<   2017年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウフフなソラ

雲の動きが早いなぁと


見上げていたら


写真撮りたくなって


またパチリ パチ パチ


シャッターを切ってしまった。



リビング額縁窓🖼から、

a0130778_10304722.jpeg

a0130778_10310220.jpeg



そしてベランダで。


怪しい顔発見✨


ちょっと嬉しい♡

a0130778_10313779.jpeg

「そんなに急いでどこ行くの〜」と

声かけたくなるくらい

元気にグングン流れていく。

a0130778_10320731.jpeg
ソラは楽しくて仕方ないけど

もう止めどないから、

さてと…で部屋に戻る。



けれど

やはり撮らずにいられなくて


再び…パチリ📸

a0130778_10353812.jpeg
パチ
a0130778_10355419.jpeg
パチ…
a0130778_10592832.jpeg
もうやめよう、やめるために

blogにアップ105.png


気持ちいい日曜日♡


[PR]
by madoromi_time | 2017-11-26 10:29 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

ソラ

夕方美容院に行く際、空を見上げると


不思議な雲が踊っていて


例のごとく私は写真撮りまくり


予約時間にちょっと遅れてしまった(*^^*)


a0130778_17264282.jpeg



a0130778_17270878.jpeg


a0130778_17272586.jpeg


a0130778_17274030.jpeg


a0130778_17280235.jpeg


a0130778_17282020.jpeg
本当に不思議なソラ模様。


a0130778_17283758.jpeg

最後の1枚は帰り道。


まだうっすら怪しいソラの姿がそこにあった。


[PR]
by madoromi_time | 2017-11-25 17:26 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

日向ぼっこ

陽が低くなると


太陽の光が燦々と降り注ぐ


この場所や猫階段は


ふたりのお気に入り。


今日はこちらで日向ぼっこ174.png



リビングから見上げてパチリ📸

a0130778_13595467.jpeg


ベランダからパチリ✨

チャコの寝姿なんか面白く、そして可愛い♡

a0130778_14003688.jpeg
この子達が爆睡している間に

私は広がる紙物や雑誌など

あれやこれやの整理整頓💦


[PR]
by madoromi_time | 2017-11-25 13:57 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

昼下がりのM&C

午後ベランダに出て
今日の怪しい空写真を撮り部屋に戻ると
a0130778_23081189.jpeg
私について来たM&Cはそのまま
その夫の仕事部屋でそれぞれに
くつろいでいた。


ミックはリビングを見下ろす内窓際で。
a0130778_22545341.jpeg


a0130778_22550999.jpeg


a0130778_22553365.jpeg


チャコは陽が射す本棚の窓辺で。
a0130778_22562794.jpeg


a0130778_22571250.jpeg

a0130778_23114001.jpeg
まったりの午後。

[PR]
by madoromi_time | 2017-11-24 22:52 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

ワクワクする

咳が出ていてなんとなく今ひとつ気持ち乗らず...で

blogちょっとまた離れている私なのですが

今日facebookで大好きな

ジャンゴラインハルトの映画が

間も無く始まると知り絶対観に行かなきゃ!!🏃

とワクワク気分で

私の心と体は、ポカポカHappy162.png



a0130778_21565901.jpg

彼の奏でるこのギターの✨音色✨たまりません162.png




[PR]
by madoromi_time | 2017-11-22 21:53 | 文化・芸術/My Favorite... | Comments(0)

M&C

昨夜久しぶりに早く

0時前午後11時🕚に寝て

朝はMickとChakoのご飯で

6時半起きました。


夜中咳も出てたけれど

12時前にベッドに入るのが

良かったのか気持ち良い朝でした☀️

洗濯干してひと息タイムです☕️


MickとChakoは
a0130778_10112510.jpeg
いつものように朝食後は二度寝💤
a0130778_10115402.jpeg

そして昼近くなり

a0130778_11260903.jpeg
遊んでニャン?
a0130778_11500697.jpeg
ランチだニャン?



[PR]
by madoromi_time | 2017-11-19 11:52 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

コツコツ

再び、ブログのアップ日が空いてしまいました(*^^*)

元気といえば元気なのですが、

お別れできない 咳が続いていて

ちょっとブルー💦

始まると止まらない咳はよくない!

コレはダメだ🙅‼️と

本日 専門病院に行って来ました🏃‍♀️

色々検査していただいた結果は

「深刻な状況ではないけれど

咳喘息はしっかり治しましょう」と。

眠れない日々で胸と背中が苦しかったので

先生の言葉にホッ♡となったものの

「でもね、現在の肺の状態は

実年齢よりひと回り以上ですよ」

と言われてしまいました💦

そう!先ずはこの咳喘息状態を治して

コツコツと地道に

強い身体をつくって行こうと

思う今日なのです。

気持ちよく散歩するのも

大事な時間だし🎶

写真は数日前歩いた道の小さい秋🍁

a0130778_21301797.jpeg

a0130778_21305129.jpeg

a0130778_21312820.jpeg

a0130778_21315282.jpeg

a0130778_21364878.jpeg












[PR]
by madoromi_time | 2017-11-18 21:22 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

寒くなりました

1週間とちょっとのごぶさたです。

 11月2日に夫の芝居の幕が開いてからナンダカンダと

私も日々ワサワサしていて、エキサイトブログを

書くことも、いつも楽しく読んでいる方のブログに

訪問する事も出来ないままに日々でした。

今やっと、ふぅぅ...と一息162.png


おかげさまで芝居は 芝居のblogにも

アップしましたが 11月7日に無事千秋楽を迎えました✨‬
a0130778_21433049.jpg
7日夜は出演者&スタッフは打ち上げに🍺🎉‬

私も参加させて頂いていたりするのですが

先日もお伝えした様に

持っていないはずの秋の🍁 何かにアレルギー反応して

目、鼻、喉にまるで春のスギ花粉状態の様な症状がある上に

春のアレルギー咳と同じく、止まらなくなる咳も出始めたので

この日は観に来てくれた友人と2人で

下北沢から代々木八幡(または代々木公園)に


美味しい食事に舌鼓❣️

こちらは友人の幼馴染のお店なのですが

とっても居心地も良く美味しいです179.png

野菜もお魚もお肉もそれぞれ丁寧に上品に調理されていて

ゆったりとした至福の時を過ごしました。


下の写真は前菜の盛り合わせです。

他にも色々食べたのに写真撮り損なってしまいました(^^;;

よかったらお店のHPのぞいて見てください。
a0130778_21284185.jpg

芝居が終わって今日で2日。

夫はすでに次の仕事様々に追われる日々が始まっています。

私は、スギ花粉の季節を前に何かに反応して出るので

検査も50項目したのに、はっきり出るのはスギのみ。。。

お医者様によると

検査項目以外にもいくらでもアレルゲンはあるものだから

症状が出たら気をつけるしかないと言われて

ちょっとブルー😢


でも、猫アレルギーが出なかったし、

M&Cが一緒にいることで元気も出るし、

アレルギーに負けないぞ!の気分166.png

またBlogポツポツ書いてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします162.png
a0130778_21540875.jpg
急に今日は寒くなり秋から冬へと季節が移っていく気配。

体調が崩れやすく、場合によっては私の様に

アレルギーになってしまうかも?!

...って仲間に引き込もうとしている?128.png

いいえ、決してそんなことはありません110.png

どうか皆様、お気をつけ下さいませ♡


[PR]
by madoromi_time | 2017-11-09 22:35 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

初日...再々度の宣伝(^^;;

昨日は夫のユニット山の羊舎の初日でした。
a0130778_10325900.jpg
再びの宣伝、失礼します105.png



作品は、この雑然とした部屋で

繰り広げられる不条理な物語。

めちゃくちゃ怪しいこの部屋の中で

序盤は日常によく転がっている身近なやりとり
(しつこくてイライラしちゃうけど)

あ〜、あるあるわかる会話が

そこにあり、笑いが散りばめられています。

けれども

徐々にその笑いからチグハグな怪しげな会話に変わり

訪ねてきた男は

そこからただ立ち去ればいいだけなのに

アリ地獄に落ちていくように逃れられない。

ちょっと怖いお話です。

でもこれは

物語の中で起きるだけの事ではなくて

実は怖さは伴わなくても

身近なところにあるかもしれない...と思う。。。

日常の不条理を舞台の上に乗せただけでもあったり

シュールだけれど、

あれ..この感じ知っているかもわかるかもなのです。

こう書くと難しいわぁ。。。と思われるかもしれないけれど

こんなところもまた演劇の面白さだと

思ってこの作品に限らず、様々な芝居を

観ずにはいられない私です。

ところでこれは

上の写真の写真のクローズアップですが
a0130778_10464184.jpg
私のRuRuと着せ替え人形たちは

この棚でものすごくひっそりと出演しています126.png


下北沢まで行くのは面倒でもないわ...という方で

ご興味いただいた方は、ぜひ劇場にいらしてくださいませ♡


詳細はこちらでご覧いただけます177.png



このメンバーでお待ちしています♡
a0130778_10585458.jpg







[PR]
by madoromi_time | 2017-11-03 11:00 | 文化・芸術/My Favorite... | Comments(0)

今日の空

朝、羊雲の様なモコモコしていた雲が
a0130778_17184195.jpeg

しばらくするといわし雲の様に綺麗に整列。
a0130778_17185657.jpeg

部屋を出て見上げると、より綺麗な秋の空
a0130778_17192231.jpeg

さざ波にも見える
a0130778_17194133.jpeg

夕方になると雲は立ち上がる煙の様
a0130778_17202067.jpeg
そしてやがて儚げに
a0130778_17261164.jpeg

夕焼けに散っていった。
a0130778_17254603.jpeg

もしもミックが今日の空の移り変わりを見ていたら
「ナンジャコリャ???」と言い
a0130778_12482969.jpeg
一方 チャコは、
「驚くことないわよ。秋の空はこんな風に色々よ」
とか言うかも(^^:;
a0130778_12485991.jpeg


今、月がとても綺麗です♡
今夜は十三夜なのですね🌕✨
スマホで相変わらずうまく撮れないけれど...
雲に隠れることもなく美しいです。
a0130778_20061795.jpeg


[PR]
by madoromi_time | 2017-11-01 20:34 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧