タグ:しまうまプリント ( 3 ) タグの人気記事

ゆっくりゆっくり...アルバム作り

この間から少しづつiCloudやiPhotoに溜め込んでいる
M&Cの写真をしまうまプリント
アルバムにするため整理しています。

根をつめると大変だから1日1H〜2H以内で
それ以上はやらないと決めて105.png

写真の数を数えたことはないけれど
ものすごい何千枚とある中から
この1枚と選びながらの作業ってハード。

でも写真は本当に母が言うように
パソコンでみるよりページを
1枚また1枚とめくるのが楽しいと
イギリスの旅をフォトブックにしてみて実感しています。
なので
ゆっくりと気長にM&Cの素敵なアルバム作ろうと思っています。


今設定を1冊72Pで作ってるけれど
もう少し減らして見やすくしようかと検討中。

いずれにしても数冊になってしまうことは間違いないので
1冊目のアルバムの表紙はこれで行くことにしました♡


チャコが我が家にやって来て間もない2004年の冬
a0130778_23035785.jpg


2004年の幼いM&C
a0130778_23014701.jpg


こちらは2006年に慣れない空間を冒険中のM&C。
a0130778_23020418.jpg
年内にアルバム出来上がったらいいなぁ。。。と思いつつ。
1日2Hまでと決めていかないと
何もできなくなっちゃうから要注意(^^;
今日は、このブログとフォトブックと合わせて2H以内でセーフ177.png


私はいつもフォローさせていただいている皆様の
素敵なブログ、写真
ワクワク楽しく拝見しています。
是非フォトブック作ってみてください。
楽しいですよ162.png



179.png...って再び
しまうまプリントのご紹介ですが...179.png
156.png私は回し者ではありません156.png169.png



[PR]
by madoromi_time | 2017-10-01 23:31 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

おすすめ!


facebookを見ていたら

昨年ロンドン旅行写真を

フォトブックにする際

お世話になったしまうまプリント

紹介されていた{http://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif}



下の写真は私が昨年作ったロンドンの

旅をまとめたフォトブック♡
a0130778_13251047.jpg

中はこんな感じ
a0130778_13280743.jpg


a0130778_13294615.jpg


とても綺麗な仕上がりに大満足124.png


愛しいコ達の写真や


その他いろお気に入りの写真の


フォトブックを


作りたいなと思ってる方にGood💕



私はやたら撮りまくっているM&Cや


お気に入りの写真をパラパラ見られる様に


したいなと思ってますが


興味がある方はぜひ♡


リーズナブルでありながら


仕上がりは最高です(╹◡╹)♡


因みに私が写真を本にしたのは


母に旅の写真をパソコンで見せようとしたら


「手にしてゆっくり見たいわ」と言われて。


この言葉にハッとなりました。


パソコン画面に慣れない母は


写真を楽しめないんだ。


パラパラとめくりながら見る写真は


確かに楽しい。



従姉妹からもフォトブックを作るなら


「絶対しまうまプリントよ❣️」


と言われたりもして…


…って前も紹介したかも(^^;;

じゃなくて…してました。

なんと同じ写真で(9月19日発見‼︎)

失礼しました💦


でも


ホントにおすすめなので再び124.png



更に同じ事を

アメブロSiesta-Siestaにも


同じくオススメゆえに


Wでアップしました179.png


[PR]
by madoromi_time | 2017-09-17 22:02 | 素敵・Happy | Comments(0)

アルバムかクラウドか

年齢を重ねるにつれ、物は減らす!減らさねば!と思いはじめて何年だろうか。
ここ数年、1年に数回整理をしては洋服や生活雑貨などいくつかの団体に寄付している。
するとその時は、引き出しが空いたりして、ヨシ!減った!と思えたはずなのに、
気がつくとその減ったという実感は、遠い彼方へと消えている。

いわゆるイタチゴッコ状態だ002.gif 042.gif

今、一軒家から高齢者住宅に引っ越した義母と叔母の荷物の整理で
度々足踏み状態になることがある。
それは洋服だったり、食器だったり色々だ。

私たちから見て多分もう使わないだろうというものも
義母や叔母は「そうね」と簡単に首を縦に振る事はない。
ハードルは高い。確かにそんな簡単に行くはずはない。

私だって、実は食器については絶対時間がかかると感じている。
食器は日常でも手にした時に、たまにだけど
思い出がふわふわと目の前に浮かんで来ることがある。
値段とかではなくて、その時の記憶、愛着なのだ。手放すという事は
エネルギーがいるものだ。。。

と、少し話が外れたけれど、実は
義母たちの荷物の整理で一番大変だったのが写真だ。
旅が好きだったこともあり、大量の....尋常じゃないほど写真がある。
姉妹二人で同じ写真があったりするのだけれど、それぞれに
写真は全て手元に置いておきたいと譲ることはなかった
その時に、クラウドがあれば....と思ったけれど、
しかし義母たちの世代にとってはアルバムを捲り、思い出を語る時間が
重要であり、ただ保存してあればいいというものではない。
ただ、その後、実際部屋が狭くなることを実感し、少しだけ整理はしてくれた。

...私はここ数年プリントすることはまずないけれど、確かにアルバムを
開いた時の感覚は、パソコンを開いて見る時のそれとは全く違うのは
よくわかる。実際、私の母に最近旅の写真を見せようとしたら、
「パソコンじゃ、よくわからないから嫌だ」と言われた。
そのため従姉妹に教えてもらった しまうまプリントというところでアルバムを作ってみた。
a0130778_15435026.jpg
すると、パソコンで見る時の感覚とは違う次のページ、またその次のページと捲る時の
ワクワク感がとてもあり、見ているうちにまた作りたい!と思っている私がいた。
アルバムというものは、人生においてものすごく存在感があるものなのだ。。。

でも,,,,マズイ(^^;;私は物を減らすぞと断捨離をしているはずなのに、このアルバム作りのために
我が家の猫たちの写真にお気に入りマークをつけたくなるというか付けている。。。
しかも、ついこの間、猫ベッド2台買っている。。。

巷で断捨離のプロなる人たちのアドバイスの下で整理を成功させた方々は
今でもちゃんと継続できているのだろうか。

断捨離成功者のその後を、ダイエット成功者のその後追跡番組のような特集があったら
絶対見よう。

月曜日に義母の家で少し荷物の整理の提案をしなくてはならない(^^;; …。。。




[PR]
by madoromi_time | 2017-01-28 17:16 | ふと思う...つぶやき | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧