タグ:アメブロから引越記事 ( 24 ) タグの人気記事

過去のアメブロ記事を1つずつ

このほうじ茶が好きとアメブロのSiesta-Siesta

の二本立ては、

きっとこの先行き詰まるだろうと踏み

少しずつ数少ないうちにこちらに重複という形で

実は最近せっせと一個ずつコピペをしています126.png

その数は

こちらに反映させなくてもいいかなというものもあり

今のところ18...かなと105.png

それで今日初めて2つだけ

こちらに重複という形でアップしてみました。

けれど

ふと...これって私をフォローしてくださっている方に

新着記事としてご連絡が行くのかな?!

あれ?

過去に書いた日付でアップするから大丈夫?!

それともバンバンご連絡が行ってしまっていたら...149.png

・・・・・

もしもお知らせが届いていたらごめんなさい💦 どうかお許しを🍀


今後は本当の新しい書き込みと同時に1つずつおまけのように

アップしていきますので

今後とも どうぞよろしくお願いいたします162.png

a0130778_22343765.jpg
タグのアメブロから引越記事のから色々ご覧いただけます。

[PR]
by madoromi_time | 2017-09-19 22:51 | ちょこっとinfo | Comments(0)

#22 ameba blog Siesta-Siestaから

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を移動したものです。


記事タイトル:リフレッシュ

(2017.9.13)


昨日は


東銀座で立元先生の施術を受け


リラックス&リフレッシュ


もちろんこれは技術磨き


ステップアップのため


先生の手の感触に触れると


力が湧いてきます


頑張ろう٩( ᐛ )وって



先生のサロンをあとに


東銀座から地下鉄に乗らずⓂ️


銀座駅まで歩くことに。


歌舞伎座前を歩きながら


涼しくなったら着物着て


芝居見物に行かれたらい〜な


と思う帰り道173.png


a0130778_22003488.jpg


[PR]
by madoromi_time | 2017-09-13 22:20 | 健康&美肌 | Comments(0)

#21 ameba blog Siesta-Siestaから*小さな妄想ストーリー

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を重複でアップしたものです。


記事タイトル:小さな妄想ストーリー

(2017-09-12 00:02:41)


こんばんはきらきらmoon*

ほうじ茶が好きを本日アップしました苦笑
9月11日のブログです

タイトルに書いた通り、妄想ストーリー。

なんてことない子供の作文のようなものですDokomo絵文字

よかったら遊びにいらして下さいませ歩く

下の写真は昨晩 友人のライブがあり

行ってきた立川JESSE JAMES

都内からちょっと離れてはいるけれど

とても素敵な大人の空間で、音楽と食事を楽しむのに

オススメな場所です🎶

そして日差しが強い秋、

お肌のお手入れしておかないと...

どこに行こうかな...

考えていらっしゃったら

是非Siesta-Siestaにいらして下さいませハート


[PR]
by madoromi_time | 2017-09-12 00:02 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

#20 ameba blog Siesta-Siesta から*9/8 & 9/10(Amoraito)

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

ものの中からそれぞれ一部のみを重複でアップしたものです

タイトル;夢の記憶
09-08 00:34:16

夢の記憶の備忘録をほうじ茶が好きにアップした時の写真♡
a0130778_23042701.jpg
MICK & CHAKO
a0130778_23045870.jpg



タイトル;秋の夜長にオススメの1曲
(2017-09-10 01:30:15)

ハート秋の夜長にオススメの1曲音符

矢印↓

音符♪ Pamela Rodriguez-Amorcito 音符♪


[PR]
by madoromi_time | 2017-09-08 00:34 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

#19 ameba blog Siesta-Siesta から*好きな映画Oddette Toulemonde

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を重複でアップしたものです



タイトル;今日は久しぶりに好きな映画を162.png
(2017.8.17)
...実はこれエキサイトでは以前紹介済みなのですが
アメブロにアップしたもの順次貼り付けているので再びです。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

雨降り続きで、遊びに行かれなかったぁ。。。

という方もいらしたのでは?

昨日は花火大会に行かれた方々が大雨大風の中、

帰りたくても駅に人が溢れて入場規制が入ったり、

その他都内のいくつかの場所ではかなりの雨や雷などで

被害も出て、とんでもない8月となってしまいました。

今日もどんより重い雲と空気で体もぐったり...。

とにかく

早く秋になって欲しいと...思ってしまう私ですびっくり猫

私はここ数日、この天気に加えて夫のヘルプのあれこれ

諸用に追われてちょっとぐったり...苦笑

というわけで...、バンザーイ小躍り

今日の夕ご飯は夫にバトンタッチグッ片手圧力鍋バトンタッチ2おたまどうぞ 歩く

たまにはこういう日があるとものすごく嬉しいねこ

左うちわの今宵はゆっくりと好きでDVDとCD共に買ってしまった

この作品を夫と一緒に再び観たいなと思っていますハート

       ↑

キラハートOdette Toulemonde <地上5センチの恋心>ハート


a0130778_17174862.jpg

でもこれは女性好みだから、別の作品になるかなドキドキ

カトリーヌ・フロがすごく可愛いハート

...ただフワフワとしたハート桃色ハートではない

大人の恋物語で、そこにまた惹かれます。

そしてJosephine Bakerの歌がすごく素敵ですキラキラ

なかなか置いてないかもあせるですが、

レンタルできたら是非キラキラオススメですキラキラ

この映画の1シーン

楽しい場面リンクはこちら↑なのです歩く歩く

169.png 音譜Chiquita Madame音譜


[PR]
by madoromi_time | 2017-08-17 22:51 | 文化・芸術/My Favorite... | Comments(0)

#18 ameba blog Siesta-Siesta から*8月15日 終戦の日

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を重複でアップしたものです。

同日にほうじ茶が好きにも違う形ではありますが、ブログをアップしています。


タイトル:”8月15日 終戦の日”
(2017.8.15)


この日のブログはアメブロの小林麻耶さん2017年8月15日のブログ
リプログしていたのですが
ここでは私の書き込みのみを貼り付けます。

ここ数年、終戦記念日や原爆の日のニュースは年々減り、
私も戦争を知らないけれど親世代と同じく危惧していた所、
平和が当たり前ではない事を教えてくれる 遺書を記載して
くださった小林麻耶さんのブログを私も備忘録として
残しておこうと思います。
1945年8月15日は多くの日本人が命を賭けた戦いに終止符を打った日。
当時の人々の実際の心の内はどうであれ、誰もが国が目指す先へと
傷つきながらひたすら歩いていた日々。
誰一人として立ち止まる事が許されなかったその一本道が
72年前の8月15日プツリと閉ざされた日、
人々はどう自分を支え立っていたのでしょう。
それまで信じてきたものがひっくり返ったあと、戦いが終わった喜びを
実感できた日は、それからどのくらいしてからなのだろうかと
思わずにはいられません。
愛する者を失った人々の心はどこにあったのだろうかと。
もし私が残された側の者だったら、
また逆に命を国に捧げた者だったらと考えると心が震えます。
今では当たり前に個人の自由がある日常を手にした日本、
そして私の毎日があります。
想像を絶する多くの犠牲の上にある平和に、
手を合わせ感謝と祈りの8月15日でなければと思い、
またなんとなくきな臭い空気ぐ漂う『今』も
しっかり覚えておこうと思う
2017年8月15日(火)は雨降りの東京です。



[PR]
by madoromi_time | 2017-08-15 16:43 | 備忘録 | Comments(0)

#17 ameba blog Siesta-Siesta から*残暑お見舞い申し上げます

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を移動したものです。


タイトル:残暑お見舞い申し上げます

(2017.8.13)


あらら気がつくと10日振りのブログアップ105.png

すっかり間が空いてしまいました💦

この10日間は…

太陽矢印洗濯矢印掃除矢印車内販売矢印 work or 水遊び or おでかけ矢印ayaaya矢印

テレビ or Yonda? or 話すねこネコ矢印お風呂*矢印ねこネコ話す矢印ZZZ

...と絵文字で1日を並べてみたら、こんな1日の繰り返しsayuデヘ♪

と言いながらも、あれやこれやで外出した日もあるのですが。。。

そんな日常を送っていたら、立秋も過ぎて、

暦の上では秋へと季節は変わってしまいました。

とはいえ実際は8月下旬に再びの猛暑になるとか辛い汗

私は、子供の頃は結構ひまわり2は好きだったけれど、

今一番好きな季節は秋早く秋の夜長を楽しめる日が

来なかなぁ。。。と思いながら8月なのです。

でも、夏空は好きです。

下の動画はリビングから見上げた夏空の雲。

(...動画は移動できませんでした💦

ただゆっくり流れていく雲なのですが、

このおっとりとした時間好きです♡


私はゆったり流れる雲をカラリとした空気だったら

いつまでも寝転んで見ていたい✨

カラッとした夏、頭の上に大きく広がる空の公園の木陰木陰で…

あ❗️もちろんUVクリームをしっかり塗って

日傘カサにサングラスぱんだで空を仰いでいたいなと思います。

…そう湿度さえ高くなければ…なのです

みなさまは、このお盆休み

どんな風に過ごされていらっしゃいますか。

我が家はあまりカレンダーのお休みと関係ないため

このお盆もサロンはいつもと変わらず受付をしております。

お時間ございましたら、

是非Siesta-Siestaでお肌のお手入れにいらしてくださいませ💕

暑い中いらして頂く皆様には、素足に嬉しいフットパックと

潤いたっぷりのフェイスパックをプレゼントございます


[PR]
by madoromi_time | 2017-08-13 19:18 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

#17 ameba blog Siesta-Siesta から*エステから遠い話ではありますが(ヴァニティーズ)

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を重複でアップしたものです。


タイトル:エステから遠い話ではありますが

(2017.8.2)

8月に入りました。

ついこの間1年の半分を越えたかと思っていたのに

そこからまた1ヶ月が過ぎてしまいましたね。。。

年齢を重ねると時間は加速していくとよく耳にしますが

実感する今日この頃あはは…

先日、久しぶりの友人Yちゃんと偶然会う機会が

ありました。

彼女は長年フルタイムの仕事を持ちながら

あることを修行していたのですが、今年に入り

お弟子さんも迎えるまでになり、

この秋から覚悟を決めその事を生活の軸におき、

1本でやっていくことにすると言い、

「人間いつ何が起きるか分からない。」

「どうしようと迷っていられない。今、動かないとダメ。

もう私達の人生の砂時計砂時計はひっくり返ってるからね」

と言うのですええ!!あせる

その彼女からの言葉は私の心に直球で飛び込んできて、

私は少し狼狽えてしまいました。

10代の頃、よく父から

「少なくとも20歳まではとにかく勉強や学びたい事は

しっかりやりなさい。大人になるとやりたくても

できなくなるのだから」と言われたことを思い出します。

確かに歳を重ねる毎に、日々自分の時間は減って行き

時間が足りないと感じることが多いのです。

私は、この父の言葉を思い浮かべる時、

いつも一緒にジャック・ハイフナー いう作家の

ヴァニティーズ 

(Wikipediaには残念ながら英語のみですが

リンク貼ってみました)

という作品をよく一緒に思い出します。

この作品は戯曲で1980年初頭に、

とても流行って様々なところで上演されていた作品です。

物語は弾ける若さを持っている仲良し女子高生3人が

1963年から1974年までの過程でそれぞれに抱える事柄や

彼女たちの心や姿を描いた作品です。

戯曲なので読み慣れない方もいるかと思いますが

とても面白く読み進める作品なので興味のある方や

人生の砂時計がまだひっくり返っていない方は

ぜひ手にしてみてくださいドキドキ

検索したらAmazonに売っていました。

でも2000円以上もしてますので図書館に

あれば是非そちらで借りてみてくださいクローバー

タイトルのVanitiesの意味を知らなければ

知らないままに読み、読んだ後チェックしてみると

深くその面白さがより広がると思います。

→ vanitiesの意味

...なんて私ったら、ものすごくエステからとても

離れてしまっていて、いらした方はなんだろか苦笑 hatena

と思われているかと思いますが、この先もこんな風に

好きなものをツラツラと書いていきそうな私ですよろ

こんな私のブログですが、時々でも

遊びに...お付き合いいただけたら嬉しいですsayuデヘ♪

あ、サロンにいらしていただけたらすごく嬉しいです162.png

a0130778_16430287.jpg
のんびりできる空間でお待ちしています179.png


[PR]
by madoromi_time | 2017-08-02 01:44 | 文化・芸術/My Favorite... | Comments(0)

#16 ameba blog Siesta-Siesta から*Happyな気分

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を重複でアップしたものです。



タイトル:Happyな気分

(2017.7.28)


ボディセラピストのちなつ先生オススメの

5本指スリッパを購入し、ここ数日履いているのですが

ものすごくきらきら気持ちいいキラハートです。

足の指への刺激が痛すぎず緩すぎず、

しっかり指を開いている感が心地よく、

リピート買いをしている方がいるように私も

ハマってしまいそう。音譜

a0130778_16384642.jpg



体操する時、

足の指を時々グーぐー チョキピース パーばいばい

としてみたりするのですがこれがなかなか難しい💦

でもこの5本指ソックス履いていると、

あらら?いつの間にか出来ているドキドキ

なんてコトになりそうな...

そんな気がしてちょっと嬉しくなりますsayuデヘ♪

とってもちっちゃい幸せだけれど

暑い夏

ベルオッ!!というコトがあると

かなり気持ち上がりますキラハート

もうすぐ8月

予約している映画

La La LandのBlu Rayが到着します。

この暑さを乗り切るのに大切なのは

キラハートHAPPYになる時間キラハート ですよね。

La La Land

胸がチクリ涙する作品でもあるけれど

私を幸せにしてくれる映画なのです。

早くまた観たい!!

キラハートワクワクキラハート

どの曲も好きだけど

ワクワク感いっぱいのこの曲がぴったり音譜

↑

音譜Someone In The Crowd音譜


[PR]
by madoromi_time | 2017-07-28 16:34 | 素敵・Happy | Comments(0)

#15 ameba blog Siesta-Siesta から*水は大事(ひまわり)

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を重複でアップしたものです。

タイトル:水は大事
(2017.7.25)


毎日暑い日が続いておりますが、夏バテしていらっしゃいませんか?

私は、恥ずかしながら先週チラリ夏バテしてしまったようですあはは…

そんなこんなでブログのアップサボってしまっておりました😅

この1つ前のブログに元気でいるために甘酒飲んでますラブラブ

なんて書いたのに...ホントにお恥ずかし...苦笑

でも昨日すっかり元気元気モリモリに復活✨

が....先週金曜日忙しい1日だったこともあるとは思うのですが、

強い陽射しと重い空気に負けたのか、胸と背中、

そして頭がズキズキというよりドクドクという感じの

重さがあり少しだけダウンあせる

一番の原因は...多分、水分不足水だったと思います。

私は日々の買い物は急ぎの物は近くで済ませるのですが、

殆どの場合運動を兼ねて敢えて少し離れたスーパーに行ってます歩く

これは年間通しての事で、真夏も徒歩20分強ぐらいまでの

買い物は当たり前となっています。

もちろん夏場は、いつも必ず携帯する水筒水筒というか

水分ペットボトルを持っていくのですが、その日は帰り荷物が重く

かさばる物がたくさん両立だったので、

"いつも飲んでいるわけでもないし大丈夫🙆"

という気持ちでナシで出かけてしまいました。

歩き慣れた道をテクテクと歩いてしばらくすると

なんとなく息苦しく、胸も痛い....あれ?頭もちょっと痛い?

ん?危ないかも。。。と思ったのですが

でもスーパーに入ると涼しいし復活ラブラブ

帰りはバスだしうん!大丈夫OK

とそこでも水を買い飲むことなく買い物をして帰宅。

けれどその後、家に着くと胸の痛みが強くなり

ぐったりで最初のダウン💦

でもその日は、夕方から外出予定があったため、

とりあえず冷水飲んで頭と脇など冷やしてしばらく過ごし

頭や胸の痛みがまだ少しあったものの出かけてしまい、

結果、言葉にすると変だけどボーッとなり(?)

帰宅後から翌日も復活できずダウンダウンしてしまいましたあせる

ただ昔、母が家の中で熱中症になり

とても大変だったことがあるのですが、

その時を思い出すと私のは単なる夏バテと思うのですが、

時間に追われてアレヤコレヤとやっている中、

水分を摂らないでいるとかなり危ないやっぱりダメやばい汗汗

ということを実感してしまった先週末。

日頃、私は

お風呂に入る前、寝る前、起きた際に必ずお水を飲んでいるので、

今回のこの姿に夫から

「いつも僕に水は大事〜!!って強く言ってるのネ水

と言われてしまいトホホです。

夏はまだこれから本番太陽

皆様も外出時には必ずお水ペットボトルお忘れなくラブラブ

...ってあらいやだ当たり前よハート

って声が聞こえてきますが、念のためえへへ

キラハート夏の代表的な花といえばひまわりひまわり2

この花を見ると子供の頃はウキウキハート

というわけで本日のお気に入り映画は映画↑

ひまわり Love theme from SUNFLOWER

多感な年頃にこの映画を見てから

ひまわり2の花を見てウキウキハートから心に広がるものは変わり

少し大人の女性に近づいたような気持ちになりました。

水野晴郎さんではないけれど...

キラキラいやぁ映画って本当にいいものですね。。。sayuデヘ♪キラキラ

a0130778_16362484.jpg


左側、台木のサボテンが元気過ぎて緋牡丹が栄養をもらえずしぼみ、

今現在さらに成長中。そろそろ鉢を代えないと....とだけど、

どこまで大きくなるのだろう。実はかなり....ドキドキドキドキドキドキドキドキ


[PR]
by madoromi_time | 2017-07-25 12:15 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧