タグ:ギャラリー ( 8 ) タグの人気記事

世界にひとつだけの・・・♥

今日は、友人のバッグデザイナーのしーちゃんこと相田静穂さんのグループ展『ガラス と くつ と かばん展』(←クリックしてください)に友人のWとTと行ってきました。
a0130778_2251513.jpg

a0130778_21532385.jpg上の写真はしーちゃんの作品です。
ギャラリーには鞄、靴、お財布そして名刺入れがありect...

全てが手作りの作品です。もうクラクラするくらいどれも素敵な職人技で、、、ため息。
で、とうとう買ってしまいました。このバッグ。(写真だとその良さが伝えきれてないかしらん?もうすっごく素敵なバッグ!)
コチラの作品は加藤亮氏の作品です。あの、、、そう、友人のKに「おいおい!」と突っ込まれましたが、そうです。This is not her works.(><;) But I am going to order a wallet that is designed by Shizuho. Maybe next exhibition. Yes,...I hope so♥
そして夫にもこの小銭入れを購入
a0130778_22145440.jpg

また惚れ惚れとなりながらも手が出なかったしーちゃんのバッグお財布

特にお財布は、購入したいと思っていたのですが
悲しいかな、予算的に手が出なくて今回はあきらめました。
けれど次回は必ずお願いしたい(・・・注文して初めて自分のお財布の制作をしてくれるのです)と思っています。

参加されている革製品・・・靴、鞄・財布そのた小物たちはどれもシンプル。
作者の方が強い主張をしてくるのではなく静かだけれど、細かい部分にものすごいこだわりがある。
しかもそれは全て使い手のためのもの。だからなのかどれも手にした時長く付き合えるという安心感があります。
そしてガラス作品には、躍動感とふわっと風とか水とか自然との融合を感じます。・・・ってハテナでしょか?う〜ん、うまく表現が出来ない(><)

ここでお見せできれば少しは届くかしらと思うのですが、残念ながら作品は撮影が禁じられているためお見せできません。
なのでやっぱり興味のある方は是非ギャラリーへ♪デス。

このギャラリーがまた素敵ですよぉ〜。
a0130778_23574522.jpg


みんなで大満足の時間をギャラリーで過ごし、その後はマロニエゲートMIRAVILE IMPACTへ。
a0130778_2349877.jpg

上の写真のデザートを食べながら長々と2時間強ぐらい(?)Chatting♪も〜すっごく楽しく充実した一日でした♥しーちゃん、次はボルドーのお財布ぜ〜ったいお願いします(^0^)/

皆さま、本当に素敵なので銀ブラしながら是非足をお運び下さい♪

*普段実名出さないので「あれ?」って思われた方もいるかと思いますが、作品の紹介もあったので了解を経てアップしております*


[PR]
by madoromi_time | 2011-05-04 22:43 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

もうすぐ、もうすぐッ♡つぎつぎと

このところ、地震で悶々とした日々でブログも悶々。。。
これじゃいけない!

でね、やっぱりこういう時は出掛けよう♪
でまずは17日(日)は、Ru & M-sanが出演する劇場に行き
パワーをもらって・・・。

月末は月1回の友達4人でChatting day(^^)
たっぷりビタミン補給日なのだ。

5月4日(水)〜 5月10日(火)は
リンクにも貼っている友達のSちゃんの
グループ展♪ Cool!

そして実はその前の週の
4月29日(金・祝)〜5月5日(木)
リンクを貼らせて頂いているHarudekoさんの
四つ色商店のグループ展もある。

あっ、そうだ!去年もライブしていたWのHPを
チェックしたら、4月29日(金・祝)に
ゴールデンウィーク前夜祭ライブ&5月5日(木)
も吉祥寺でライブをするとアナウンスしている。

ってみんな(Ru& M-san以外)はリンク貼っているので
「どれかな?」ってチェックしてみて下さいね(^ <)/

GWはKからお薦めしてもらっている沢山の映画を観たいなぁ〜。
そしてお天気が良い日には、高尾山にでもいってみようかな。


本当に満開!という日の公園の桜。堂々として美しい!!また来年♥
a0130778_23444893.jpg








G.W.のイベントにかかわらず、他のみんなすっごくパワフルで眩しい。
あっ、でも私もサロン、頑張ってマス(^^)V...っていうか頑張りマス♥







[PR]
by madoromi_time | 2011-04-13 23:57 | 文化・芸術/My Favorite... | Comments(0)

I LOVE 下北沢

このところ、所用で下北沢にいる私。
ふっと空いた時間に、大野舞さんの個展に行ってきました。
この方は、この度出版されたよしもとばななさんの『もしもし下北沢』の挿画を
描かれているイラストレーターさんです。

短い空き時間だったから少し行くのを迷ったけれど、行って良かった!!

言葉でうまく表現できないのですが
大人時間が子供時間に戻って行くようなそんな世界に
心がワクワクしたり、ドキドキしたりものすごく素直に反応できる
心が自由を満喫している、、、そんな感じでした!
・・・って意味不明?
文才があれば・・・ネ、、、もっと上手に伝えられるのだけど、ごめんなさい。。
ちょっと残念なワタシ(^^;)

でも、そう! 「よくわからないわ」・・・という方、
下北沢まで行くのはOK!という方は是非♪
大野舞「もしもし下北沢」原画展へGo!なのです。明日までやっています。

ワタシは、大野舞さんのカレンダーとポストカードを購入!
そしてもちろんばななさんの本も♥

あと、猫の写真展にも行ってきて、そこでもポストカードを数枚購入。
そして本来のお仕事をして、帰宅し眺めながら、このブログを書いています。
素敵な人やモノに作品に出逢えるって本当に幸せです。

下北沢では様々な作品展、そしてワタシの好きな芝居もどこかで毎日必ずやっています!
お店も人も溢れていてごちゃごちゃしているけれど,それがまた魅力(^^)
いくつになってもずっ〜と、大好きな街!





[PR]
by madoromi_time | 2010-11-07 00:21 | 文化・芸術/My Favorite... | Comments(0)

根津界隈

昨日は、★やぶさいそうすけ 一箱古本市の展覧会「谷中たんこ部」 (Click!) の最終日に。

夫は夜9時過ぎまで仕事のため、この日は友人のMちゃんと行ってきました。
ちょうど展覧会開催中、根津神社では有名な『つつじ祭り』の真っ最中で
こちらも表参道同様たくさんの人・人・人でした。

a0130778_10302356.jpgまずランチ!『韓亭・福味』で舌鼓を打ち♡
ちょっと贅沢にお花見セット(〜5/31まで期間限定ランチ)をいただきました。ビールつきで1980円
私はビールが飲めないのでソフトドリンク。目でも楽しめて、味もよく、更にそのボリュームもすごくて大満足でした。
(Phot:チラシより)



a0130778_10462197.jpg 
     その後、『つつじ祭り』
     こちらは通りの混雑を越える人。
     つつじの花の美しさはもちろんだったけれど、
     面白かったのは神楽殿でなぜかフラダンス。
     でもこのミスマッチな雰囲気が長閑で好き。







で当初の予定である『『谷中たんこ部』の展覧会へ
古い日本家屋の(もと氷屋さん?・・・違ったらごめんなさい)こじんまりしたスペースでの
それぞれの作家さん達の作品が可愛らしく展示されていました。
かわむらふゆみ氏の (Click!) の作品で欲しいのもあったけれど昨日はそのまま失礼して、
後日聞いてみようかな?もしも購入したらコチラで作品をアップします♪

この後は、彼女おすすめの豆乳ソフトクリームを食べながら根津界隈を散策。
実はこの街、父の育った街で今も叔父が住んでいるのですが、
(友達と一緒だったから今回は失礼しました(^^;)>)
遊びに行くと歩く場所は決まっていてそれ程知らなかくて・・・.
ゆっくりとあちこち歩いてみると新しい風景が広がっていて魅力いっぱいの街になっていました。

その後はMちゃん宅へ行き、まぶしい10代の娘2人と愛犬ゆめちゃんと再会。
楽しい一日でした!

しかし何時間も歩き回ったため、夕べは爆睡。。
でも腰の調子はホントにいい感じです。やっぱり運動は大切ですね。

今夜は夫と映画へ行ってきます♡






a0130778_1164544.jpg こちらはイタリア映画祭!(Click!)
[PR]
by madoromi_time | 2010-05-04 11:11 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

今日は表参道へ

今日も昨日に引き続き青い空で気持ちがいい一日でしたね。

私は、本日Next Stage vol.1『まわれ、物語』 (Click!) に行ってきました!
a0130778_2055402.jpg

本日のパフォーマンススケジュールのうち私は、
12:00〜のモダンダンスと13:30〜のタップダンスのパフォーマンスを
また帰り際には1F展示場で紹介されている古代文字アート ライブパフォーマンス(天遊組)を拝見しました。
a0130778_20571557.jpg

上記写真とは別に、自分の名前に使われている漢字成り立ち・・・ルーツを拝聴し、
古代文字で名前を書いてもらったり。とても充実感のある時間を過ごす事ができました。
ご興味がある方は是非表参道まで遊びに行って下さい!
明日・明後日のパフォーマンススケジュールは・・・

■5/3(月・祝)
12:00〜 モダンダンス&ピアノライブ(青木香菜恵/太田聡)● ●
13:30〜 音楽ライブ with タップダンス(宮野わかな/みさりん。)●●
15:00〜 ポップスライブ(THE MAD SINGERS)●
17:00〜 モダンダンス&ピアノライブ(内藤和江モダンダンススタジオ/宮野わかな)● ●
18:15〜 ポップスライブ(THE MAD SINGERS)●

■5/4(火・祝)
12:00〜 ゴスペルライブ(sama☆sama)●
13:30〜 タップダンスライブ(taplin/ちゃる/ふーみん)●
15:00〜 モダンダンス&ジャズダンスライブ(青木香菜恵/JAY)●
17:00〜 音楽ライブ(I.M PROJECT)●
17:45〜 CLOSING SESSION●●

しかし、まぁ表参道の人混みはGWだけあってものすごかったです!
a0130778_212582.jpgそしてコチラは原宿駅改札前あたり・・・
全然人が流れて行かず歩くのも大変でした。。。。(歩道橋より)
わかりにくいけれど,屋根のある駅周辺
特に改札前はびっしりの人です!












私は帰り原宿まで歩いて・・・のつもりが結局ギャラリーから新宿まで燦々の陽射しを浴びながら
長い散歩となりました。気持ちよかった・・・でも今日の紫外線はちょっとコワイ。。。

明日は、”谷中たんこ部”に日傘を持って行ってきます♪





a0130778_2122610.jpg こちらはイタリア映画祭!(Click!)
[PR]
by madoromi_time | 2010-05-02 21:01 | 文化・芸術/My Favorite... | Comments(0)

散歩と春の色

今日は、なんて気持ちのいい日だったのでしょう!
ご心配おかけしました腰も、いい〜感じで回復進行中デス。
歩くのはとても腰にもダイエットにもいいので、今日は妹と猫のカリカリ餌を買いに
遠出してみました。・・・と言っても片道4〜50分のトコロですが。

でも帰りは知らない道を歩いて住宅街の中をふらふら・・
その道のりでたくさん美しい花たちと出逢い本当に気持ちが良かったです。
気がつくとなんだかんだの3時間の散歩。
心地よい疲労感。

a0130778_16265987.jpga0130778_16272359.jpga0130778_1627488.jpga0130778_16284739.jpg
a0130778_1634441.jpg

a0130778_16364962.jpg


夜は、仕事で出かけていた夫とハロルド・ピンター作品のDVD鑑賞デス!

その前に、大切な晩ご飯!!
歩いたせいかお腹が空いた〜!(^^)/
今夜のおかずは、大根と豚肉の煮物に焼き魚そして青野菜タアサイと油揚げの炒め物。
白いご飯がすすむものばかりで食べ過ぎない様に気をつけなくちゃ!!なのです。
明日は、先日もご紹介した
やぶさいそうすけ 一箱古本市の展覧会「谷中たんこ部」 (Click!)
or
★★Next Stage vol.1『まわれ、物語』 (Click!)
のどちらかのアート展に行こうかな〜って思っています。




a0130778_165826100.jpg こちらはイタリア映画祭!(Click!)
[PR]
by madoromi_time | 2010-05-01 16:49 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

もうすぐGW!!

昨日から仕事に復帰しました!
・・・と云っても本日はシフトに入っていないので早速オフです。
今日は午後病院に行った後に、歩くのはいい事だというので雨降って来そうだけれどそのまま買い物がてらちょっと一駅二駅先まで行こうカナ・・・って感じです。

昨日はやっぱり1週間も横になっていたせいか、頭も身体も少々ぼんやりしてしまった。。。
少々周りの方にはご迷惑をおかけしたと思いますが、やっぱり日常に戻れるって気持ちいい!!

まだ100%な状態ではないけれど、無理ないところで日々過ごし、すぐそこにやってくるG.W.
下記にリンクしている映画だとか
従姉妹★や友人★★が参加している音楽とアートのコラボ展に行きたいな♪って思ってマス。

やぶさいそうすけ 一箱古本市の展覧会「谷中たんこ部」 (Click!)
★★Next Stage vol.1『まわれ、物語』 (Click!)

5月のサロンの予定は1日(土)の後はカレンダー通りお休みさせていただきますが
この間に体調も整え観て聴いてココロの栄養たっぷりつけて、5月のサロン、ガンバリマス♡

a0130778_111856.jpg



人気ブログランキングへ



a0130778_119457.jpg こちらはイタリア映画祭!(Click!)
[PR]
by madoromi_time | 2010-04-27 11:26 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

銀座のギャラリー

今日は、母と妹と一緒に銀座の画廊3カ所へ行ってきました。まずはギャラリー悠玄
a0130778_11173350.jpg"ARABESQUE 女、それぞれの時間"
という形で女性イラストレイター3人展(小渕もも氏、国井節氏、そして川村みづえ氏)

三人それぞれ個性の光る作品で、我が家の壁にスペースがあったら&先立つものがあれば・・・って思う程どの方の作品も素敵でした。そしてこの画廊も趣きのある空間。

そして次は、Ginza Gallery S.c.o.t.tで梅田洋品店さんの個展。

個展の内容は・・・アフリカ雑貨や洋服などの展示が色鮮やかでとても楽しかったデス。
妹は、動物が施された木彫りの調理スプーンと木彫りの動物があしらわれているネックレスを購入。私もブルキナファソのかわいいプーペ(人形) とても可愛らしくて欲しかったのですが、我が家の元気くん達のおもちゃになりそうなので、あきらめました。。。。

でその後は、Gallery S.c.o.t.tと同じビルの2Fの 幸伸ギャラリー” IL MERCATO Ⅱ〜15人の創作アクセサリー展〜” へ。a0130778_11174414.jpgこちらは何となく行ってみた・・・というものでしたが、どの方の作品もとても生き生きとしていて母も妹も私もそれぞれ釘付けになり、結構長い時間を過ごしました。散々悩んだあげく、母がネックレスを購入し、私もピアスとネックレスを購入。妹は悩みに悩みながら、近々にその作家さんの作品を見る機会が持てるという事で今日は買わず。

三人でこんな風に出かけたのも、ギャラリー巡りも一緒に行ったのも、ものすごく久しぶりで、とても楽しかったです。

たまには、こうして母と妹と三人で出かけるのっていいものだわ〜なんて感じた一日でした。父だけお留守番っていうか仕事だったから仕方ない。ふと母&娘って父&息子よりいくつになっても楽しいって思いました。
[PR]
by madoromi_time | 2009-06-13 23:31 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧