タグ:ひな祭り ( 3 ) タグの人気記事

*一年に一度

すでに一昨日のことだけど、3月3日の桃の節句に我が家に登場するのは豆粒大のお雛様🎎

今年も桃ではなく庭の梅の花の枝先を少しだけカットして一緒に飾ってみた。
こうした飾りものは猫たちに飛ばされないようにいつも玄関に飾っている。

下記の写真は、明るいところで撮影したくてリビングに移動させての1枚。
でも、さぁ撮るぞと構えたら、Mickがいきなりヒョイっと棚に登ってきてアタック035.gif
当然のことながら花挿しは倒れ水がこぼれ、せっかくの花びらも散り、
お雛様も危うく棚やピアノ裏に飛んでしまうところだった💦
もうダメ〜!!!と言っても素知らぬ顔のミック(^^;;
こぼれた水を拭き取り再度セットし「1枚だけ撮らせてね」と1枚パチリ。
おっと、内裏様が横向いてる...と思ったけれど、また懲りずに狙ってるミックがいて、
リビングでの写真はこれだけとなった(◞‸◟)

チャコはどちらかというと遠くから観察であまり寄ってこないのに、
猫の習性だとは思うけれど、見慣れない小さなものを見つけるとミックはすぐ寄ってくる。
花も花瓶を倒したり抜き取り食べて吐いたり、我が家ではリビングに花は飾れない。
全く手をつけず、一緒に花を楽しむなんてっていうコもいると聞くければ、
ホント???? だとしたらすごく羨ましい 。。。
a0130778_15054211.jpg

さて、このお雛様たちは造形作家のharudekoさんの作品。
これは本当に小さくて小指の先ほどの大きさ。可愛いです053.gif
また来年もヨロシクなのだ。


[PR]
by madoromi_time | 2017-03-05 14:00 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

桃の節句

来週は、早くも"桃の節句”です

で、お気に入りのHarudekoさんのおひな様を買ってしまいました。
a0130778_2232984.jpg

グフッ。。。可愛いでしょ?全て手作り、手書きの作品です。

で大きさは・・・というとコレ。
a0130778_2245431.jpg

ちょっとお人形の顔がボケちゃったけれど、比較しているマニュキュアのビンは
高さピッタリ7.5cm!つまりそうなのです。この子達は本当にちっちゃいのです。(2.5cmぐらい?)

お内裏様とお雛様のやさしい表情に春を感じます♪







**********************************************







[PR]
by madoromi_time | 2011-02-23 22:13 | 素敵・Happy | Comments(0)

今日は雛祭り

そうだ、今日は雛祭り♡
・・・というわけで、ちょっとお手軽な感じだけれど
桃の節句気分で、手のひらに乗る程の小さなお雛様をダブルで飾ってみました。

a0130778_2121683.jpg


珍しい事に
いつもこうしたちっちゃなお人形をいたずらするボクとアタシは、素知らぬ顔でいます。

a0130778_21214621.jpg

[PR]
by madoromi_time | 2010-03-03 21:12 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧