タグ:サロン ( 11 ) タグの人気記事

RuRu

明日からこのお人形は
夫の芝居のお手伝いで出かけます。

本番は来月2日からですが、
そろそろお手伝いに出かけた方が良い
というので行くことになりました。

名前はRuRu♡
でも実は長い間にいろんな名前に
変化しながら
一緒に暮らしてきていて
他の名前もあったりします105.png
a0130778_00151671.jpg
私とRuRuの出会いは小学生の低学年のころ....
かな?というくらい昔のことです。

親戚の叔父夫妻がパリに行った時のお土産です。
8歳ぐらいからずっとそばにいる子。
その叔父夫妻の娘たち(つまり私の従姉妹)と
妹の4人で
お揃いでもらったお人形です。

子供の頃私はお人形の着せ替え遊びに夢中で
リカちゃんはじめ
様々な着せ替え人形で遊んでました。

RuRuは本当はそういうタイプの
お人形じゃなかったのだけど
母に洋服を作ってもらって同じように
着せ替え遊びを楽しんでいました。

髪の毛は可愛らしいカールしてたように
記憶しているのだけど
無理やりのおさげにしちゃったりして
すごいことに。。。
でもこれでも大事にしてて(^^;;
...扱いザツのようだけど。。。💦
今このお人形を持っているのは
私だけで
長い長〜い付き合いです。

ちなみにオリジナルの洋服は
まさにパリの女の子が着ていそうな
ワンピースだったのだけど
すっかりボロボロになってしまい
今は手元になく残念。。。

でもこの母の手作りニットワンピース
とっても綺麗に作ってくれていて
大のお気に入りです。

見た目にかなりボロボロ💦
かもしれないけれど
たくさんの記憶と時間が重なった舞台に
広がるその部屋には
ベストマッチングなのです(^^;;

実は他にもリカちゃんはじめ
10体の着せ替え人形も
(この子たちも更にいい感じに疲れてる💦 )
一緒に行って
その部屋の片隅でひっそりと参加します。
殆ど目立たないくらいですが(*^^*)


なんて...本日また再びのお芝居の宣伝と
なってしまいました。
が、本当にとっても怪しく
チクリと切ないような足跡を
心に残す
大人のブラックなシュールな
童話物語になっているので
是非お時間がございましたら
劇場にいらしてくださいませ。

179.png詳細こちら→山の羊舎公演情報
179.pngブログはこちらになります→山の羊舎ブログ

どうぞよろしくお願いいたします162.png


a0130778_16072107.jpg
a0130778_16053377.jpg

179.png追記(10月23日) アフタートーク情報179.png

a0130778_09314715.jpeg

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

179.png サロンからお知らせ179.png
(10/20 11:10am)

サロンは
通常のサロンメニューにプラスα
ヘッドリリースと整顔
来年からメニューに追加して行く予定で
現在お客様にはモニターという形で
フェイシャルトリートメント前に
その施術を受けていただける方には
お願いしております。

興味をお持ちいただけましたら、
HP をご覧いただき
また初めてのコンタクトの際は
HPのお問い合わせページから
どうぞお願いいたします。

177.png 年内無料モニターとなります177.png

179.pngサロンは家庭の事情により営業日数/時間ともに少ないですが
ご希望がございましたらお知らせください。
難しい場合もございますが、
できるだけご希望に添えるようにと思っております。

a0130778_11355044.jpg





[PR]
by madoromi_time | 2017-10-20 01:32 | ちょこっとinfo | Comments(0)

再びの宣伝ウーマン

こんにちは。

今日の秋雨から気温もグッと下がって
やっと夏とサヨナラして秋らしくなるようですね。


今日は2つのお知らせをさせていただきます179.png

私は今週の水曜日から
サロンでの技術のブラッシュアップのため
レッスンの受講を始めました。

現在は、通常のサロンメニューにプラスα
モニターをお客様にお願いしているところです。
ヘッドリリースと整顔の
ステップアップの技術と理論の講座は
15Hとなっていてこのあと続いていくのですが、
しっかり身につけていくために
現在お客様にはモニターという形で
フェイシャルトリートメント前に
その施術を受けていただける方には
お願いしております。


今日まで3名様に施術をさせて頂きましたが
まだ虎の巻を見ながらの状態ながら評判もよく
短い時間ながら寝息を立ててくださる方もいて
更にしっかり身につけねばと思っております。

ご興味をお持ちいただけましたら、
詳細プロフィールからHPにリンクしていますので
どうぞよろしくお願いいたします。
✨年内はモニター対応させて頂く予定です✨

a0130778_11345220.jpg


そしてもう1つ...

11月2日からの夫の芝居本番まで1ヶ月を切って
稽古もググッとその緊張感も高まっています。

私は現場に行ったりしているわけではないのですが、
できる範囲でのサポートをスタートしています。
というわけで、本日は再びの宣伝ウーマンです110.png

芝居は、別役実さんの『うしろの正面だあれ』
という作品で
2015年に上演に続いての再演となります。

別役実氏の作品は不条理の世界を描いていて
わかりにくいという方もいらっしゃいますが
気がつくとあれ?この人は身近にいるあの人
...と思ったり
これは私のすぐそばで起きているコトと感じたり
わけがわからないと思っているこの物語が
突然心にストンと落ちてくる
…そんな世界が広がっています。

とこんな風に文章にしても
なかなか伝わらないかもしれませんが

濃密にギュッと凝縮された時間が劇場の扉の先に
広がっているワクワク感を是非一人でも多くの方に
体感していただけたら
嬉しいなといつも思っている私です。

演劇の舞台は
日常とは違うあるひとつの世界を創り上げる為に
日々の稽古で積み上げて初日の幕を開けますが
劇場で繰り広げられた物語は千秋楽を迎えると
それまでそこにあった空間を閉じて
ただの何もない「劇場」という箱に戻ります。
観たその日その時の感動は観た人だけの
心に刻み込まれていく無形の芸術であるという事が
演劇の最大の魅力です。

再演というものは
以前観たその時その感動、感触は
同じ作品でも違う顔が見えたり
また新たな発見ができたりして
それが面白いものです。

創り手にとって再演は、
挑戦でもあり怖いものだと言いますが
私はそんな側面にも強く惹かれて
劇場に足を運んでしまうのです。


私が空を見上げるのが好きな理由は
似たような姿があっても
決して同じものは何1つないからで
この演劇の世界に強く通じるものがあるからかなと
思ったりしています。

長くなってしまいましたが、

下北沢で11月2日〜7日まで上演の
山の羊舎公演「うしろの正面だあれ」

お時間ございましたら、是非いらしてくださいませ。


a0130778_16072107.jpg
a0130778_16053377.jpg





[PR]
by madoromi_time | 2017-10-13 03:36 | ちょこっとinfo | Comments(0)

#22 ameba blog Siesta-Siestaから

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を移動したものです。


記事タイトル:リフレッシュ

(2017.9.13)


昨日は


東銀座で立元先生の施術を受け


リラックス&リフレッシュ


もちろんこれは技術磨き


ステップアップのため


先生の手の感触に触れると


力が湧いてきます


頑張ろう٩( ᐛ )وって



先生のサロンをあとに


東銀座から地下鉄に乗らずⓂ️


銀座駅まで歩くことに。


歌舞伎座前を歩きながら


涼しくなったら着物着て


芝居見物に行かれたらい〜な


と思う帰り道173.png


a0130778_22003488.jpg


[PR]
by madoromi_time | 2017-09-13 22:20 | 健康&美肌 | Comments(0)

A面/B面

少し前から合体させようか、サロンブログを休眠させようか、
う〜ん、どうしよう💦と悩んでいたのですが....

このプライベートblog ほうじ茶が好き

サロンblog Siesta-Siesta

懐かしきLPレコード...A面/B面の様な形で

それぞれに色を持たせながらアップしていこうと思っています173.png


ちなみに2009年スタートのこちらのブログがA面で、

サロンblogB面です110.png

どちらもどうぞよろしくお願いいたします162.png


a0130778_16001557.jpg

これを書き始めるとMickはすぐやってきて、ずっと目の前に張り付いてます。
書きにくいったらないのですが、そう言いながらも可愛い子なので
私も頑張ってミック越しにキーボード打ってます105.png

しかしなんだってニャン達は、パソコン前に居座るのかしらん?
デスクの空いたスペースにごろん寝転んでくれたらいいのにね124.png



そしてコレは↓追加写真📷
a0130778_19401685.jpg
頂いコメントにお返事した通り食後ダイニングテーブルに😁

[PR]
by madoromi_time | 2017-06-29 16:25 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(5)

#9 ameba blog Siesta-Siesta から*軽やかにステップ

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を重複でアップしたものです。


タイトル:軽やかにステップ
(2017.6.29)

のところ音楽や映画などのアップが続いてますが

今回は珍しくちょこっとサロンでの私のお話です。

今日私は、お世話になっている立元先生にお会いして

コンサルティングを受けてきました。

私の自宅サロンはナンダあせるカンダあせる

家庭の事情などでお客様を

お迎えする時間などに制限があり

悩ましい状況があるため、アドバイスを頂きたく

東銀座の先生のサロンにお邪魔した次第です。


また自分おコンサルティングを受ける前に、久々に

先生の施術講座を受講されている方の施術モデルを。

施術者とお客様という1対1の関係とは別に、

こうした時間を久々にいただいた事で

手の感触や流れの中での発見や気づきも多々あり

とても貴重なありがたい時間でしたハート

そしてその後いよいよコンサルティングタイムへ。

サロンのあり方、お客様対応、メニュー、HP、ブログなど

様々、先生からいただいたアドバイスで曇り空にひょっこり

青空が見えて来て、深呼吸した後の爽快感があり

立元先生とご縁があった事の幸せを実感。

施術で顔と体スッキリ✨コンサルティングで心スッキリ

の6月28日水曜日なのでした。

a0130778_22433881.jpg


[PR]
by madoromi_time | 2017-06-29 00:08 | 健康&美肌 | Comments(0)

暑い夏を飛び越えた〜い!

時々アップのブログへようこそです。

この写真のポットの中味は、以前山梨から持ち帰ったミントを煮出したところ。
ミントはとっても元気にスクスクと育ち今ではベランダ菜園の顔の一つとなりました060.gif
明日の朝の目覚めの一杯のため、粗熱が取れたらボトルに移して冷蔵庫へ053.gif

そして、お隣の緑色の瓶の中味は、同じくベランダ菜園でこちらも成長著しいバジル058.gif
お昼をパスタでチャチャッと済ませるのに便利なバジルソースを作りました!
もう飲んでしまったし、残念ながら写真ないのだけど、梅ジュースも最高の出来でした(^^)V
こちらは、炭酸で割って飲むとシュワーっと広がり爽快なドリンクに仕上がりました。
現在、第二段を仕込み中。冷凍した梅で作ったのでちょっと心配だけど楽しみデス056.gif

a0130778_23155949.jpg



実は今クレソンも育ちつつあり、みつ葉は無事成功して元気にグングンと伸びています。
失敗したルッコラも再挑戦したいなと思っています。
最近、田舎暮らしで野菜作りしている人が多いと聞くけれど、自分で作った野菜を収穫するって
すごく素敵。幸せな事ですよね。
私は、ベランダだけど、もっと色んなもの、そう野菜を作ってみたいなと思っています。
大変かな?でもナスとかキュウリとか、去年作ったトマトもまた始めようかなというくらい
その喜びに目覚めてしまいました。
仕事も段々、、、いや本当に少しずつだけど自分がこうありたいというものに近づいて行けそうな
そんなものを感じられる様になって来たので、これから更にしっかり勉強していかなくちゃと思っています。

なにしろ、、、少し前のブログにと〜んでもない事書いて読んだ方々は、何これ??ってあきれちゃいましたよね(^^;;
言い訳としては、飲んでいたものとキッチンでハーブを育ててたものの名前をちゃんとわかってたけど、間違えました。
・・・でも、、、言い訳でしかないですよね。。。
「だからダメだったのよ」という自分の声が聞こえてくる来る!!汗びっしょりです。
なかなか頭が固くて前に進んでいない部分もあるけれど、とにかく次は頑張りマス066.gif






[PR]
by madoromi_time | 2014-07-27 23:19 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

農場研修 in Yamanashi♥

久々のBlogになります。皆様いかがお過ごしでしたか?

このBlogを閉じてしまおうかとも思ったのですが、

振り返ってみると結構長い事ツラツラと書いて来たのでやはり削除するのは

自分でも淋しいな、、、と思って再びアップしてみることにしました。

ただ『Blogの作りというか..成立ち』が以前と違ってから慣れない事もありナカナカついて行かれず

ポツリポツリとなると思います。どうぞよろしくお願いします

...と言いながら気まぐれに時々のアップになると思います



先週末に山梨県の農場に薔薇の蒸留研修に行って来ました。


a0130778_2191799.jpg


前日東京は大雨で当日の山梨も午後から天気が荒れると甲府気象台からの発表が

あったためほとんどの方が完全防備での参加でした。

a0130778_15373819.jpg

ところが着いてみると周りの山々には重い雲がたれ込めているのに、

何故かそこだけ雲がなく拍子抜けのお天気。

それでも雨が降らないとも限らないため、蒸留室での講座を終えるとすぐに

山の上にあるバラ園に移動し薔薇摘み開始。



行ってみれば、気持ちいい程広く薔薇園が広がっていて、

雨よりも紫外線のシャワーの方が心配される逃げ場がない薔薇の畑が続いている....。

私たち参加者は持参の帽子や現地で借りた麦わら帽で陽射しを防御し

甘い香り立つ中、薔薇摘みの午前中を過ごし、昼食後の精油の講座とクラフト造りの

滞在6時間はあっという間の駆け足でしたが、楽しい一日となりました。


[PR]
by madoromi_time | 2014-06-11 12:18 | 素敵・Happy | Comments(0)

なでしこパワー

地震に続き大きな台風が日本列島を直撃する様子がテレビに映し出され
自然力に脅威を感じないではいられない今日この頃。

そんな中、なでしこジャパンのたくましく美しい姿そして笑顔は
心をグイッと引き上げ元気にしてくれた。
すごいな、人の笑顔って。心からの笑顔、瞳の輝きのパワーって
なんであんなに力強いんだろう。

嘘で固めた笑顔には心が寒くなるし
無理につくる笑顔はチクリと心が痛い。
けれど心からの笑顔にはものすごいパワーがあって
元気になれる。勇気が湧いて来る。


昨日は出張フェイシャルで4人の方のトリートメントをさせて頂き
皆さんの笑顔に元気をもらい、もっとしっかり力をつけていきたいな、いかなきゃ!って
思いながら、揺れる電車の中で心地よい眠気にウトウトしながら帰宅の途についた。

自宅サロンは、相変わらずゆっくりとしたペースでやっているけれど
無理せずワタシらしく歩いていればいい、周りの景色を見ながら
音を風を季節を感じながらってまた改めて思う今日・・・そして明日へ。




[PR]
by madoromi_time | 2011-07-19 22:17 | ふと思う...つぶやき | Comments(0)

お嫁入り(?)

今日の午前中に、サロンの飾り棚&ストックとして活躍していたこの棚が
妹の友人のお店にお嫁入りしていきました。

a0130778_2232214.jpg


もともとは母の集めていた古布やお気に入りの小物がそれぞれに収められていた棚。
造りはしっかりしててその当時からステキ!と思っていたのですが、
母がある時、古布を整理して、必要なくなったため私が貰い受けてからのお付き合いです。
・・・・と言ってもその当時の住まいに持ってくるには大きくて
妹の部屋に何年も置かせてもらったまま・・・というより実は妹が貰い受けたのかも。
ただあまりにたくさんの芝居やら映画のパンフレットそして本を私は実家に置いたままだった
ので、半ば「仕方ないなぁ〜」って感じで収めさせててもらっていたのかもしれない。。。

で数年後に今の住まいに引越したのを機に、中味共々我が家にやって来て、実際は
それから6、7年前のお付き合いというところです。
もちろん我が家でも大活躍してくれていたのですが、サロンスペースに置いてみたものの
エステベッドもあるしスチーマーもあるしでちょっと苦しくなり、移動するにも場所もないため
手放す事にした次第。。。

とはいえ”、手放すならば誰か知っている人”と妹に相談したところ
妹の友人で全国にファンを持つ吉祥寺のオリジナルスカート屋さんが手を挙げてくれました!
まさにこの子(ってこの『棚』ネ♥)にぴったりの場所ではないですか!
ホントに良かった!
でも全て中味を出して玄関に移動したら、言葉を発する事ない『棚』ではあるけれど、
お互いの間に(・・・って棚なんだけど(^^;)>シツコイ? )少々センチな空気が漂ってしまった。
「ああこの子もお嫁入り」・・・。
で最後はすっかり母親の気分で「元気でね。ありがとう。幸せにネ!」
棚「うん。ありがとう。さようなら。」って言った様な言わないような。。。
a0130778_22443630.jpg







[PR]
by madoromi_time | 2011-02-08 23:24 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

笑顔と花束

今日は、来年の開業を前にしてお客様。
(開業と云ってもしばらくはお客様は友達関係だし、施術できるのは週に2日ぐらい(^^;)> )

久しぶりに会った彼女は、以前友達の家で食事を共にした事がある方です。
とは云うものの友達を介しての関係だったので、人見知りのワタシは
(あまりそう見えないらしいけれど)ちょっと緊張。

でも
「開業のお祝いに」・・・とやわらく・スッキリとした笑顔
そして手渡してくれた花束にその緊張感はスルリとほどけて行きました。

そして私は、ただただ彼女の顔や身体のコリがほどけリラックスしていくようにと・・・マッサージ。

「また来年も♪」と笑顔で駅に向かう姿に、もっともっと上手になっていきたいと強く思う私でした。
a0130778_15464496.jpg


この花束は、心を”ほんわか元気印”で包み込むオーラがいっぱい♡

*先日のCopyrightの件は、お陰様でサイトの方に確認しリストボタンの欄から移動しました*
[PR]
by madoromi_time | 2009-12-22 22:52 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧