タグ:冬 ( 12 ) タグの人気記事

解ける時間

リビングの床に直接ニャン用毛布敷くと、
床暖のサーモットで温度が下がってしまうので、
今更ながらニャンベッドを買った🛏
寝てくれか心配だったけど、
夜になってから、
まずミックが、ベッドの上にどっしり037.gif

a0130778_21571001.jpg

そして、それを見ていたチャコも
まだ緊張感あるけど、ベッドにあがって、
今少しウトウト💤 解ける時間🌛✨

a0130778_21582570.jpg

そして、今日は待っていた連絡があった062.gif
それまでずっと落ち着かない日々だったけど
その電話に、それまで縛られていたような心が
解放された気持ちになった056.gif
月末までという締め切りに間に合うのだ。

2月になると、やる事が次々で忙しくなる。
もう1月が終わっちゃう💦と
毎日心がキュッとなっていたので
その連絡にホッとなった。
とはいえ、まだ気になる事はあるけれど。
ふうぅ…
またいつか振り返りこの1月の備忘録書いてみようかな

色々あるな…と思う2017年1月もあと5日🗓
明日はどうやら暖かくなるらしい。
横浜辺りは3月から4月ぐらいの気温とか。

不思議な冬。






[PR]
by madoromi_time | 2017-01-26 21:45 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

雪が降る

先週に続き東京は慣れない雪にてんてこ舞いでしたね。
みなさま週末はいかがお過ごしですか?

私は先週末に4,5年振りに友達4人で集まる食事会を雪でキャンセルして
今日に延期したにもかかわらず、
今日も電車が止まったり、手術を控える人もいて足元が危ないという事で
また延期...というか一度仕切り直しましょうという事になってしまいました。

こんな続けての延期だなんて滅多にない事ですよね〜。
まさかまさかの大雪にびっくりデス。

先週の雪はサラサラだったけど今日のは水っぽくて重くて慣れない雪かきに
ちょこっとグッタリ。庭の木の一部が折れてしまったし涙...007.gif

でもこんなに降って近所の子供達は楽しそうに雪だるま作ったり鎌倉作ったり。
それにそれに降っているときは綺麗だったし、
でも冬だから雪景色もいいじゃない!って前向きに058.gif
って気持ち切り替え「まっいいっか」

....と思っていたら
夜のニュースで今週の水曜日『一時雨か雪』の予報....
いや、ゴメンナサイ水曜日は寛大に雪でもOK!とは言えないワタシ。
やっぱりどうか水曜日は雨057.gif で終わります様に...と願うばかり。


a0130778_23383134.jpg




[PR]
by madoromi_time | 2014-02-16 00:05 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

お帰りなさい*Welcome home.

お正月早々、大事件!
実はワタシ1月1日に大事な手袋を無くしてしまった!

義母の家に行った帰りに「さぁ手袋を・・・」とバッグを見たら
「ナイ!!!!」しかも選りに選って絶対なくしちゃいけない手袋が「ナイ!」(><)

楽しく過ごした時間はどこへやら、、、身体中の力が抜けて、真っ暗な気持ちになってしまった。

というのも、ものすごく高級とかブランドものとかではないのだけれど
実はこれ父が持っていた物でついこの間実家で「使いなさい(^^)」ってもらったばかり。
たぶん誰が見ても「ふ〜ん」という品物っていうか何コトない一品。
でも、「ナイ!」と叫んでいる私を父は絶対見てる「全くお前は」って思ってる。
・・・と感じてしまった。。。

ああ、、、大変!どうしようと思ったけれど「きっとある!」とも思えて
行きに乗ったバス会社に電話して、乗った経路と時間と手袋の特徴を伝えると
「あっ、たぶんそれというのがあります。ちょっと軍手みたいなのでしょ?」と
あっさり見つかった。
でも取りに行くべき場所が自宅から1時間半〜2時間ぐらいかかる場所。
義母の家より遠い。。。。

昨日,一昨日と実家で母や妹と過ごしたけれど、絶対に言えない。
「どうしたの?」と言われない様にとドキドキの私に夫は
「自分から言っちゃうんじゃない?」と他人事で笑ってた。

ホント、早く行かないとダメダメ!と本日行って来た。
そして「これですか?」と見せてもらったこの右手。
あ〜そうです。よかった。帰ってきてくれた。とちょっと胸が熱くなった。
ってバカみたいな話しだけど、ホントにそう思った。
「やっと迎えに来た〜」と右の手袋、「お帰り」と左の手袋も言っていた。

だって夕べハッキリと父を感じる不思議な事が、家族や親戚の前で何度も起きた。
父は私の心から離れる事がない。

「そう、、、ゆっくりでいいのよ。」と周りの友人たちが声をかけてくれる。
友達ってありがたい♡
まだこうした日々がちょっと続くカンジの年明け、、、、
とはいえ、ONとOFFはしっかりしなければ、で準備着々!
頑張ってますので、2013年どうぞヨロシク(^^)V



a0130778_20434685.jpg


The New Year day , I lost my right hand glove that was very important one for me.
I went to my mother-in-law house with my husband and it was very fun and enjoyed with her and other relatives.
Suddenly, I had become gloomy feeling, because I noticed that there was no right hand glove anywhere.
It was no branded or luxury, just ordinary one. Maybe you are not interested in it if you see it.
However, for me, it is the special one because it had been my father's.

I couldn't accept what was happened to me.
I just believed and pray to get it again.
I contacted to the bus company and train company to make sure if there was my glove as one of lost things. I was luck! When I asked to my glove to the Bus company, the answer was Yes!

And then, I went there to get it, today. It took about two hours from my house(^^;
When I got it, I felt my father was next to me.
......I might be sentimental.

I tried to be a steady person as soon as possible like before. But I can't control myself.
My friends mention me that it's OK. They say your time goes by slowly for a while.
I deeply appreciate my friends.









[PR]
by madoromi_time | 2013-01-04 22:10 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

花のある風景・With Flowers.

10月半ば過ぎから咲き続けていたデンファレは、とうとう花3つだけになりましたが
相変わらず元気な色を放っています。
Still now, that orchid flowers are blooming beautifully.
It's unbelievable, because it continues to bloom since the middle of October.
a0130778_22505090.jpg

そしてこちらは、友人にいただいたシクラメン。なんてエレガントなのでしょう。
And the other one, potted cyclamen, I got it from my friend as a gift.
It's so elegant and graceful♡
a0130778_225213.jpg




・・・とめずらしく2日連続でアップです(^^)V

そう、ずっとブログをアップして来なかった私ですが、少しは前よりアップする機会
増えていくようにいたしますので、どうぞよろしくお願い致します。
Recently, for a long time, I didn't try to write a blog for a while, but I'm going to up the blog often ....maybe.
So please check it out if you like♡

2012年は、サロンワークをお休みさせて頂きましたが、来年2013年からは、しっかりと
本腰を入れて行く所存でおりますので、どうぞよろしくお願い致します。

I haven't opened my home salon for this year.
But from next year, in 2013, I intend to reopen my salon.
I'm looking forward to meeting you again.

Thank you♡〃

**************************************************************************************
※ところで、英文を書いているのは、日本語がわからない友人にも読んでもらうためであります。
 「ムムム???なんじゃこりゃ?変!!」という時は、お知らせ下さいませ(^0^)/






[PR]
by madoromi_time | 2012-12-11 00:05 | 素敵・Happy | Comments(0)

秋の色と冬の風

今日、妹と地元で買い物ついでにふらふらと散歩していたら秋の色いっぱいの庭を発見。
陽射しはあっても空気は冷たくてすっかり冬だというのに、こんなに綺麗な紅葉!
紅葉狩りに行った気分を味わえた(?)・・・(^^;;>
歩くとこういう風景に出逢えるから散歩するってやっぱりいい!贅沢。
a0130778_21423555.jpg

a0130778_2142510.jpg

見上げて撮った写真だからちょっと写真になると変カナ?
でも綺麗な色でしょう???♡










[PR]
by madoromi_time | 2012-12-09 21:47 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

今日から12月

早いもので、2012年も最後の月となりました。
父を送る日に献花で使用したデンファレを持ち帰ったのは10月半ば過ぎ。
もう1ヶ月以上経ち少々疲れて来たけれど、まだ蕾から花へと変わり、目を楽しませてくれます。
従姉妹から毎日お水の交換の時に声をかけるといいのよと言われてやっていた効果なのか、
もともと蘭は強いからなのか・・・どちらにしてもすごい生命力!頼もしいです。
a0130778_11254098.png

我が家では猫たちがクンクンして花瓶を倒したり、
時には口にして吐いたりするのでもっぱら飾るのは玄関か洗面所。
このデンファレは洗面所に飾っています。

そしてこちらは、玄関。
水曜日の夜にボディトリートメントのレポートモデルとして
我が家にやって来た友人のL.Wさんから頂いた花束。
a0130778_1136829.jpg

紫色の蘭!深い紫色が美しい!!
バリ島で購入した木彫りの置物と一緒に並べてみました。
なんだかガムランの音が聞こえて来るみたいです。

どちらの花も目に心に優しくてホッコリ♡〃花が家の中にあるっていいものですね。


ところで、、、、、
父の事でこの1年ほとんど全くやっていなかったサロンワークですが、
来年から本格的に始めたいと思っております。
また年内もこの季節、疲れたお肌をぷるん♡とさせたいわ♪〃という方は、ぜひご連絡下さい。
と言いつつ、、、まだ色々と忙殺されている日々のためお受け出来ない場合もございますが
ご了承下さい。
もちろんスケジュールが合えば、是非と思っておりますのでよろしくお願い致します。






[PR]
by madoromi_time | 2012-12-01 11:47 | ふと思う...つぶやき | Comments(0)

今日は寒かったから・・・

思わず床暖房つけちゃいました(^ ^;)〻

そしたら早速ボクはこんな感じ。
a0130778_23192126.jpg
「ぬくぬく暖かいのだ。」とユニクロボックスにすっぽり


そしてアタシも
a0130778_23194589.jpg
「ホント、ぬくぬく気持ちいい」と別のボックスにちょこん・・・

私は夏苦手だけど、冬はもっとダメ、、、冷えがホントにツライのだ。

毎年この床暖には助けられて来たけれど、
これからは節電していかなきゃの冬だから、自分で発熱するという遠赤外線のラグ買おうかな・・・と思ってマス。

きっと必需品になっちゃうなぁ。。。あっちこっちの部屋に欲しくなりそうで、ちとコワイ。。









[PR]
by madoromi_time | 2011-11-17 23:42 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

雪降る夜のボクとアタシ

今日は、予定を変えてナンダカンダでバタバタとした1日でした。
そしてお天気は・・・というと夕方から本格的な雪!
a0130778_0111332.jpg
これは2Fの寝室の窓からの景色。何か墨絵みたい?!

『雪』と言っても東京の雪は、積もったといってもせいぜ3、4センチぐらい?
明日の朝になるともう少し積もっているのでしょうか?
雪国の方が4m、5mで苦労されている事を考えると申し訳ないくらいの積雪量・・・。
でも我が家では興味津々、好奇心いっぱいの”ボク”はずっとこんな感じ。
木からバサッと積もった雪が落ちると食い入る様に見ておりました。 釘付け。

a0130778_024382.jpg

a0130778_0242641.jpg


一方の”アタシ”は、暖房の効いた今私がいるこのパソコン部屋でこんな感じでずっとまったり。。。
& 「何か用?」右目がキラリ★
a0130778_019315.jpg

ほら、雪だよ〜。見なくていいのぉ??




**********************************************




[PR]
by madoromi_time | 2011-02-15 00:33 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

Christmas present!

家族から素敵なクリスマスプレゼントをもらってしまいました!
そうそれは、写真にある通りフォトフレームです。
a0130778_23431119.jpg

更にコレ以外にも、素敵な石のネックレスも。。。。

・・・って夫と私の間では、この2年ぐらいは
「出費を抑えよう!」ってすごく生活感たっぷりの理由でプレゼント交換は止めています。
なので、そう夫からではありません (^^;)



「猫の写真ばっかりこの中に入れるんでしょう〜♪」って贈り主から言われたのですが
「正解!」とばかりに早速、上の写真やたくさんの『ボク』と『アタシ』を夫にインポートしてもらいました♥

それらの写真を流れるままに見ているうちに
「来年はもっと仕事頑張って、また夫とも素敵にクリスマスプレゼントの交換したい!しよう!」
・・・とふと思う私です。
小さい事ながら、私にとっては結構しっかりモチベーションが上がるBigな目標☆≡
世の中的には、「はぁ???」ってくらいやっぱり小さい事だと思うけれど
ホントに「頑張る!」の私です・・・(^^)V


今日から午前十時の映画祭はミア・ファローのフォロー・ミー!

人気ブログランキングへ


**********************************************


[PR]
by madoromi_time | 2010-12-26 00:13 | ふと思う...つぶやき | Comments(0)

不思議なもので雪が降っている朝は
窓を開ける前に、そのシンシンと降る音なき雪音が聞こえるものですよね。

天気予報で雪と云われても「今日は違う」とか「あっやっぱり・・・」とか
雪が降っているかどうかカーテンを開ける前なのに何故だかわかる・・・。
動物的感覚がまだ人間にも残っているって事なのかな・・・。

a0130778_20585145.jpg


バイトに行く道すがら、撮った写真。結構すごい雪。

でも昼からの太陽にあっという間に溶けてしまった。
明日はいつもの街に戻り、花粉が飛び交う春へ少しずつ近づいていくんだな〜。
[PR]
by madoromi_time | 2010-02-18 21:09 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧