タグ:お肌のケア ( 4 ) タグの人気記事

今日の天気は?

昨日は久々の雨☔️
台風が来たの⁉️というくらいの風と大雨💦

私の住む街にヒョウは降らなったけれど
あちらこちらで大量のヒョウの被害があり
びっくり153.png
日本中、いや世界中で天候が不安定で
この先どうなるのかと不安になる。

今一応ネットでわが町の気温は27度。
室内の温度計もほぼ同じ。
a0130778_09530865.jpg
天気予報は晴れ☀️とあり、
今日この後も30度前後予報♡
少し楽かもヾ(๑╹◡╹)ノ"
a0130778_09302430.png
…って喜ぶのも変だけど、段々夏が厳しさを増し
体温より高い数字も普通にあるくらいだから
そんな気持ちになってしまうのだf^_^;

さて今日も元気に過ごしていこう❣️と
a0130778_09372647.jpg
牛乳+ヨーグルト+青汁+きな粉入り
甘酒をジューサーにかけて、仕上げにレモン汁🍋
a0130778_09380300.jpg
グイッと飲む✨

よくビール飲んだ時に、みんな
クーッ❣️って言うけれど、そんな気分111.png
…私飲めないので同じかどうかわからないけど(^.^)
とにかく美味しい〜💕
a0130778_09300211.jpg
9時半をまわり、空はより明るくなって来た☀️

今日も1日元気に過ごそう🎶

そうそう♡
マイクロトマトも元気の源110.png
育ってマス 🍅
a0130778_10085819.jpg


[PR]
by madoromi_time | 2017-07-19 09:18 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

#10 ameba blog Siesta-Siesta から*美しいNeck & Décolletéを(Doris Day)

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を重複でアップしたものです。


タイトル:美しいNeck & Décolletéを
(2017.7.2)

7月になり、いよいよ東京も蒸し暑くなってきました。

前回に続きサロントピックを♡

今日は、ちょっと外に出ただけでジワーと汗が首やデコルテに

広がり帰宅するとすぐにシャワーを浴びてしまいました💦

この季節、暑さゆえに襟ぐりを開いたアウターを

着る際、絶対欠かせないUVケア!!

けれどそのUVケアと汗が混ざるって

なんとも嫌な気分。。。

私は、UVクリーム+UVパウダータイプを使うことも

多いのですが、それでも万事OKとはならないものですよね。

でもケアを忘れると、この後首やデコルテには

その名残がやがて出てくるので面倒だけど出かける時は

忘れずにしっかりカバーしています

そして、昨年の6月ぐらいからずっと使っている

あるクリームで夜は必ずケアをしています。

もったいぶった感じですが、そのあるクリームとは

サロンでお客様の最後仕上げで使用させていただいている

エステサロン専用Neck&Deco162.png

a0130778_16082467.jpg

サロンで、そして私自身も 使うようになって約1年クローバー

どんなものかしら...と最初半信半疑で使い始めたのですが

人それぞれ感想は違うとは思いつつも

Neck&Decoのリーフレットにある通り

a0130778_16094977.jpg

年齢を感じさせない首とデコルテへと...頼りになるクリームです✨

...といっても50代の私とサロンでの感想ではありますが。。。

とてもいいGood流れ星ですキラハート

基本、私のサロンではお化粧品をお勧めすることはなく

使用する化粧品以外に在庫は置かないことにしていますが

こちらは何人かのお客様からリクエストが入るので

数個の在庫は置いているくらい心強いクリームですキラキラ音符

皆様にクリームを販売したくてこれを書いているのではなくて

この夏のダメージを首やデコルテにも残さないように

サロンでケアをしにいらっしゃいませんか....のお誘いですうっとり

...って営業的かしらんはてな汗と思いつつ...

でも本当に使用感がとてもいいのでこの気持ち良さを
実感していただけたら嬉しいなと思って、
また私のサロンがどんな雰囲気なのかわからないと
コンタクトを取っていただく機会は来ない...と
先日の立元先生のコンサルティング受け思っての
私の一歩走る...音譜 として思い切って書いてみましたsayuデヘ♪ハート

そして今日ここにリンクした曲は↓

ハートDoris Day - Que Sera Seraハート

好きな言葉「ケセラセラ..なるようになる」デス。

この言葉を知ったのは幾つだったか覚えていませんが
多分映画を観た後だから10代の最後とか20代前半?
Que Sera Seraという言葉の響きそしてその意味を
知って以来、私の座右の銘ラブラブなっています。

この映像はヒッチコックの「知り過ぎた男」で

歌っているドリスデイの歌声は素敵です音譜

クローバー因みに立元先生はHPblogとは別に

アメブロも書いていらっしゃいます→clickクローバー



[PR]
by madoromi_time | 2017-07-02 18:01 | 文化・芸術/My Favorite... | Comments(0)

#9 ameba blog Siesta-Siesta から*軽やかにステップ

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を重複でアップしたものです。


タイトル:軽やかにステップ
(2017.6.29)

のところ音楽や映画などのアップが続いてますが

今回は珍しくちょこっとサロンでの私のお話です。

今日私は、お世話になっている立元先生にお会いして

コンサルティングを受けてきました。

私の自宅サロンはナンダあせるカンダあせる

家庭の事情などでお客様を

お迎えする時間などに制限があり

悩ましい状況があるため、アドバイスを頂きたく

東銀座の先生のサロンにお邪魔した次第です。


また自分おコンサルティングを受ける前に、久々に

先生の施術講座を受講されている方の施術モデルを。

施術者とお客様という1対1の関係とは別に、

こうした時間を久々にいただいた事で

手の感触や流れの中での発見や気づきも多々あり

とても貴重なありがたい時間でしたハート

そしてその後いよいよコンサルティングタイムへ。

サロンのあり方、お客様対応、メニュー、HP、ブログなど

様々、先生からいただいたアドバイスで曇り空にひょっこり

青空が見えて来て、深呼吸した後の爽快感があり

立元先生とご縁があった事の幸せを実感。

施術で顔と体スッキリ✨コンサルティングで心スッキリ

の6月28日水曜日なのでした。

a0130778_22433881.jpg


[PR]
by madoromi_time | 2017-06-29 00:08 | 健康&美肌 | Comments(0)

暑いときこそ温かいもの

”夏こそあたたかいお茶”
っていうのは、本当ですね。
毎年これは実感しているのに,夏の初めはいつも
うっかりと・・・というかまだ身体が夏の暑さに慣れていないせいか
つい冷たいものをゴクゴクと飲んでしまいます。
たぶんそうした行為のためだと思うのですが
夏の初めは、いつも肩こり&胃腸の調子が悪くなります。
そして、そうなるとこれまた毎年思い出すのは
「暑いときこそ温かいものや熱いものを飲んだり食べたりしなきゃダメ」
という言葉。
そう、そうなのです。どんなに暑いときでも冷たいものばかりを口にしていると
ワタシの身体はSOSをガンガン発信してきます。

私は、このブログのトップにどーんと宣言している通り
お茶といえば、絶対『ほうじ茶』
の私は家での食事の後はだいたい温かいほうじ茶を飲んでいるのですが、
バイト先ではやっぱり冷たいもの!・・・とここ数週間は
冷えた麦茶に氷を入れてキンキンにしたものをバイト先に持っていっては
グイッと飲むか、冷たいペットボトルばかりを飲んでました。
でもそんな日を続けていたせいで、身体の調子がなんだかよくない。
身体の芯が冷えているのを感じます。

そうなのです。
この冷えを実感しては、「あ〜しまった。」と毎年繰り返すワタシ。
う〜ん、今年も始まったこの『肩こり』とは、ほうじ茶とお風呂に助けてもらって
早くサヨナラしなければ。。。
今夜はゆっくりお風呂に入り、寝る前に軽い体操もして、まずは早く寝よう!っと。。。。
[PR]
by madoromi_time | 2009-07-23 20:40 | 健康&美肌 | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧