カテゴリ:日々のコト*足跡*散歩( 88 )

コツコツ

再び、ブログのアップ日が空いてしまいました(*^^*)

元気といえば元気なのですが、

お別れできない 咳が続いていて

ちょっとブルー💦

始まると止まらない咳はよくない!

コレはダメだ🙅‼️と

本日 専門病院に行って来ました🏃‍♀️

色々検査していただいた結果は

「深刻な状況ではないけれど

咳喘息はしっかり治しましょう」と。

眠れない日々で胸と背中が苦しかったので

先生の言葉にホッ♡となったものの

「でもね、現在の肺の状態は

実年齢よりひと回り以上ですよ」

と言われてしまいました💦

そう!先ずはこの咳喘息状態を治して

コツコツと地道に

強い身体をつくって行こうと

思う今日なのです。

気持ちよく散歩するのも

大事な時間だし🎶

写真は数日前歩いた道の小さい秋🍁

a0130778_21301797.jpeg

a0130778_21305129.jpeg

a0130778_21312820.jpeg

a0130778_21315282.jpeg

a0130778_21364878.jpeg












[PR]
by madoromi_time | 2017-11-18 21:22 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

寒くなりました

1週間とちょっとのごぶさたです。

 11月2日に夫の芝居の幕が開いてからナンダカンダと

私も日々ワサワサしていて、エキサイトブログを

書くことも、いつも楽しく読んでいる方のブログに

訪問する事も出来ないままに日々でした。

今やっと、ふぅぅ...と一息162.png


おかげさまで芝居は 芝居のblogにも

アップしましたが 11月7日に無事千秋楽を迎えました✨‬
a0130778_21433049.jpg
7日夜は出演者&スタッフは打ち上げに🍺🎉‬

私も参加させて頂いていたりするのですが

先日もお伝えした様に

持っていないはずの秋の🍁 何かにアレルギー反応して

目、鼻、喉にまるで春のスギ花粉状態の様な症状がある上に

春のアレルギー咳と同じく、止まらなくなる咳も出始めたので

この日は観に来てくれた友人と2人で

下北沢から代々木八幡(または代々木公園)に


美味しい食事に舌鼓❣️

こちらは友人の幼馴染のお店なのですが

とっても居心地も良く美味しいです179.png

野菜もお魚もお肉もそれぞれ丁寧に上品に調理されていて

ゆったりとした至福の時を過ごしました。


下の写真は前菜の盛り合わせです。

他にも色々食べたのに写真撮り損なってしまいました(^^;;

よかったらお店のHPのぞいて見てください。
a0130778_21284185.jpg

芝居が終わって今日で2日。

夫はすでに次の仕事様々に追われる日々が始まっています。

私は、スギ花粉の季節を前に何かに反応して出るので

検査も50項目したのに、はっきり出るのはスギのみ。。。

お医者様によると

検査項目以外にもいくらでもアレルゲンはあるものだから

症状が出たら気をつけるしかないと言われて

ちょっとブルー😢


でも、猫アレルギーが出なかったし、

M&Cが一緒にいることで元気も出るし、

アレルギーに負けないぞ!の気分166.png

またBlogポツポツ書いてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします162.png
a0130778_21540875.jpg
急に今日は寒くなり秋から冬へと季節が移っていく気配。

体調が崩れやすく、場合によっては私の様に

アレルギーになってしまうかも?!

...って仲間に引き込もうとしている?128.png

いいえ、決してそんなことはありません110.png

どうか皆様、お気をつけ下さいませ♡


[PR]
by madoromi_time | 2017-11-09 22:35 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

今日の空

朝、羊雲の様なモコモコしていた雲が
a0130778_17184195.jpeg

しばらくするといわし雲の様に綺麗に整列。
a0130778_17185657.jpeg

部屋を出て見上げると、より綺麗な秋の空
a0130778_17192231.jpeg

さざ波にも見える
a0130778_17194133.jpeg

夕方になると雲は立ち上がる煙の様
a0130778_17202067.jpeg
そしてやがて儚げに
a0130778_17261164.jpeg

夕焼けに散っていった。
a0130778_17254603.jpeg

もしもミックが今日の空の移り変わりを見ていたら
「ナンジャコリャ???」と言い
a0130778_12482969.jpeg
一方 チャコは、
「驚くことないわよ。秋の空はこんな風に色々よ」
とか言うかも(^^:;
a0130778_12485991.jpeg


今、月がとても綺麗です♡
今夜は十三夜なのですね🌕✨
スマホで相変わらずうまく撮れないけれど...
雲に隠れることもなく美しいです。
a0130778_20061795.jpeg


[PR]
by madoromi_time | 2017-11-01 20:34 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

嫌な予感

数日前、急に喉がイガイガして来た。

この天候不順の影響で風邪?
痛みも強く出て来たので
耳鼻科へ行き薬をもらった。
風邪として処方されたその薬で
喉の痛みそのものは落ち着いたものの
まだ喉にイガイガが少しと
鼻と目が、ん??かなり怪しい。
鼻からはサラサラとした鼻水。
目も朝 涙目で封をされた感じで
日中も目が開きづらく涙目状態。
……こ、これは毎年1月からGWにかけて
戦う花粉アレルギーの症状⁉︎

そんな…秋のアレルギーはないはずなのに

でも実はここ数年秋 同じ状態に
なる事がある。
そのため数年前 検査したのだけど
結果、アレルギーはスギのみ。
でも先生からも
「数字に出なくても秋の花粉アレルギーを
持っている事もあるから気をつけるように」
と言われていて
気にはなっていたし、注意はなんとなくしてた。
けど
今も鼻水サラサラ…。
目もウルウル痛痒い。
イガイガ喉…って
やめて…😿
花粉症で年の半分以上のマスク生活だなんて
たまらない💦

というわけで、藁にもすがる思いで
飲むのをやめていたコレを
a0130778_10572980.jpeg
再び飲み始めることに。
現在休止中の上、手元にあるのは期限切れ。
なので本日再注文した。

更に亜麻仁油が良いというので…
a0130778_11015686.jpeg
サラダだけでなく、毎食スプーン一杯を
飲んでみよう…。


こんなに爽やかな秋の空なのにふうぅぅ…。
a0130778_11085974.jpeg
マスク姿で洗濯物干す私を見守ってくれる?(*^^*)
a0130778_11145152.jpeg
MickとChakoに癒される♡
a0130778_11095756.jpeg
秋🍁好きなんだけどな。


あ、洗濯物外ダメ?…
でお風呂場移動。

でもただの風邪でした🎶
ならありがたい(*^o^*)


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.




[PR]
by madoromi_time | 2017-10-26 10:39 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(2)

秋台風 vs Autumn Leaves

これから超大型の台風がやってくるというけれど、

東京は明日の昼過ぎから月曜日の午前中までが

ピークらしく

窓の外は今のところ落ち着いている。


超大型って雨風ともにすごいと天気予報では

言っているから

とりあえず外に置いてある飛びそうなモノは

屋内に入れたり紐で縛ったりしてみたけれど

かなりのパワーらしいのでホント怖い💦

この台風が去った後、天気が落ち着いてきたら

日本各地で紅葉を

楽しめるようになる事を祈るばかり。

どうかひどい爪痕が残りませんように。




本来この時期は秋そのものを楽しみたい季節。

暑くなく寒くなく丁度いい按配の気温になり

運動を楽しんだり美味しいものを食べたり

夏の薄着から様々にファッションを楽しんだりの

いい季節のはずなのに、

どうして今、台風なんだろう。


秋の空気を感じながら、

下の写真のような紅葉を楽しみたい。

この写真は

昨年11月に訪れた秋田の千秋公園で撮ったものです。
a0130778_22241532.jpg

踊る。秋田2016というイベントに

NYでダンサーとして

活躍している高校時代の友人が来日して

舞台に立つというので

友人数名で秋田に1泊旅をしたのです。

また秋田には同じく高校時代の友人が

暮らしている事もあり

彼女の案内でこの公園を散歩し

この写真を撮ることができたのです。
a0130778_22303310.jpg
どこを歩いても美しい木々が広がっていて、

足元の落ち葉の色も鮮やか、

そしてフカフカの落ち葉の絨毯!
a0130778_22241167.jpg
また水面に落ちる葉の色と

泳ぐ鯉たちの姿も美しく

秋のヒンヤリした空気と

このおっとりした景色に囲まれる幸せ...

たまりませんでした。



と...素敵♡うらやましい💦

...なんて思っていたら

東京にもちゃんと秋の色はありました🍁
a0130778_22432906.jpg
ここは去年の中野駅近くの公園。

今年もこんな風景が広がっていますように。




🍁 秋はこの曲 このアルバム

様々な色が飛び込む秋の風景のように

様々な音が優しく交わる

このアンサンブル...ステキなのです。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*






[PR]
by madoromi_time | 2017-10-22 00:02 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

雨の日の発見

今日も一日雨、雨、雨。

これは今日の買い物道のワンシーン

a0130778_15583623.jpg


a0130778_15570169.jpg
雨に濡れた草がその重みで垂れ下がっているのだけど
所々で丸く雨露が宝石のように輝いていて綺麗✨


葉の上の小さな水玉たちも可愛い。
a0130778_16035938.jpg
こうした場面に遭遇すると、
雨の日歩くものも楽しいと思えたりもする♡


...とこれをパソコンでアップしていたら...パソコンと私の間から動かず。
a0130778_15374985.jpg
もともと甘えん坊の彼は、寒くなると一層べったり。

一昨日の夜から、布団に潜り込み一緒に寝るようになった。
くっついて寝ていると暖かで気持ちいいのだけど、
私が寝返りを打つとチクッと甘噛みして動いちゃダメと言ってくるから
寝不足の季節の到来でもある。

けれど昨夜も潜り込んで来たけれど、
今朝は気がつくと枕にもたれて寝ていた。
今夜も、明日の夜もお願いネ、Mick♡

演奏は辻井伸行さん
Youtube BBC より

この曲を聴くとある場面 姿を思い出し
グッとくる。
雨の日に聴くとより一層。
音楽の力はすごい。










[PR]
by madoromi_time | 2017-10-16 16:24 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

秋雨

暑さから解放されたとはいえ
気温がグッと下がり急に肌寒い。
昨日に続き今日も雨。
a0130778_17171309.jpeg

今日買い物に出た時、
私は長袖シャツの上UNIQLOのダウンベストを着てしまった。
見た目にちょっと早いかなと思ったけれど
街に出てみたらダウンジャケット着ている人もいて
もう季節は秋と冬の間ぐらいになってしまった様子。

あの数日前の暑さが嘘みたい。


今日買い物は少し遠出してみた。
雨は霧雨状態だったし
お天気や気温のせいか日曜日なのに
人の姿はまばらだったから
写真撮るのも気にならないし気持ちよかった。


これは人気のカレー屋サンの脇にある椅子。
a0130778_17190984.jpeg
写ってないけれど実はすぐ近くに
タバコの吸い殻入れもあるから休憩用なのだろうか。
お疲れ様...。
年季が入っているこの椅子
雨に濡れている姿、ちょっと渋くて男前♡


そしてこちらはオレンジのコスモス...ですよね?
a0130778_17224130.jpeg
雨に濡れ小さな風に静かに揺れている姿が色っぽい...とパチリ。


...他にも色々撮ったけれど、傘を手にシャッター切ったせいか(?)
今ひとつ...なので雨の街写真はこの2枚だけ(*^0^*)


目的地に着くまで、いつのまにか頭の中で
ぐるぐると歌が聞こえて来た。

Yumingの歌声好きだけれど、
いくつかの曲は
ハイファイセットで聴くのが好き。

この曲も
山本潤子さんの歌声の方が
私にはしっくり来る。







[PR]
by madoromi_time | 2017-10-15 18:33 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

庭先に響くさえずり

今日は洗濯日和だけど
a0130778_12262137.png



再びの夏日の日曜日174.png
a0130778_12444859.jpg
暑い💦


でも庭の金木犀の香りと
a0130778_12305230.jpeg

朝からずっと
庭先に響く歌声 に癒されます。(←動画です179.png)

あ、インスタグラム非公開だから飛ばない💦
ということが判明し、今一時クローズしてましたが
....
サロンのFBページも閉じてしまおうかと思っているので
この際、いいかなとInstagramを公開に✨
なんてゆらゆらの私なのでしょう105.png



[PR]
by madoromi_time | 2017-10-08 12:12 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

Trie Keio Chofu

昨日の午後、義母と叔母が住む街
調布に行って来た。

Trie 京王調布 ...が完成し
ナント昨日29がオープンの日だった!!


こちらがA館
a0130778_22255815.jpg

そしてビックカメラが入っているB館
a0130778_22263207.jpg
映画館が入っているC館は、
行く方向とは逆のため写真撮れず。
というスペシャルな空間で
映画を楽しむことができるらしい。
調布は便利+人が遊びに来る街になりそう。

新しいこの場所散策するのは
もう少し落ち着いてからにして
義母の家に向かう。


義母の住まいは駅からバスなら5分ぐらい
歩くと20分強。
駅から少し離れただけなのだけど
こんな風に畑が広がっていて
a0130778_13480407.jpeg
見上げる空もドーンと
広くホントに気持ちいい❣️
a0130778_13510691.png

帰りの時間、
ちょうど仕事や学校帰りの人が行き交う時間で
帰宅の途につく人で溢れていた。
a0130778_22465230.jpg

A館の1Fにある成城石井
a0130778_22402348.jpg
入店しても動けないのか
レジ待ちなのか不明だけど列は進まず?
a0130778_22391143.jpg
落ち着いて来たら、
まずここ行きたいな。




[PR]
by madoromi_time | 2017-09-30 13:52 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

ツラツラとここ数日のお話(^^;;

こんにちは。
blog少し間が空いてしまいました。

ここ数日はあれあれアレレ?
なんとなく時計の針と追いかけっこしてるような日々。
でも
特に何がというわけでもないような....
気持ちの問題かしらん?


今週の月曜日から夫の芝居ユニットの稽古が始まるというので
なんとなくソワソワ...から始まり...

私はこのユニットのお手伝いをしていて
blogやHPなどネット環境での告知をしています。
って
でもそれほど大変なことではないのですが105.png
ただ稽古場に私自身が行くことはないので
間違い無いものをとなるので
ちょこっとやっぱり落ち着かない💦

そして最近は

実家や義母宅の事で連絡や動くこともあり
なんとなく気持ちがそこに行っちゃうし、
実際この週末は少々確認事項があるため
義母宅へ行く事に。。。
でもゆっくり滞在はできないので
淋しがる義母と叔母の顔を見る事になるので
それもまた辛い。。。



でも日常の生活の基本は
やはり我が家のことや自分の事からじゃなきゃ!と
昨日はものすごく久々に表参道に行って来ました179.png

地下鉄の階段を上がって通りに出ると、この街は元気で華やか✨
やっぱりたまにこうした場所に行くのはいい162.png

昨日この場所に行ったのは
年に一度検査をするためなのですが
毎年、ンンンあんまり行きたいくないなぁ。。。の気分になります。
というのも
こちらは専門病院のため、ものすごい患者さんが
全国から集まるため、出かけるとほぼ1日仕事。。。
結構行くだけで体力使うのです。。。
しかも
私の場合は毎年「全く問題なし」と太鼓判をもらっているので
行かなくてもヨクナイ???の内なる声が。

行きたくないなぁ....
と思っていたところ、最近になって
同じ病院に通っている事が判明した友人がいたため
昨日は二人で出かけて来ました。
これで待ち時間が楽になる162.pngと思っていたら
更にラッキーな事に待ち人数が
いつもより半分以上少ない
49人からスタートだったので意外と早くて
自分たちの時間がたっぷりできたので、渋谷まで足をのばし
友人とゆーっくりと1日を過ごす事ができました。


それにしても

時は歳を重ねる度に加速している毎日に
結構気持ちも体もついて行くのは大変だなと思う日々。

来週はもう10月
神無月またの名を初霜月

初霜だなんて、まだまだ先の事のように感じる
見上げる空もは夏雲だし、今日の気温は28度。
暑いです。。。

a0130778_17472314.jpg

179.pngお知らせ179.png
すみません。ここは私自身のblogだからと
芝居のリンクをすることこれまで全くなく、実は先日の告知が初めてなのです。
11月公演は2年前とても評判もよく観劇いただけなかった方もいて
再演を望まれての公演です。
ただ2度足を運んでいただける方がどれだけいらっしゃるかちょっと不安もあるため
今回の芝居についてblogリンクを貼らせていただこうと思っております。
よかったらブログに覗きにいらしてくださいませ。
公演の詳細はブログからリンクしています。
またもしもご興味いただきましたら是非劇場にお越しください。




[PR]
by madoromi_time | 2017-09-26 18:05 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(5)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧