カテゴリ:猫の目・猫の手・猫の髭( 61 )

*今日は洗濯日和*

動物とわたし

今日は雲もあるけれど
程よい風と陽射しもしっかりあり
洗濯日和♡
a0130778_11551810.jpg
朝から台所、掃除、洗濯と忙しく動き回る私の側で
Mickも一緒になって元気に動き回り
目が合うとやたらスリスリ甘えて構ってモード(^^;
「忙しいから今はダメ🙅」と
あまりにボクちゃんなので一喝したら
猫階段の1番上から毛を逆立て
ブスッとしてる。
a0130778_11592128.jpg
名前呼ぶとワザとそっぽ向く。
a0130778_12004206.jpg
アララMick大人気ない(*^^*)
「後でゆっくり遊ぶから待っててね」
声をかけると
わかってなのか…ただ眠いのか
しばらくして見上げてみると
寝てる。…薄目だけど156.png
a0130778_12022478.jpg

一方Chakoは寝室のお気に入りの窓辺の
カーテン向こうでお昼寝タイム。
a0130778_12071491.jpg
そっと開けたら
「今は眠いから後でね」
と言われちゃった⁉︎
a0130778_12081342.jpg
そんな風に感じただけなのだけど126.png

親バカな私は
ニャンたちとこんな風に日々
おしゃべりしてる^_^

[PR]
by madoromi_time | 2017-09-01 12:35 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

10日ぶりにコンニチハ

先週、洗濯機が壊れてしまった。
そのため
2日ほどコインランドリーにお世話になり、
3日目には修理で復活177.png
....したと思ったら...
翌日またダウンしてしまったため、再び修理134.png
前回は家で修理してもらったのだけど
今回は一旦持ち帰ってもらっての修理となった。
で、現在我が家には代りの洗濯機がある。

そしてまた今日は、リビングのエアコンを新しくするため
業者の方が来てくれての交換設置工事!!
っていうのも
エアコンが昨年夏ぐらいか動きがよくないため
ヨシ!交換しようと...
洗濯機が壊れる前にエアコンの交換を決めていた。
そんな時に洗濯機がダウン。。。
修理...で終わればいいけれど...
まず大丈夫だとは思うけれど...
ココロ ザワザワ140.png

電化製品の交換は使用してから10年ぐらいでする流れに
なることが多いと言われたけれど、確かにあれこれ
そんな時期になって来た。
もちろんもっと長く使用できないものかと思うし
実際そ昔は結構長く使ってたものあるように思うのだけど
今は劣化による事故を事前に防ぐためにも
企業は10年めどに交換を推奨してるとのこと。
とはいえ、日頃からメンテナンスをきちんとしていれば
15年ぐらいは物によっては大丈夫と言われたので
そちらを目指して行かないと!なのだ。

...なんてこんな事や他にも気がつくとやる事多しで
Blog書く時間もなく今日になってしまった。


昨日は電線もなく大きく空が広がる義母の家に行って来た。
新宿からうまくいけば20分もかからない場所なのだけど
本当に空が広くて気持ちいい♡
a0130778_20481555.jpg
昨日は天気が不安定で場所によっては大雨だったのに
運よく雨に全く降られることなくラッキー164.png



見上げた空、頭の真上の空もパチリ177.png
う〜ん、うごめく雲たちの表情が、いい感じ162.png
...?🎶 ?...
a0130778_20501702.jpg


今日東京は、とても涼しくて過ごしやすかった。
こうして秋になるのかしらんと思っていたら、
週末にはまた気温が上がるという。
もう静かに秋の風、色に変わってほしいなぁ🍁


MickとChakoもちょっと夏バテ?
ぼんやり眠い顔が最近多い。
年齢もあるけれど今年の夏に参ってるのかも。
a0130778_16592681.jpg

いつもはおやつをせがむのに、涼しくて昼寝にぴったりなのか
ずっと爆睡してた💤
a0130778_16595093.jpg


見てると私もふわぁあ…とあくびが出て仕方なかった💦
私も夏バテしてるのか
この頃一日中やたら眠い💤

明日から9月...
長月、夜長月、長雨月、稲刈月...
どの陰暦の名称も響きが美しいけれど
夜長月が心地よい♡




[PR]
by madoromi_time | 2017-08-31 21:29 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(2)

すみれ色の空

今日の夕方の空に
岩崎宏美さんの『すみれ色の涙』が浮かんだ。
とっても綺麗な色に心がウキッ♡としたのに
『すみれ色の涙』悲しい歌だな。
なんでこの曲だったのかしらん(^_^*)

a0130778_22032448.jpg

a0130778_22033968.jpg

窓を開ければ湿度が高い空気にグッタリ、
エアコンつければ体の芯が冷えると感じてしまう。
今日は背中にお灸をしたら、お腹がポカポカ♡
お灸は気持ちいい💕

とにかく夏身体を冷やしたらダメだわと
まったり大好きなほうじ茶🍵を飲む。
さっきまで私の左横にベッタリだったチャコは
ベッドでスヤスヤ💤

a0130778_22101836.jpg

右横のミックは
ずっと横で聞き耳立てながらベッタリ♡
a0130778_22160751.jpg
しばらくblogアップあまり出来ないかもと
書いてすぐちゃっかりアップ。
全くもっていい加減なワタシなのです125.png

[PR]
by madoromi_time | 2017-08-21 22:02 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

上半期に買って良かったものといえば...


えっ?!もうそんな時期 ????と
思わずにはいられないのだけど
確かに来週の月曜日でもう7月も終わり。
1年の半分を超えてしまったと焦っていたら
更に1ヶ月過ぎて来週はもう8月。
びっくりドッキリの毎日です。

上半期に買って良かったもの...といえば
それはもちろんダイニングテーブル162.png
購入したのは、こちらDOUBLEDAYのオンラインショップ
今みたら、再びセール中なので
欲しいものをチェックするのにグッドタイミングです169.png

ネットでダイニングテーブルを買うなんてちょっと怖いかな。。。
我が家にとっては大きな出費だし....ンンン
と思っていたのだけどメールでやりとりをさせていただき、
きちんとした対応をしていただけたこともあり
夫からお店にコンタクトを取ってもらい、購入しました。
結果、商品はとても 美品✨ で大満足しています。

購入後にオンラインショップのレビューに
夫が書いたと思っていたら
「ちゃんと先方にお礼のメールをしたよ169.png」って。
え〜!?レビューも書いたらいいのにと言ったけど
そのまま....💦 お店の方ごめんなさいなのです119.png

私が書いたテーブル到着日のブログは コチラ(^^)

その後、テーブルの傷云々はM&Cがジャンプしてきたりして
103.png や 悲鳴122.pngの日々もあったけれど、
またそれも味があると思う今日この頃162.png

床からはちゃんとお上品にポンと乗るのに
すぐ隣のソファからの移動時は
不要な程の勢いをつけるMick105.png
a0130778_22580268.jpg
ワタシ150.png :How come?
Mick156.png : What's the matter?
ワタシ150.png :....。
ってなんで英語?なのだけど
通じない届かない言葉となる時は
私とミックの会話はよくこんな...感じなのです。



[PR]
by madoromi_time | 2017-07-28 23:09 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

ベッタリ

ここ数日
ワサワサしていて久々のブログ アップは6日ぶり。
で、いきなりミックのアップなのです(*^^*)

もともとこの子は甘えん坊なのだけど
体調悪い?
と心配になるくらい今日はずっとベッタリ119.png
a0130778_21394828.jpg

a0130778_21410713.jpg
「あとでね」
とテーブルから下ろしても
またこの場所にやってきて、
すでにこの状態長く約1時間経過🕰

そのため、私はやりたい事がスムーズに進まず
ムムム..なのだけど、
でも実は、このマッタリタイム嫌いじゃない(=^ェ^=)

そこに夫が2階から降りてきて、
「お〜ミックいいなぁ」とパチリ📷 ♡
a0130778_21421670.jpg
私も思わずチュッ💋
親バカな私になる。。。
a0130778_21423286.png

一方チャコは、
私がお風呂から上がるまで
ソファの向こう側にあるベッド🛏でスヤスヤ😴

a0130778_21452085.jpg

なんて大人!クール女の子だわ♡と思いきや
違うのだ。
彼女はお嬢様気質。
私がお風呂から上がってから始まる
彼女の甘えん坊タイムは
眠いからと手を抜くことはできない。

毎晩、ブラシから始まり
ボディマッサージ...だいたい20分159.png
5分か10分で「ごめんね、もう寝よう。」
と寝室に行くと、
チャコは不満を全身で表現する。
ふにゃぁ!!
と鳴きながら家の中をドタバタ走り回るのだ💦

今日は眠い。。。
お風呂に入ってマッサージタイムをしっかりして
早く寝なきゃ!眠い時に寝ないと寝そびれちゃう💦
朝早くはミックが起こしに来ちゃう103.png



猫との生活は、気がつくとこんな風に
猫中心。
でもきっとどこの家も同じ...ですよね???



[PR]
by madoromi_time | 2017-07-25 22:38 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(2)

M&C


今日はSiesta-Siestaにアップしたのだけれど、
毎朝飲む、甘酒作りをした💕

a0130778_17592681.jpg

楽に美味しく作れるタニカ電器 発酵食メーカー で🎶


台所の扉の向こうでミックが声をかけてくるので扉を開けるとこんな(^^::
...ってリビングのゴタゴタものが散らかってるのが
写ってしまいお恥ずかしいです💦
a0130778_21235667.jpg



その後...
ちょっとダイニングテーブルで仕事をしていると
すぐ後ろからガン見105.png
a0130778_21270553.jpg


でも直撃のエアコンの風は気になる...らしい104.png
a0130778_21260230.jpg


一方チャコは頭をグッと壁に寄せて爆睡💤
a0130778_21280943.jpg
シャッター音に目が覚めて
a0130778_21285647.jpg
目を覚ますも...
a0130778_21291773.jpg
すぐ寝ちゃう。
私が忙しいと相手しないことをわかってるのだ。

一方ミックはというと
2階に移動してブログを書いていると
背中からじっと私を見つめてる。
チャコは、今ならOKというときを狙い甘えてくるのに
このコは
どうにもこうにも甘えん坊さみしがり屋。
a0130778_21321771.jpg
やっぱりガン見のミックなのでした105.png


この下はアメブロからの転機です。
夕ご飯を食べて片付けて今再びブログ書いて、アップ177.png
甘酒は今夜23時頃...あと1時間で完成162.png

音譜気だるさが漂うけれど↓リンク

Ella Fitzgerald and Louis Armstrong

Summertime ひまーり

クローバースマホで開けなかったら、後ほど別のリンクも貼りますあせる

 今私のiPhoneでクリックしたらやはり見られず。。。なので

別バージョンのElla Fitzgerald and Louis Armstrong

こちらはスマホOKと思われます。

 → Summertime ハート


[PR]
by madoromi_time | 2017-07-16 21:46 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

どこまで暑くなるのだろう

暑い。ホントに毎日暑い日が続き参る…。
a0130778_08081384.jpg
こうなったら寝るしかないとM&Cは一緒に
昼前まではよく寝室の本棚の上で寝ている
a0130778_08083571.jpg
アジ〜イ(@_@)
a0130778_08085750.jpg

…もう勘弁💦
a0130778_08092163.jpg


冷房は嫌いなM&Cは、
うっすら涼しい風が運ばれる場所が好き。
だからエアコンの風がさり気なく届く場所か
網戸にした窓辺にゴロリ。

a0130778_08094191.jpg
この場所はどちらも好きで、よく取り合う。
a0130778_08331079.jpg

リビングを網戸にすると、いつもこんな^^;
a0130778_08272425.jpg
自然の風は気持ちいい162.png

a0130778_08454445.jpg
明日から雨の予報。それを予感させる風も吹く
見上げる空にも怪しい雲。
猛暑の中休みになるのだろうか。

[PR]
by madoromi_time | 2017-07-11 08:07 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(2)

A面/B面

少し前から合体させようか、サロンブログを休眠させようか、
う〜ん、どうしよう💦と悩んでいたのですが....

このプライベートblog ほうじ茶が好き

サロンblog Siesta-Siesta

懐かしきLPレコード...A面/B面の様な形で

それぞれに色を持たせながらアップしていこうと思っています173.png


ちなみに2009年スタートのこちらのブログがA面で、

サロンblogB面です110.png

どちらもどうぞよろしくお願いいたします162.png


a0130778_16001557.jpg

これを書き始めるとMickはすぐやってきて、ずっと目の前に張り付いてます。
書きにくいったらないのですが、そう言いながらも可愛い子なので
私も頑張ってミック越しにキーボード打ってます105.png

しかしなんだってニャン達は、パソコン前に居座るのかしらん?
デスクの空いたスペースにごろん寝転んでくれたらいいのにね124.png



そしてコレは↓追加写真📷
a0130778_19401685.jpg
頂いコメントにお返事した通り食後ダイニングテーブルに😁

[PR]
by madoromi_time | 2017-06-29 16:25 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(5)

たまらない♡

今日サロンワークを終え空を見上げたら18時過ぎというのに爽やかな空に雲が踊ってる!
a0130778_21365015.jpg


なので...私はたまらなくて2Fへ駆け上がりベランダからの空の表情を取る事に。
すると網戸に持たれ寝ていたミックが起き上がり「僕もベランダに出たい」という熱い視線。
a0130778_21381323.jpg

「ごめん、ダメだわ」
とミックを部屋に残した私は、ベランダで バカみたいに空を撮りまくってしまった(^^;;
だって、空は綺麗だし、なんといっても雲が、可愛い162.png

a0130778_21411304.jpg

a0130778_21420151.jpg


縦に走り、そして踊るように散っている雲たち

a0130778_21420151.jpg

下の写真は、ちょっと向きが違うように見えるけど、ナントこのまま146.png
a0130778_21422431.jpg
ああ、なんて素敵なの!とやたらパチパチ撮ってしまった。
....とりあえずアップはこの4枚だけだけど(^^;)

写真を撮り終え部屋に戻ると、
ミックはベランダで育てているトマトやキュウリ、ネギの香りを感じているのか鼻をクンクン。
a0130778_21473349.jpg
チャコは椅子の上でゴロゴロしながらフーンと背伸びし
「人間って変な生き物ね」という顔で私を見てた。

a0130778_21391692.jpg
明日は気温が30度という予報が出ているけれど、梅雨に入るといつも雨は降らなくなる。
不思議154.png


[PR]
by madoromi_time | 2017-06-09 22:12 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(2)

気持ちいい土曜日

今日も青空&モクモクふわふわの雲。
a0130778_11115666.jpg

いつものように早朝ミックに起こされて、M&Cの朝ご飯タイムは5時半。
食事の後は、いつものようおやすみタイム。カーテンの向こう側で爆睡しているチャコ。
ものすごく気持ち良さげなその寝姿に私も眠くなる。。。いいなぁ。。。

a0130778_11145690.jpg

一方ミックはベッドのすぐそばで爆睡。危なっかしいのだ。
a0130778_18481884.jpg
でも私たちがおきてベッドメイキングを始めると、
うるさいとばかりに、デスク下に置いてあるキャリーバッグに移動。
a0130778_11171441.jpg
んん?ちょっと不機嫌? 156.png


そして....ベランダのマイクロトマトは3つだけ赤く色づいている162.png
a0130778_11254518.jpg
わかりにくいけれど、青い実がたくさんあるのだ❣️赤くなるのが楽しみ169.png

a0130778_11233357.jpg
きゅうりたちも3つの鉢でそれぞれに、グングンと健やかに育ってる。
a0130778_11264998.jpg
巻き巻きがまた可愛らしくタマラナイ💕
a0130778_11303746.jpg
爽やかでのどかな土曜日。今日は新たな出会いが 💕
ワクワクドキドキ楽しみな午後。



[PR]
by madoromi_time | 2017-06-03 11:45 | 猫の目・猫の手・猫の髭 | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧