タグ:天気 ( 6 ) タグの人気記事

昨夜の選挙報道
私達以上に
真剣に画面に見入るMickが
可笑しくてパチリ
a0130778_11253423.jpeg
でもしばらくすると
その開票状況に
飽きたのか、呆れたのか…
a0130778_11255796.jpeg
瞼重くなり…
a0130778_11261322.jpeg
この後トコトコと寝室へ。


今日は台風一過で
空は青くキラキラしてるけど
風強く…荒々しく
昨夜散った葉やゴミを巻き上げている。
a0130778_11381559.jpeg
買い物に出たらホントに風凄くて
ちょっと喉が痛くなってしまった💦

今日はマスク必須‼️



*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.



[PR]
by madoromi_time | 2017-10-23 20:40 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(2)

秋台風 vs Autumn Leaves

これから超大型の台風がやってくるというけれど、

東京は明日の昼過ぎから月曜日の午前中までが

ピークらしく

窓の外は今のところ落ち着いている。


超大型って雨風ともにすごいと天気予報では

言っているから

とりあえず外に置いてある飛びそうなモノは

屋内に入れたり紐で縛ったりしてみたけれど

かなりのパワーらしいのでホント怖い💦

この台風が去った後、天気が落ち着いてきたら

日本各地で紅葉を

楽しめるようになる事を祈るばかり。

どうかひどい爪痕が残りませんように。




本来この時期は秋そのものを楽しみたい季節。

暑くなく寒くなく丁度いい按配の気温になり

運動を楽しんだり美味しいものを食べたり

夏の薄着から様々にファッションを楽しんだりの

いい季節のはずなのに、

どうして今、台風なんだろう。


秋の空気を感じながら、

下の写真のような紅葉を楽しみたい。

この写真は

昨年11月に訪れた秋田の千秋公園で撮ったものです。
a0130778_22241532.jpg

踊る。秋田2016というイベントに

NYでダンサーとして

活躍している高校時代の友人が来日して

舞台に立つというので

友人数名で秋田に1泊旅をしたのです。

また秋田には同じく高校時代の友人が

暮らしている事もあり

彼女の案内でこの公園を散歩し

この写真を撮ることができたのです。
a0130778_22303310.jpg
どこを歩いても美しい木々が広がっていて、

足元の落ち葉の色も鮮やか、

そしてフカフカの落ち葉の絨毯!
a0130778_22241167.jpg
また水面に落ちる葉の色と

泳ぐ鯉たちの姿も美しく

秋のヒンヤリした空気と

このおっとりした景色に囲まれる幸せ...

たまりませんでした。



と...素敵♡うらやましい💦

...なんて思っていたら

東京にもちゃんと秋の色はありました🍁
a0130778_22432906.jpg
ここは去年の中野駅近くの公園。

今年もこんな風景が広がっていますように。




🍁 秋はこの曲 このアルバム

様々な色が飛び込む秋の風景のように

様々な音が優しく交わる

このアンサンブル...ステキなのです。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*






[PR]
by madoromi_time | 2017-10-22 00:02 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

雨宿り

ずっと降り続ける雨。

けれど本日も運動兼ねて
隣町のスーパーまで昼前に出かけてきました。

25分ぐらいは歩いたから仕方ないけれど
案の定傘さしてるのに結構濡れてしまった💦
でもそれもまたヨシなのです。
a0130778_12364679.jpg


結構激しく雨降る中、軒下で雨宿りのニャン発見。
可愛い♡
a0130778_12365415.jpg

けどカメラ向けたらそっぽ向いて
さらに、頑な背中になっちゃった。
a0130778_12365131.jpg
ごめんね。もう行くわ。
雨で風邪ひかない様に176.png
a0130778_12365099.jpg
早く雨雲通り過ぎないかなぁ。。。
晴天の秋空の下歩きたいネ〜。
ニャンもワタシも思う雨降る秋の日。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*







[PR]
by madoromi_time | 2017-10-21 13:03 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

雨の日の発見

今日も一日雨、雨、雨。

これは今日の買い物道のワンシーン

a0130778_15583623.jpg


a0130778_15570169.jpg
雨に濡れた草がその重みで垂れ下がっているのだけど
所々で丸く雨露が宝石のように輝いていて綺麗✨


葉の上の小さな水玉たちも可愛い。
a0130778_16035938.jpg
こうした場面に遭遇すると、
雨の日歩くものも楽しいと思えたりもする♡


...とこれをパソコンでアップしていたら...パソコンと私の間から動かず。
a0130778_15374985.jpg
もともと甘えん坊の彼は、寒くなると一層べったり。

一昨日の夜から、布団に潜り込み一緒に寝るようになった。
くっついて寝ていると暖かで気持ちいいのだけど、
私が寝返りを打つとチクッと甘噛みして動いちゃダメと言ってくるから
寝不足の季節の到来でもある。

けれど昨夜も潜り込んで来たけれど、
今朝は気がつくと枕にもたれて寝ていた。
今夜も、明日の夜もお願いネ、Mick♡

演奏は辻井伸行さん
Youtube BBC より

この曲を聴くとある場面 姿を思い出し
グッとくる。
雨の日に聴くとより一層。
音楽の力はすごい。










[PR]
by madoromi_time | 2017-10-16 16:24 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

レインコート

本日は不安定な天気。
雨は降ったりやんだり
風もあったりなかったり。

午後になって少し陽が射して来たので
腰痛改善のためにプールに行って来た。
水の中で運動をするとすごく楽で
気持ちいいから最低週1回
できれば2回は行きたい場所となっている。


行きは雨にあたることなかったのだけれど
帰りの時間に一瞬ザッと降られ、
も瞬間ワッと吹いて傘が煽られた。

と言っても、ほんの数分のことだから、
濡れた服を着替えるほどではなかったし、
バッグもチャチャッとタオルで拭いて終わり問題なし。
a0130778_13084559.png

けれど、今回の雨でかなりの被害を受けているところもあるし
最近は雨というと恐怖の天候になって来ていると感じる。
台風並みの風が吹くことも多く、
壊れた傘が道に捨てられていることも多い。

そんなこともあり最近は傘よりレインコート着た方がいいなとよく思う。
両手が使えるし、風に煽られて壊れるなんて事はないし
持ち歩きもちゃんと袋を持っていれば便利。
昨年行ったロンドンやチェスターでも雨降りにあったけれど、
傘は使わず常にレインコートを着用していたので
すごく楽だった♡

ただ問題は蒸れてしまう事
湿度の高い日本の夏場は特に
汗と雨とでベッタリ肌にくっついて最悪💦
気持ち悪くて やっぱり傘になってしまう。

今一番あって欲しいのは
防水性、防風性、透湿性を兼ね備えた
あのGore-Tex製のレインコート♡

Gore-Tex製のレインウエアー
いわゆる登山とか最適な上着はあるけれど
女性が街でお洒落に着られる
Gore-Texレインコートってない😿 ですよね?

スコール並みの雨や大風の日が
ちょいちょいある昨今
蒸れないお洒落なレインコートがあったら
絶対売れる〜‼️
と思うのだけど、高くなるかな…。

もちろんGore-Texにこだわるわけでなく
同等の品質で価格お手頃だったら
Good✨ なんだけどなぁ。。。



今日のM&C
a0130778_10545256.jpg
朝10時ぐらいのMick.
何か考え事でもあるのかしら???
名前を呼んでも一点をじっと見ながら
アンニュイ君状態(^^;)



一方Chakoは...
a0130778_10581663.jpg
やっぱりの姿104.png
雨の日は特にこんな感じ。
私は眠いから寝る...と爆睡💤








[PR]
by madoromi_time | 2017-09-28 20:46 | ふと思う...つぶやき | Comments(0)

外は寒い

朝一番、
チャコはきれいになった爪とぎ台の上。
ブラインドを少し開けると、しばらく
おっとり外を眺めてた。
a0130778_18412933.jpg
むふふ、リニューアル台が似合っていて嬉しい053.gif

058.gif一方、ミックは朝6時半にセットしてある
エアコンの下にベッタリ。
この季節、私の布団に潜り一緒に寝てるミック。
寒さは大の苦手クンなのだ。
a0130778_19284103.jpg
しかし風直撃で私なら喉はすぐにガラガラだ〜009.gif


そして今、夜の7時過ぎ059.gif
チャコが、ニャ〜と私に声かけて来た。
そろそろお眠の様子。ナデナデをせがんでる。
a0130778_18430515.jpg
ちょっと待ってね…とblog書いていたら
待ちきれずベッドに移動し、ふみふみ
a0130778_18573137.jpg

そしてミックは、暖房の風が当たる場所で
ウトウトZzz…014.gif
a0130778_18545493.jpg
今夜も寒い。

[PR]
by madoromi_time | 2017-02-10 18:40 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧