カテゴリ:ameba記事をこちらでも^^;( 2 )

#2: ameba blog Siesta-Siestaから

これは私のもう一つのblog Siesta-Siestaの記事を

重複でアップしたものです。


タイトル:*Smetana - Moldau

私たちの五感...特に嗅覚と聴覚は、時として特別な経験や体験の記憶をググッと遡らせていく事がありますよねハート

こちらにリンクしたスメタナのモルダウは、私にとってそんな作品となります。というわけで聴覚からの記憶のお話をひとつ音譜

私の父はクラシック音楽が好きでした。中でもこの作品は大好きだったようで、

この曲が流れるといつも父が目を閉じて小さく手元で指揮をとっている姿が蘇ってきます。

それは多分他の曲でもやっていたとは思うのですが、なぜかそうした父の姿が浮かぶのはこの曲です。

おととい6日は亡くなった父の誕生日でした。

当日は少々センチではありますが、久しぶりにスメタナのモルダウを聴き懐かしい父を思ったりしてました。

シュンとした気持ちではなくフフッと笑える記憶の映像が一緒に登場するからです。

それは半世紀ぐらい前の記憶(年齢がバレバレですが

私は4歳ぐらいまで豚小屋!?などもあり、交通量も全くもって少なかった頃の池尻大橋の都営団地に住んでいたのですが、

その頃父は私の手を引き「行くぞ矢印」と車があまり走っていない246号の横断歩道がない場所を走って渡ることがよくありました。

父の大きな手TEの感触と、その時まだ小さな妹を連れた母の「危ないからやめて!」と叫ぶ声と「大丈夫OKという父と、

そして私は母の声を背にワクワクしながら走り渡った時の気持ちがクッキリ蘇るのです。のどかな時代ハート懐かしいですハート

けど....年齢を重ねると昔の記憶の方が鮮明になるというけれど、これはその症状なのでしょうか苦笑あせる

なんだかとても個人的な事からのお話になってしまいましたが、でも今日のリンクはそんな懐かしき父を思う一曲です。

音譜Smetana - Moldau『我が祖国』 より

こちらのカラヤン指揮のコンサートホールでの演奏会はPCでは見られるのに、

スマホだと開かず別の楽曲に飛ぶ事もあるのでその場合は

音符上のカラヤン指揮の映像が開かない時はコチラを

東京は梅雨入りしましたかさ。

これからジメジメした季節になりますが、

雨降りの日が多いのは嫌だけれど、様々な色が街を彩る紫陽花の季節でもあるので、

雨が嫌だわと出不精にならず散歩道を楽しもうと思いますラブラブ


a0130778_15224200.jpg


[PR]
by madoromi_time | 2017-06-08 01:14 | ameba記事をこちらでも^^; | Comments(0)

#1: ameba blog Siesta-Siestaから

これは私のもう一つのblog Siesta-Siestaの記事を

重複でアップしたものです。


記事タイトル:貼り付けた曲

2017.5.20



またサロンと関係ない事ではあり、PCでブログにいらして頂いている皆様

なぜ再びのアップ??となっていらっしゃるかと思います。

スミマセン💦 嬉しいような恥ずかしいような、

実は「PC無くて曲がわからなくて残念」...というお声を頂いたので、

(...ありがとうございますpekori*

再び写真とリンク先のアップさせて頂きました(^^;;あせる


先日ブログのサイドバーにリンクを貼ったのはこの6曲です レコード

リンク先は左上から 

https://youtu.be/_xgdwg4KD3w

https://youtu.be/CWeXOm49kE0

https://youtu.be/P0FIsFD9MXU

右上から

https://youtu.be/bse02AUNP_o

https://youtu.be/cHC4r8sKmvw

https://youtu.be/WdoHeJBbNs0

となります。

なんだかここにわざわざアップするのはちょっと恥ずかしい気持ちにもなってしまいますが、

色々ある好きな曲のうちこの日アップしたいなと思った6曲となります。(なんかバラバラあせる

もしも、ご興味とお時間ございましたら、聴いてみてくださいませ🍀

....と、改めてここに書くと心がソワソワというかザワザワ。

やはりこうしたものはプライベートブログにアップかしらん?

と思ったりして、ちょっと不思議な感覚の土曜日10月あせる

今日はものすごく暑い一日になりそうです晴れ

シミ対策カサをしっかりして、

また熱中症にならないように水分補給をお忘れなくお過ごしくださいませドリンク女の子


[PR]
by madoromi_time | 2017-05-20 15:00 | ameba記事をこちらでも^^; | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧