カテゴリ:素敵・Happy( 29 )

おすすめ!


facebookを見ていたら

昨年ロンドン旅行写真を

フォトブックにする際

お世話になったしまうまプリント

紹介されていた{http://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif}



下の写真は私が昨年作ったロンドンの

旅をまとめたフォトブック♡
a0130778_13251047.jpg

中はこんな感じ
a0130778_13280743.jpg


a0130778_13294615.jpg


とても綺麗な仕上がりに大満足124.png


愛しいコ達の写真や


その他いろお気に入りの写真の


フォトブックを


作りたいなと思ってる方にGood💕



私はやたら撮りまくっているM&Cや


お気に入りの写真をパラパラ見られる様に


したいなと思ってますが


興味がある方はぜひ♡


リーズナブルでありながら


仕上がりは最高です(╹◡╹)♡


因みに私が写真を本にしたのは


母に旅の写真をパソコンで見せようとしたら


「手にしてゆっくり見たいわ」と言われて。


この言葉にハッとなりました。


パソコン画面に慣れない母は


写真を楽しめないんだ。


パラパラとめくりながら見る写真は


確かに楽しい。



従姉妹からもフォトブックを作るなら


「絶対しまうまプリントよ❣️」


と言われたりもして…


…って前も紹介したかも(^^;;

じゃなくて…してました。

なんと同じ写真で(9月19日発見‼︎)

失礼しました💦


でも


ホントにおすすめなので再び124.png



更に同じ事を

アメブロSiesta-Siestaにも


同じくオススメゆえに


Wでアップしました179.png


[PR]
by madoromi_time | 2017-09-17 22:02 | 素敵・Happy | Comments(0)

#16 ameba blog Siesta-Siesta から*Happyな気分

これはもう一つのblog Siesta-Siestaにアップした

記事を重複でアップしたものです。



タイトル:Happyな気分

(2017.7.28)


ボディセラピストのちなつ先生オススメの

5本指スリッパを購入し、ここ数日履いているのですが

ものすごくきらきら気持ちいいキラハートです。

足の指への刺激が痛すぎず緩すぎず、

しっかり指を開いている感が心地よく、

リピート買いをしている方がいるように私も

ハマってしまいそう。音譜

a0130778_16384642.jpg



体操する時、

足の指を時々グーぐー チョキピース パーばいばい

としてみたりするのですがこれがなかなか難しい💦

でもこの5本指ソックス履いていると、

あらら?いつの間にか出来ているドキドキ

なんてコトになりそうな...

そんな気がしてちょっと嬉しくなりますsayuデヘ♪

とってもちっちゃい幸せだけれど

暑い夏

ベルオッ!!というコトがあると

かなり気持ち上がりますキラハート

もうすぐ8月

予約している映画

La La LandのBlu Rayが到着します。

この暑さを乗り切るのに大切なのは

キラハートHAPPYになる時間キラハート ですよね。

La La Land

胸がチクリ涙する作品でもあるけれど

私を幸せにしてくれる映画なのです。

早くまた観たい!!

キラハートワクワクキラハート

どの曲も好きだけど

ワクワク感いっぱいのこの曲がぴったり音譜

↑

音譜Someone In The Crowd音譜


[PR]
by madoromi_time | 2017-07-28 16:34 | 素敵・Happy | Comments(0)

‪夏の光に揺れる春

つい1週間前は、ダウンコートに身を包んでいたのに
ここ数日の夏を思わせる気温には驚かされる。
ただ昼と違い夜はぐっと気温が下がり注意が必要122.png

昨夜、母と早稲田大学の大隈講堂で開催されていた
「狂言の夕べ」に行ってきたのだけど、出かける時は
コートは邪魔と感じるくらいだったのに、
帰宅時はコートを着ていても薄着だったせいか寒く
体調管理をしっかりしないと大変と感じた💦

今日の昼も陽射しは強く気温は昨日同様26度ぐらい。
けれど日本の夏特有のジメジメ感はなく、
空気はからっとしていて気持ちよかったので、
地元からちょっと離れたスーパーまで
散歩がてら買い物に行って来た。

本日…いえどの季節も紫外線は気になるけれど、
季節ごと様々なお宅の庭先や公園で咲く花や
木々たちはそれ以上に素敵な色を
届けてくれるから…花粉はツライけど(^◇^;)
フラリ散歩はやめられない。

a0130778_22295548.jpg

a0130778_22301213.jpg

今日の買い物散歩道。
風にゆらゆらと揺れる木々の花は優しい🌸

[PR]
by madoromi_time | 2017-04-19 22:20 | 素敵・Happy | Comments(0)

甘く切なく胸熱く

昨日、アカデミー賞で話題になっているLa La Land観てきました。

幸せな気持ちとほろ苦い気持ちが交差する映画で

まるで私もそこにいて一緒にその時を過ごしていて

彼女を彼を抱きしめたくなるようなそんな気持ちになる作品でした053.gif

Dolby-Atomosで観たのですが、体を音楽が歌が包み込み

映像と共に夢の世界へ連れて行かれたような時間でした。

昨日から音楽がずっと私の体の中で響いていて、サウンドトラックを買うことに060.gif

こちらは 予告編

そしてこちらは music PV


a0130778_14583024.jpg

今も余韻に浸っています。
映画は家でも観られるけれど、やっぱり映画は映画館なのだな...と思うそんな作品でした053.gif



[PR]
by madoromi_time | 2017-03-01 15:03 | 素敵・Happy | Comments(0)

新しいダイニングテーブル

使いやすくて重宝していたIKEAの伸長式丸テーブルはとても良かったのだけど、合板だし10年使って来たためか上面が痛みなんとなく凸凹してきていた。
結婚20周年のこの2月に向けて、記念に同じタイプで合板ではないテーブルに買い換えようかと昨年から探していたのだけど、お手頃価格の丸テーブル&伸びるタイプはナカナカない。あってもサイズが合わなかったり、オーダーメイドで高かったりで、買えない(>_<)
う〜ん難しい…再びIKEAで買い換えようか…と思っていたら、とあるアンティークショップでほぼ希望サイズの丸テーブルで伸長型タイプを発見❣️それがコレ✨
a0130778_21560255.jpg
伸ばすとこんな感じ。
a0130778_21564284.jpg
このテーブル、イギリスで1960年代に作られたチーク材。今回ラッキーな事にちょうどセール中で、決して私達にとって安い買い物ではないけれど、他では絶対に買えない価格だったので見つけた時は大興奮✨
とはいえネットショップだったので、現品の状態をしっかり夫と2人で確認し、そして購入を決めた。
家具類を直接見ないでネットで買うことは今までなかったので到着まで、ちょっとドキドキ。
…そして今日届いた商品はメンテもバッチリ👌Aランクの表示の通りの美品✨
しかしこんな美品テーブルに傷をつけないようにしていくのは、猫と共に暮らす我が家ではじつは結構大変(^^;;💦

テーブルを定位置に置くと物見高いミックは早速ヒョイと上に乗って私をガン見し、Waxをかけたばかりのテーブルをクンクン🐱「ひゃー‼︎ツメ気をつけて〜」と言っても「ハイ」の返事は当然の事ながら無い…。

a0130778_21583949.jpg
初日から傷つくのが怖いので寸足らずだけどクロスをかけてみたら、また上に乗りうっとりリラックス053.gif
a0130778_22595944.jpg
ああ、傷つけないよう要注意だ💦


[PR]
by madoromi_time | 2017-02-18 21:54 | 素敵・Happy | Comments(0)

農場研修 in Yamanashi♥

久々のBlogになります。皆様いかがお過ごしでしたか?

このBlogを閉じてしまおうかとも思ったのですが、

振り返ってみると結構長い事ツラツラと書いて来たのでやはり削除するのは

自分でも淋しいな、、、と思って再びアップしてみることにしました。

ただ『Blogの作りというか..成立ち』が以前と違ってから慣れない事もありナカナカついて行かれず

ポツリポツリとなると思います。どうぞよろしくお願いします

...と言いながら気まぐれに時々のアップになると思います



先週末に山梨県の農場に薔薇の蒸留研修に行って来ました。


a0130778_2191799.jpg


前日東京は大雨で当日の山梨も午後から天気が荒れると甲府気象台からの発表が

あったためほとんどの方が完全防備での参加でした。

a0130778_15373819.jpg

ところが着いてみると周りの山々には重い雲がたれ込めているのに、

何故かそこだけ雲がなく拍子抜けのお天気。

それでも雨が降らないとも限らないため、蒸留室での講座を終えるとすぐに

山の上にあるバラ園に移動し薔薇摘み開始。



行ってみれば、気持ちいい程広く薔薇園が広がっていて、

雨よりも紫外線のシャワーの方が心配される逃げ場がない薔薇の畑が続いている....。

私たち参加者は持参の帽子や現地で借りた麦わら帽で陽射しを防御し

甘い香り立つ中、薔薇摘みの午前中を過ごし、昼食後の精油の講座とクラフト造りの

滞在6時間はあっという間の駆け足でしたが、楽しい一日となりました。


[PR]
by madoromi_time | 2014-06-11 12:18 | 素敵・Happy | Comments(0)

花のある風景・With Flowers.

10月半ば過ぎから咲き続けていたデンファレは、とうとう花3つだけになりましたが
相変わらず元気な色を放っています。
Still now, that orchid flowers are blooming beautifully.
It's unbelievable, because it continues to bloom since the middle of October.
a0130778_22505090.jpg

そしてこちらは、友人にいただいたシクラメン。なんてエレガントなのでしょう。
And the other one, potted cyclamen, I got it from my friend as a gift.
It's so elegant and graceful♡
a0130778_225213.jpg




・・・とめずらしく2日連続でアップです(^^)V

そう、ずっとブログをアップして来なかった私ですが、少しは前よりアップする機会
増えていくようにいたしますので、どうぞよろしくお願い致します。
Recently, for a long time, I didn't try to write a blog for a while, but I'm going to up the blog often ....maybe.
So please check it out if you like♡

2012年は、サロンワークをお休みさせて頂きましたが、来年2013年からは、しっかりと
本腰を入れて行く所存でおりますので、どうぞよろしくお願い致します。

I haven't opened my home salon for this year.
But from next year, in 2013, I intend to reopen my salon.
I'm looking forward to meeting you again.

Thank you♡〃

**************************************************************************************
※ところで、英文を書いているのは、日本語がわからない友人にも読んでもらうためであります。
 「ムムム???なんじゃこりゃ?変!!」という時は、お知らせ下さいませ(^0^)/






[PR]
by madoromi_time | 2012-12-11 00:05 | 素敵・Happy | Comments(0)

友達はありがたい、幸せな時間なり

ご無沙汰しておりました。

今年の2月から病に伏していた父が先月永眠したためブログを書く・・・という気持ちになれず
そのままほったらかしておりましたが、あまりにワサワサしているワタシを見るに見かねて
「ご飯食べに来ない?」と声をかけてくれた高校時代からの友人T。

あっ、そうだ少し甘えてもいいよね、、、というわけで、
今週の火曜日に共通の友人であるWと共に行ってきました。

a0130778_2220150.jpg

写真からも分かる様に
色鮮やかに並べられた料理の数々。
どのお料理も食欲をそそるに充分なものたちばかりでした。
実際それはそれは美味しくて、毎日アレコレとやる事に追われ緊張の中にいる私だったので、
身も心もトロ〜リ解けて、幸せなヒトトキを過ごす事ができました。

今まだしばらくは、私達家族はナンダカンダとやる事が目の前にあって
時間に追われる日々となりそうな状況だけど、この日は
夫にはゴメンナサイを言って、ちゃっかり友達に甘える時間を満喫♡

ホントに本当に、「ありがとうT&W」デス。
もう少ししたら、今度は私がお食事にご招待します♡・・・と言いたいけれど
あまりにTの食事が素晴らしくて、ちょこっと気がひける・・・(^^;









[PR]
by madoromi_time | 2012-11-16 22:48 | 素敵・Happy | Comments(2)

たまや〜!

あれ?とブログをのぞいて見たら1ヶ月以上も何も書いていなかった。
随分と時間が経つのは早いものなんだぁ。。。って
おばあちゃんみたいに同じことばかり思っちゃう(^^;

時間が経つと、忘れちゃう事ってたくさんあるけど
逆に時間が経っても絶対に忘れない、忘れられない、忘れちゃいけない事がある。

昨年に続き今年もまたLIGHT UP NIPPON の花火が東北の夜空に咲く時がやってきました。

LIGHT UP NIPPON

今年も花火の光、色、音に笑顔を♡
小さな力も沢山の人と一緒になれば大きな花を咲かせる事が出来ると信じ
今年も参加させていただこうと思っています。

LIGHT UP NIPPON プロジェクトに感謝☆〃













[PR]
by madoromi_time | 2012-07-26 21:34 | 素敵・Happy | Comments(0)

やっと咲いた梅の花

今年は梅の花がずっとつぼみを堅く閉じていたのだけれど
ここ数日でやっと庭の梅がチラリホラリと咲き始めました。

a0130778_1410216.jpg


雨の日のせいかひっそりと控えめに咲いている様にみえる花たち。
その優しい姿に癒されます。















[PR]
by madoromi_time | 2012-03-24 14:44 | 素敵・Happy | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧