっと購読しています。
この雑誌のいいところは、まず記事がとてもニュートラルでありまた現時点でのevidenceというのを
前提に書いてあったり、また講座でも説明してくれるところです。
そしてそうした記事や講座にはスポンサーの陰を感じないと言う部分も信頼が大きいと思います。
というのも健康と美容雑誌でありながら、全く一切の広告がないという!
『暮しの手帖』以外にありえないって事を講談社がやっているという事!
ホント素晴らしいです。

ただ人に紹介して必ずかえって来る言葉は「ちょっと高い。。。。」という言葉。
そう確かに、月3,500円って高いです.
でも年払いにするとかなりお得なので、もしも見本誌を見て「いい!」って
思ったら是非3ヶ月お試し→「うん、いい!!」って思ったら年間購読ってどうでしょう?
・・・・って私HBRの回し者でも宣伝マンでもないのですが、ホントに
頼りになるな〜って思えたので書いてます!







**********************************************







[PR]
by madoromi_time | 2011-02-20 21:50 | 健康&美肌 | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧