タグ:♡M&C写真 ( 40 ) タグの人気記事

日向ぼっこ

陽が低くなると


太陽の光が燦々と降り注ぐ


この場所や猫階段は


ふたりのお気に入り。


今日はこちらで日向ぼっこ174.png



リビングから見上げてパチリ📸

a0130778_13595467.jpeg


ベランダからパチリ✨

チャコの寝姿なんか面白く、そして可愛い♡

a0130778_14003688.jpeg
この子達が爆睡している間に

私は広がる紙物や雑誌など

あれやこれやの整理整頓💦


[PR]
by madoromi_time | 2017-11-25 13:57 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

昼下がりのM&C

午後ベランダに出て
今日の怪しい空写真を撮り部屋に戻ると
a0130778_23081189.jpeg
私について来たM&Cはそのまま
その夫の仕事部屋でそれぞれに
くつろいでいた。


ミックはリビングを見下ろす内窓際で。
a0130778_22545341.jpeg


a0130778_22550999.jpeg


a0130778_22553365.jpeg


チャコは陽が射す本棚の窓辺で。
a0130778_22562794.jpeg


a0130778_22571250.jpeg

a0130778_23114001.jpeg
まったりの午後。

[PR]
by madoromi_time | 2017-11-24 22:52 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

M&C

昨夜久しぶりに早く

0時前午後11時🕚に寝て

朝はMickとChakoのご飯で

6時半起きました。


夜中咳も出てたけれど

12時前にベッドに入るのが

良かったのか気持ち良い朝でした☀️

洗濯干してひと息タイムです☕️


MickとChakoは
a0130778_10112510.jpeg
いつものように朝食後は二度寝💤
a0130778_10115402.jpeg

そして昼近くなり

a0130778_11260903.jpeg
遊んでニャン?
a0130778_11500697.jpeg
ランチだニャン?



[PR]
by madoromi_time | 2017-11-19 11:52 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

遊ぼ&遊んで

ミックが通路からチャコを遊びに誘ってた。
チャコも受けて立つと構え
通路にいるミックをじっと見つめてる。
行くわよ!の眼差し
a0130778_00040119.jpg
凛々しい✨
a0130778_00040601.jpg
なのに....
a0130778_00040948.jpg
急にミックの遊び気分途切れらしく、方向転換(°_°)
で、チャコ置いてきぼり。
ナニ?とミックを見つめるチャコの眼差し淋しい
....っていうより ちょっと呆れてる?


Mickは確かに気まぐれ君なのだ。

いや気まぐれだけでなく
すぐいろんなことを忘れちゃう?みたい。
これではまるで歳をとってボケ?
の様にも思えるのだけれど
ちっちゃな頃から時々私たちやチャコを呼んでおいて
何?ってもう別のことしてることが
ミックはとても多い。
やりたいことや思うことが次々溢れ出てくるのかなぁ。。。
謎のオトコ mysterious Mickなのだ。


でチャコとの追いかけっこを止めた後ミックが、どうしたかというと...
a0130778_00090805.jpg
少し前から台所でお茶の片付けをしている私をひたすらガン見(*^^*)
熱い...熱すぎる視線
なあに?おやつ?
って聞いてみたけどそうでもないらしく
ただただじっと見つめ続けていて
a0130778_00091228.jpg
もう〜〜💦
可愛くて、まいっちゃうワタシ(^^;;)

そしてこのblogを書いていたら
背中に感じる熱い視線。
振り向くとやはりそこにはMick
a0130778_16462243.jpeg
ちょっとストーカー気質

[PR]
by madoromi_time | 2017-10-29 15:31 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(2)

昨夜の選挙報道
私達以上に
真剣に画面に見入るMickが
可笑しくてパチリ
a0130778_11253423.jpeg
でもしばらくすると
その開票状況に
飽きたのか、呆れたのか…
a0130778_11255796.jpeg
瞼重くなり…
a0130778_11261322.jpeg
この後トコトコと寝室へ。


今日は台風一過で
空は青くキラキラしてるけど
風強く…荒々しく
昨夜散った葉やゴミを巻き上げている。
a0130778_11381559.jpeg
買い物に出たらホントに風凄くて
ちょっと喉が痛くなってしまった💦

今日はマスク必須‼️



*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.



[PR]
by madoromi_time | 2017-10-23 20:40 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(2)

ひたすら寝てる…M&C

今日は爽やか✨
気持ちいい日
a0130778_14102416.jpeg
デーンと寝てるMick


そしてChakoは
a0130778_14101017.jpeg
今日は窓辺でウトウト💤
歳取ると、眠いよね。

だからなのか…
ふぁああ〜

私も眠い…。
M&Cの寝姿寝顔を見ていると
こちらまで眠くなってくる


[PR]
by madoromi_time | 2017-09-29 14:09 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

思い出の写真

今朝、
パソコンを立ち上げたら時々あるけど
Google Photosが「この日の思い出」
2014年の9月28日の写真をアップして来た。
a0130778_10472895.jpg

→他の写真を見る クリックしてみたら
a0130778_10381008.jpg
ものすごく甘えたボクちゃん状態のミックの写真。



ああそうだ、3年前の今日
風は少しずつ爽やかになり太陽の位置も低く秋へと向かっているのに
気温は高く陽射しも夏を思わせるギラギラ。
このところずっとそうだけど日本の四季は何処へやら。。。
もう立秋もお彼岸もすぎたのに...
いつになったら秋らしくなるのかなぁ。。。
と思いながらの9月の終わりだった。




この頃ベランダには、ネギとドンドン増えるミント、
そしてグングン成長して木になったバジルがあった。
a0130778_10482012.jpg


ベランダで洗濯物やお布団干したりしていたら
強いミントの香りに鼻をクンクンさせて
僕もベランダ出たいよ〜とミックはやたら甘えてた。

懐かしい♡




[PR]
by madoromi_time | 2017-09-28 20:45 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

過去のアメブロ記事を1つずつ

このほうじ茶が好きとアメブロのSiesta-Siesta

の二本立ては、

きっとこの先行き詰まるだろうと踏み

少しずつ数少ないうちにこちらに重複という形で

実は最近せっせと一個ずつコピペをしています126.png

その数は

こちらに反映させなくてもいいかなというものもあり

今のところ18...かなと105.png

それで今日初めて2つだけ

こちらに重複という形でアップしてみました。

けれど

ふと...これって私をフォローしてくださっている方に

新着記事としてご連絡が行くのかな?!

あれ?

過去に書いた日付でアップするから大丈夫?!

それともバンバンご連絡が行ってしまっていたら...149.png

・・・・・

もしもお知らせが届いていたらごめんなさい💦 どうかお許しを🍀


今後は本当の新しい書き込みと同時に1つずつおまけのように

アップしていきますので

今後とも どうぞよろしくお願いいたします162.png

a0130778_22343765.jpg
タグのアメブロから引越記事のから色々ご覧いただけます。

[PR]
by madoromi_time | 2017-09-19 22:51 | ちょこっとinfo | Comments(0)

10日ぶりにコンニチハ

先週、洗濯機が壊れてしまった。
そのため
2日ほどコインランドリーにお世話になり、
3日目には修理で復活177.png
....したと思ったら...
翌日またダウンしてしまったため、再び修理134.png
前回は家で修理してもらったのだけど
今回は一旦持ち帰ってもらっての修理となった。
で、現在我が家には代りの洗濯機がある。

そしてまた今日は、リビングのエアコンを新しくするため
業者の方が来てくれての交換設置工事!!
っていうのも
エアコンが昨年夏ぐらいか動きがよくないため
ヨシ!交換しようと...
洗濯機が壊れる前にエアコンの交換を決めていた。
そんな時に洗濯機がダウン。。。
修理...で終わればいいけれど...
まず大丈夫だとは思うけれど...
ココロ ザワザワ140.png

電化製品の交換は使用してから10年ぐらいでする流れに
なることが多いと言われたけれど、確かにあれこれ
そんな時期になって来た。
もちろんもっと長く使用できないものかと思うし
実際そ昔は結構長く使ってたものあるように思うのだけど
今は劣化による事故を事前に防ぐためにも
企業は10年めどに交換を推奨してるとのこと。
とはいえ、日頃からメンテナンスをきちんとしていれば
15年ぐらいは物によっては大丈夫と言われたので
そちらを目指して行かないと!なのだ。

...なんてこんな事や他にも気がつくとやる事多しで
Blog書く時間もなく今日になってしまった。


昨日は電線もなく大きく空が広がる義母の家に行って来た。
新宿からうまくいけば20分もかからない場所なのだけど
本当に空が広くて気持ちいい♡
a0130778_20481555.jpg
昨日は天気が不安定で場所によっては大雨だったのに
運よく雨に全く降られることなくラッキー164.png



見上げた空、頭の真上の空もパチリ177.png
う〜ん、うごめく雲たちの表情が、いい感じ162.png
...?🎶 ?...
a0130778_20501702.jpg


今日東京は、とても涼しくて過ごしやすかった。
こうして秋になるのかしらんと思っていたら、
週末にはまた気温が上がるという。
もう静かに秋の風、色に変わってほしいなぁ🍁


MickとChakoもちょっと夏バテ?
ぼんやり眠い顔が最近多い。
年齢もあるけれど今年の夏に参ってるのかも。
a0130778_16592681.jpg

いつもはおやつをせがむのに、涼しくて昼寝にぴったりなのか
ずっと爆睡してた💤
a0130778_16595093.jpg


見てると私もふわぁあ…とあくびが出て仕方なかった💦
私も夏バテしてるのか
この頃一日中やたら眠い💤

明日から9月...
長月、夜長月、長雨月、稲刈月...
どの陰暦の名称も響きが美しいけれど
夜長月が心地よい♡




[PR]
by madoromi_time | 2017-08-31 21:29 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(2)

どこまで暑くなるのだろう

暑い。ホントに毎日暑い日が続き参る…。
a0130778_08081384.jpg
こうなったら寝るしかないとM&Cは一緒に
昼前まではよく寝室の本棚の上で寝ている
a0130778_08083571.jpg
アジ〜イ(@_@)
a0130778_08085750.jpg

…もう勘弁💦
a0130778_08092163.jpg


冷房は嫌いなM&Cは、
うっすら涼しい風が運ばれる場所が好き。
だからエアコンの風がさり気なく届く場所か
網戸にした窓辺にゴロリ。

a0130778_08094191.jpg
この場所はどちらも好きで、よく取り合う。
a0130778_08331079.jpg

リビングを網戸にすると、いつもこんな^^;
a0130778_08272425.jpg
自然の風は気持ちいい162.png

a0130778_08454445.jpg
明日から雨の予報。それを予感させる風も吹く
見上げる空にも怪しい雲。
猛暑の中休みになるのだろうか。

[PR]
by madoromi_time | 2017-07-11 08:07 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(2)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧