タグ:仲良し ( 6 ) タグの人気記事

For Mick & Chako

リビングの床に直接ニャン用毛布敷くと、
床暖のサーモットで温度が下がってしまうので、
今更ながらニャンベッド🛏 🛏を買いました😅
見慣れないものに警戒しがちのMick😺Chako🐱
寝てくれるかなぁ(*^^*)

a0130778_12361975.jpg

ちなみに昼寝はいつも私のベッド🛌
a0130778_10000483.jpg


[PR]
by madoromi_time | 2017-01-26 09:50 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

日向ぼっこ

冬の午後、たくさんの陽射しが入るココで昼寝しているボクとアタシ。
a0130778_2332640.jpg

わかりにくいけれど
ここは猫だけが登れる猫ステップの一番上。
吹き抜けの2Fの窓から見るとこんなカンジ。高さは下から3mぐらいあるから
もうちょっと年を取ったらドキドキの場所。

a0130778_234733.jpg

でも、気持ちいいよねぇ〜。
設計してくれた鵜飼さんはClick!!大の猫好きで担当してくれた田中さんと二人で
猫の気持ちになってたくさんの専用通路や階段を作ってくれました。
お陰様で冬はいつもここで昼寝してますよ〜♪








[PR]
by madoromi_time | 2012-02-01 23:20 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

4月11日のボクとアタシ

今朝、なんだか早くから目が覚めて、ふっと夫側のベッドの足元を見たら
こんな可愛らしく仲良く寝てたので、カーテンをそっと開けて起こさない様にパチリ!

a0130778_0404133.jpg


大震災から丁度1ヶ月だったこの日の夕方は、いわき市で震度6弱、東京は震度3。
震度3でもしっかり揺れを感じる地震だったので、震源地の揺れの大きさを考えるとたまらない。
「少しずつ気持ちの整理を始めています」と心の内を見せずに言っていた
被災者の方々の心のカサブタを剥ぎ取る地震は、一体いつまで続くのだろう。

東京にいても、ほぼ毎日小さくても揺れを感じる日々にストレスを感じているのだから
現地での心労がいかに大きいか・・・・。

毎日こんなのたまらない! 気象庁

動物たちだってストレスをためて、動物病院に駆け込むコ達がたくさんいるという。
我が家でも今日の連続地震(東京は震度1とか2は当たり前にあって3、4もある)に
茶毛色の女の子は緊張して固くなっていった。
男のコも地震の度にキューンと耳を立てて、「何?」って顔して私にベッタリしてくる。

私はただドーンとした気持ちで「だいじょうぶだから」と撫でている。
そばにいるよ。いるからね。そうするとごろごろとノドを鳴らして応えてくれる。
たまらなく愛おしい。


a0130778_1132499.jpgシャッター音に目を覚ましてしまった。寝起きでちょっとおブスちゃんだけど可愛いでしょ?












そう、そうなのだ!私達は、日本人は
こんな風に ”ボサァ〜ッ” とナニ?って朝を迎える日に向って日々過ごしている。

でも本当に言いたいのは、
地球のクシャミ・地震はもう沢山なんだって!もうやめて!やめてくれ!!やめろ!!!なのだ。
いい加減、緊急地震速報の警報聞くのも揺れるのもウンザリだ〜!

って・・・ホントに口悪いけど、たぶん誰もがそんな気持ちだと思う。



**********************************************



[PR]
by madoromi_time | 2011-04-12 01:32 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

幸福な時間

おだやかな午後の窓辺で
a0130778_23423672.jpg

幸福感いっぱいの時間・・・。
a0130778_23422814.jpg


バタバタと追われる様に一日があっという間に過ぎて行く日常の中で
こんな風におっとりとした時間は、心がホッとする。
「この子達をしっかり守っていこうネ」って夫とお茶飲みながら話している
何て事ない時間がいちばん幸せ。

こうなりたい!って夢を追いかけて、どこにたどり着くのか分からないままに
ただ走っていた20代の頃からすると想像がつかないくらいおっとり、ゆっくり。

目標というよりも夢追いながら彷徨人の20代の私に、今は亡き大叔父が、
「花屋の花よりもこの庭に咲いているコ達はとても可憐で愛おしいよ」って
言いながら縁側で「どうぞ」って笑顔でお茶を出してくれた時、ものすごくホッとした。
そしたら走っていた時間が、ふわぁ〜とゆっくりした時間に変わったけれど、
今感じているおっとりは、その時とよく似てる。(ちょっと意味不明?)

自宅でサロンを始めてまだ1年にも満たないし、まだまだ高い山や谷があるけれど
ゆっくりしっかり歩いて行こう・・・と思う。
12月になると家族や友達との約束で,きっと今年もあっという間!
「時間よ、止まれ」とは言わないけれど、もう少しだけゆっくりネッ!の気分(^^;)ゞ
ここで”来年いくつになる”とも言えないけれど、めでたいようなそうでもないような日が
毎年ものすごく早くにやって来てコワイ・・・。








**********************************************


[PR]
by madoromi_time | 2010-11-25 00:03 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

夢中♡

私が携帯でパチリ
a0130778_2244643.jpg
夫はデジカメでパシャ
a0130778_2281031.jpg

パシャ
a0130778_22121486.jpg
パシャ
a0130778_22122762.jpg
そんな夫を私がパチリ
a0130778_22125622.jpg

こんな写真を2人でやたら撮ってしまいました。。。
だってあまりにCute♡
親バカな私たち。
[PR]
by madoromi_time | 2010-01-07 22:19 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

ボクとアタシ・・・その3

べったり
a0130778_22445991.jpg


まったり
a0130778_22452430.jpg



しっとり
a0130778_22454356.jpg

[PR]
by madoromi_time | 2009-07-08 00:12 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧