カテゴリ:健康&美肌( 10 )

#22 ameba blog Siesta-Siestaから

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を移動したものです。


記事タイトル:リフレッシュ

(2017.9.13)


昨日は


東銀座で立元先生の施術を受け


リラックス&リフレッシュ


もちろんこれは技術磨き


ステップアップのため


先生の手の感触に触れると


力が湧いてきます


頑張ろう٩( ᐛ )وって



先生のサロンをあとに


東銀座から地下鉄に乗らずⓂ️


銀座駅まで歩くことに。


歌舞伎座前を歩きながら


涼しくなったら着物着て


芝居見物に行かれたらい〜な


と思う帰り道173.png


a0130778_22003488.jpg


[PR]
by madoromi_time | 2017-09-13 22:20 | 健康&美肌 | Comments(0)

#9 ameba blog Siesta-Siesta から*軽やかにステップ

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を重複でアップしたものです。


タイトル:軽やかにステップ
(2017.6.29)

のところ音楽や映画などのアップが続いてますが

今回は珍しくちょこっとサロンでの私のお話です。

今日私は、お世話になっている立元先生にお会いして

コンサルティングを受けてきました。

私の自宅サロンはナンダあせるカンダあせる

家庭の事情などでお客様を

お迎えする時間などに制限があり

悩ましい状況があるため、アドバイスを頂きたく

東銀座の先生のサロンにお邪魔した次第です。


また自分おコンサルティングを受ける前に、久々に

先生の施術講座を受講されている方の施術モデルを。

施術者とお客様という1対1の関係とは別に、

こうした時間を久々にいただいた事で

手の感触や流れの中での発見や気づきも多々あり

とても貴重なありがたい時間でしたハート

そしてその後いよいよコンサルティングタイムへ。

サロンのあり方、お客様対応、メニュー、HP、ブログなど

様々、先生からいただいたアドバイスで曇り空にひょっこり

青空が見えて来て、深呼吸した後の爽快感があり

立元先生とご縁があった事の幸せを実感。

施術で顔と体スッキリ✨コンサルティングで心スッキリ

の6月28日水曜日なのでした。

a0130778_22433881.jpg


[PR]
by madoromi_time | 2017-06-29 00:08 | 健康&美肌 | Comments(0)

嬉しい時間

昨日の午前中は、お手伝いをさせて頂いているエステの教室でボディレッスンのモデル、
そして午後は私自身のボディレッスンを受講して、最後はナント初めてピラティスレッスンを受けました(^^)V

ボディはリンパを流す事を目的にしたもので、本当にうっとり気持ちよいメニューとなっているので
モデルをさせて頂く事は、とってもHappy 嬉しい時間です053.gif
そしてまたそのうっとりを学ぶ事が出来る幸せを感じながらの午後のレッスンも最高でした058.gif
色んな事を考えて頭がグルグルしてしまっても、集中して何かをしていると心も身体もスッキリします。
でも自分のためだけの時間って意外と持てないものですよね。
よく自分のための時間は無理しても作る事が大切だといいますが、本当にそうだと感じます。

昨日はここぞとばかりに頭だけでなく身体もしっかり動かして、気持ちよ〜くなれました。
私自身のレッスンの後は、エステのベットや机を部屋の隅に移動させてのレッスン場へと変身!
ピラティスは、そのままその教室で先生と2人で受講したのでした(^0^)♪〃
・・・というのは、私の練習モデルをして下さった方がピラティスの先生なのです〜!
昨日お時間を取れるというのでお願いしての受講!なんてラッキー070.gif060.gif
思いっきり運動不足の私としては、ついて行かれるか不安でしたが
ソフトピラティスという名の通り、こんなガチガチの身体の私でも
楽しめるメニューになっていて、いい汗かきました!

現在わたくし、ダイエット中...というかとにかく身体を絞らねばいけない状況。
本当なら夕食は自宅で簡単ダイエット食を作る予定でしたが、お腹がペコペコでガマン出来ず
外食して帰宅(^^)でももちろん『ダイエット定食』(ってネーミングじゃないけど)
このお店、ほとんどの野菜は農薬無使用の安心安全食材というのが売りで、メニューのほとんどにカロリー表示があったり
ご飯も玄米や雑穀米を使用していて私は結構好きなので、一人で出掛けた時などはよく立ち寄るお気に入りのお店です。
昨夜は『夏の京都おばんざい御前』を美味しくいただきました。
外食は食器の後片付けもないし...ほーっと出来て贅沢な一日になったので、食べて帰ってヨカッタ♡

そして今日は、この年齢にして翌日の筋肉痛に「私もまだまだ若い身体なんだわ066.gif 」とちょっと満足の朝。
明日サロンは定休日なので、行きそびれてしまいそうな写真展にひとりでチャチャッと行って、
午後にはもう一つ別の個展を友達と一緒に行って、心の栄養補給してきます060.gif
a0130778_21275586.jpg









[PR]
by madoromi_time | 2014-06-18 21:56 | 健康&美肌 | Comments(0)

頼りになります!HBR

本日、HBRの講座『がんばらないピラティス』を受講してきました。
講師の方は丹羽裕子先生。
主に関西で活躍されている方です。

・・・・ってめずらしくこの私が連日のブログアップだなんて驚きですよね?

昨年のぎっくり腰の置き土産(?)で股関節に痛みが出る様になり
下手に運動はしない方がいい、と思いつつも、このままでいたら
もっと縮んで股関節が固まっちゃうような気がして
この『がんばらない』という言葉を頼りに受講した次第です。
・・・受けてみて、いや〜ホントにヨカッタです。
先生のリードは、先生の表情や表現に加え関西弁のやわらかさもあってか
リラックスムードいっぱいで私の固い身体も痛みがある股関節も大喜び♥でした。
また新しい出会いもあり、とてもヨカッタです。

こうした講座を運営しているHBRは、会員制の健康と美を追求する月刊誌で、
私もフェイシャルエステを始めてから何かこうしたものがないかと探していてネットで見つけ
見本誌を取り寄せて以来ずっと購読しています。
この雑誌のいいところは、まず記事がとてもニュートラルでありまた現時点でのevidenceというのを
前提に書いてあったり、また講座でも説明してくれるところです。
そしてそうした記事や講座にはスポンサーの陰を感じないと言う部分も信頼が大きいと思います。
というのも健康と美容雑誌でありながら、全く一切の広告がないという!
『暮しの手帖』以外にありえないって事を講談社がやっているという事!
ホント素晴らしいです。

ただ人に紹介して必ずかえって来る言葉は「ちょっと高い。。。。」という言葉。
そう確かに、月3,500円って高いです.
でも年払いにするとかなりお得なので、もしも見本誌を見て「いい!」って
思ったら是非3ヶ月お試し→「うん、いい!!」って思ったら年間購読ってどうでしょう?
・・・・って私HBRの回し者でも宣伝マンでもないのですが、ホントに
頼りになるな〜って思えたので書いてます!







**********************************************







[PR]
by madoromi_time | 2011-02-20 21:50 | 健康&美肌 | Comments(0)

ミスティガーデン

今日は、朝から寒かったですね。
ついこの間まで、冷房だったエアコンも暖房機能へとチェンジ!
そして暖房を入れる部屋に絶対欠かせないのが加湿器。
でも電化製品は、光熱費がグンとUPするし、シーズンが終わると
今度は収納にひと苦労というか、場所を取るから頭が痛い。

実は私のパソコンルームには、加湿器がなくてエアコン入れる時は
洗濯物を干したりして、乾燥しない様にしていました。
けれど、今年は買いました!
電気不要のヒット商品であるミクニのミスティガーデンを

a0130778_20522947.jpg

これってご存知の方も多いかと思いますが
水を入れた器にペーパーフィルター(不織布、ABS樹脂)が入っている自然気化方式。
ビジュアル的にも可愛いけれど、エコだし喉は痛くならないのでおすすめ。
但し、私の様にPCの近くというか自分の近くに置くと効果を感じられるけれど
アマゾンのカスタマーレビューを見ると効果なしって声もあり。
広い部屋というか部屋全体・・・と考えると難しいのかも?





**********************************************


[PR]
by madoromi_time | 2010-11-16 21:10 | 健康&美肌 | Comments(0)

魔女の一撃

天候不順で体調を崩している方も多いと聞きますが、皆様お元気ですか?

私はココ数日、No good(^^;)
というのも19日月曜早朝に『魔女の一撃』を受け、今週はダウンしていました。
『魔女の一撃』
・・・ご存知の方やその言葉から想像がつく,という方もいらっしゃるかと思いますが、
ドイツ語の表現であまりにピッタリなこの言葉は、簡単に言えば『ぎっくり腰』です。

今回この一撃には本当に参りました。
いつもと変わらない朝,いつもと同じ様に猫にご飯をあげようと屈んだ時に、魔女のホウキで思いっきり腰をたたかれた様な・・・いえそれよりも強くズバーンとピストルの弾を打ち込まれた様な・・・
ものすごい衝撃で驚きました。

これまでも実は『ぎっくり腰』の経験はあるのですが、目の前に星が飛び全身に汗がガンガン流れるなんて事は初体験。更に妙な事に痛くて全く動けず最悪の状態なのに、どこか人ごとで
「ああ、目の前の星ってホントに飛ぶ事あるんだ」
・・・と、目の前にチラチラする星と大量の汗を冷静に実感している私がいたり、夢かなって思ったり、変な感じでした。
とはいえ現実には、実際2Fで寝ていた夫が気づいて起きてくれなかったら・・・と想像するとゾッとする程の痛みでした(×_×;)

今週は、バイトを休み、予定していた芝居2本を観る事ができず、フェイシャルの技術アップのレッスンやサロンの予約もキャンセルさせて頂く等、散々。おまけに動けない身体にはしっかりお肉がついて、かなりブルー。
でも当日すぐにアイシングし安静にしていた事と翌日何とか病院へ行き注射を2本(めちゃ痛い!)と薬をもらったお陰で、日々の回復を実感しています。まだちょっと痛みがあったり少々痺れもあったりで、椅子に長く腰掛けるのはちょっと厳しい状況ですが、こうしてブログをアップする事もできているので、現在回復進行形と云ったトコロ(^^)V   
来週からは日常生活に戻って行きたいと思っています。

そしてちゃんと身体の状態がよくなったと実感できたら、以前やっていたヨガorプールに行こう!!と強く思っています。
健康って本当に大切ですね・・・皆様もどうか『魔女の一撃』にはご注意ください。


最後になりますが、サロンHPのNewsのアップが昨日22日となり申し訳ありませんでした。
すぐにお知らせをしなければと思ってはいたのですが、腰の状態からお知らせが遅くなりました事を、
ここに深くお詫び申し上げます。






a0130778_20102619.jpg
こちらはイタリア映画祭!(Click!)

**************************************************************************
[PR]
by madoromi_time | 2010-04-23 15:30 | 健康&美肌 | Comments(0)

ぽかぽかハート

お正月に父にお年賀として贈ったハートの天然ホカロン♡
中味は小麦で電子レンジでチンをすると
しっとりとした手触りとほかほかとしたぬくもり。

何をプレゼントしても父は
いつもニッコリ「ありがとう」と言いながら
引き出しにしまってしまう事が多いのに、
このぽかぽかハートは
殊の外喜んでくれた様子で
母や妹に「コレいいんだよ♡」と言い、使ってくれているとか。

私は年齢のせい(?)なのかいつも割と手は暖かいのですが
それでも日によっては冷たい!って事もあるので自分にもひとつ購入♡
ホントに丁度いいぬくもりでおすすめの一品です。
a0130778_19373030.jpg

今日は、私の家で練習パートナーのKさんが来訪。
いい時間でした。
[PR]
by madoromi_time | 2010-01-06 19:42 | 健康&美肌 | Comments(0)

ブルーベリーパワー

ここ1週間程、アルバイトでも、自宅でもパソコンと向き合う時間がいつもよりも長いせいか
目が乾いてた感じ(これって所謂ドライアイ?)になり、目の奥も何と云うかしみるようだったり
刺すようだったり・・・これまでにない頭痛もする目の痛みが続いてました。

なので目の周りはもちろん足の裏とか手のツボをお風呂の中でゆっくり押してみたり・・・それでも今ひとつだったので更に毎朝ブルーベリーを食べるようにしていたら、たまたまかもしれないけれど目が楽になってきてビックリです。
a0130778_23555990.jpg

ブルーベリーってもともと好きだけれど、こんなに「楽になった!」と実感できたのは初めてです。
やっぱり口から入るものの力って大きいですね!
[PR]
by madoromi_time | 2009-12-25 00:00 | 健康&美肌 | Comments(0)

下向き睫毛の救世主

これまでも、ホット睫毛カーラーは使っていたのだけど
以前のものは、マスカラをつけた後の使用はNG。
なので、最初はクルリンとしててもすぐに落ちゃって今ひとつ。

で睫毛パーマかけようかなぁ〜と思うものの
以前かけてたけれど、1ヶ月〜1ヶ月半しか保たないため
懐具合としては厳しい。。。
じゃぁとビューラー使うと、
もともと少ない下向き睫毛が抜けていく・・・・。
結構苦労してました。

でも最近購入したこの睫毛カーラーは
マスカラをつけた後も使用が可能なため
下向き睫毛の私にとっては、もう最高!!
a0130778_152969.jpg

助かってます♡

【おまけ】
睫毛クルリンしている私をじっと見ているボク(洗面台の縁にお座りしてマス)と
a0130778_1524966.jpg
Coolなアタシをパチリ(ちょっと・・・いやかなりピンぼけ。。。)

a0130778_154151.jpg
[PR]
by madoromi_time | 2009-11-27 15:05 | 健康&美肌 | Comments(0)

暑いときこそ温かいもの

”夏こそあたたかいお茶”
っていうのは、本当ですね。
毎年これは実感しているのに,夏の初めはいつも
うっかりと・・・というかまだ身体が夏の暑さに慣れていないせいか
つい冷たいものをゴクゴクと飲んでしまいます。
たぶんそうした行為のためだと思うのですが
夏の初めは、いつも肩こり&胃腸の調子が悪くなります。
そして、そうなるとこれまた毎年思い出すのは
「暑いときこそ温かいものや熱いものを飲んだり食べたりしなきゃダメ」
という言葉。
そう、そうなのです。どんなに暑いときでも冷たいものばかりを口にしていると
ワタシの身体はSOSをガンガン発信してきます。

私は、このブログのトップにどーんと宣言している通り
お茶といえば、絶対『ほうじ茶』
の私は家での食事の後はだいたい温かいほうじ茶を飲んでいるのですが、
バイト先ではやっぱり冷たいもの!・・・とここ数週間は
冷えた麦茶に氷を入れてキンキンにしたものをバイト先に持っていっては
グイッと飲むか、冷たいペットボトルばかりを飲んでました。
でもそんな日を続けていたせいで、身体の調子がなんだかよくない。
身体の芯が冷えているのを感じます。

そうなのです。
この冷えを実感しては、「あ〜しまった。」と毎年繰り返すワタシ。
う〜ん、今年も始まったこの『肩こり』とは、ほうじ茶とお風呂に助けてもらって
早くサヨナラしなければ。。。
今夜はゆっくりお風呂に入り、寝る前に軽い体操もして、まずは早く寝よう!っと。。。。
[PR]
by madoromi_time | 2009-07-23 20:40 | 健康&美肌 | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧