カテゴリ:ちょこっとinfo( 10 )

RuRu

明日からこのお人形は
夫の芝居のお手伝いで出かけます。

本番は来月2日からですが、
そろそろお手伝いに出かけた方が良い
というので行くことになりました。

名前はRuRu♡
でも実は長い間にいろんな名前に
変化しながら
一緒に暮らしてきていて
他の名前もあったりします105.png
a0130778_00151671.jpg
私とRuRuの出会いは小学生の低学年のころ....
かな?というくらい昔のことです。

親戚の叔父夫妻がパリに行った時のお土産です。
8歳ぐらいからずっとそばにいる子。
その叔父夫妻の娘たち(つまり私の従姉妹)と
妹の4人で
お揃いでもらったお人形です。

子供の頃私はお人形の着せ替え遊びに夢中で
リカちゃんはじめ
様々な着せ替え人形で遊んでました。

RuRuは本当はそういうタイプの
お人形じゃなかったのだけど
母に洋服を作ってもらって同じように
着せ替え遊びを楽しんでいました。

髪の毛は可愛らしいカールしてたように
記憶しているのだけど
無理やりのおさげにしちゃったりして
すごいことに。。。
でもこれでも大事にしてて(^^;;
...扱いザツのようだけど。。。💦
今このお人形を持っているのは
私だけで
長い長〜い付き合いです。

ちなみにオリジナルの洋服は
まさにパリの女の子が着ていそうな
ワンピースだったのだけど
すっかりボロボロになってしまい
今は手元になく残念。。。

でもこの母の手作りニットワンピース
とっても綺麗に作ってくれていて
大のお気に入りです。

見た目にかなりボロボロ💦
かもしれないけれど
たくさんの記憶と時間が重なった舞台に
広がるその部屋には
ベストマッチングなのです(^^;;

実は他にもリカちゃんはじめ
10体の着せ替え人形も
(この子たちも更にいい感じに疲れてる💦 )
一緒に行って
その部屋の片隅でひっそりと参加します。
殆ど目立たないくらいですが(*^^*)


なんて...本日また再びのお芝居の宣伝と
なってしまいました。
が、本当にとっても怪しく
チクリと切ないような足跡を
心に残す
大人のブラックなシュールな
童話物語になっているので
是非お時間がございましたら
劇場にいらしてくださいませ。

179.png詳細こちら→山の羊舎公演情報
179.pngブログはこちらになります→山の羊舎ブログ

どうぞよろしくお願いいたします162.png


a0130778_16072107.jpg
a0130778_16053377.jpg

179.png追記(10月23日) アフタートーク情報179.png

a0130778_09314715.jpeg

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

179.png サロンからお知らせ179.png
(10/20 11:10am)

サロンは
通常のサロンメニューにプラスα
ヘッドリリースと整顔
来年からメニューに追加して行く予定で
現在お客様にはモニターという形で
フェイシャルトリートメント前に
その施術を受けていただける方には
お願いしております。

興味をお持ちいただけましたら、
HP をご覧いただき
また初めてのコンタクトの際は
HPのお問い合わせページから
どうぞお願いいたします。

177.png 年内無料モニターとなります177.png

179.pngサロンは家庭の事情により営業日数/時間ともに少ないですが
ご希望がございましたらお知らせください。
難しい場合もございますが、
できるだけご希望に添えるようにと思っております。

a0130778_11355044.jpg





[PR]
by madoromi_time | 2017-10-20 01:32 | ちょこっとinfo | Comments(0)

再びの宣伝ウーマン

こんにちは。

今日の秋雨から気温もグッと下がって
やっと夏とサヨナラして秋らしくなるようですね。


今日は2つのお知らせをさせていただきます179.png

私は今週の水曜日から
サロンでの技術のブラッシュアップのため
レッスンの受講を始めました。

現在は、通常のサロンメニューにプラスα
モニターをお客様にお願いしているところです。
ヘッドリリースと整顔の
ステップアップの技術と理論の講座は
15Hとなっていてこのあと続いていくのですが、
しっかり身につけていくために
現在お客様にはモニターという形で
フェイシャルトリートメント前に
その施術を受けていただける方には
お願いしております。


今日まで3名様に施術をさせて頂きましたが
まだ虎の巻を見ながらの状態ながら評判もよく
短い時間ながら寝息を立ててくださる方もいて
更にしっかり身につけねばと思っております。

ご興味をお持ちいただけましたら、
詳細プロフィールからHPにリンクしていますので
どうぞよろしくお願いいたします。
✨年内はモニター対応させて頂く予定です✨

a0130778_11345220.jpg


そしてもう1つ...

11月2日からの夫の芝居本番まで1ヶ月を切って
稽古もググッとその緊張感も高まっています。

私は現場に行ったりしているわけではないのですが、
できる範囲でのサポートをスタートしています。
というわけで、本日は再びの宣伝ウーマンです110.png

芝居は、別役実さんの『うしろの正面だあれ』
という作品で
2015年に上演に続いての再演となります。

別役実氏の作品は不条理の世界を描いていて
わかりにくいという方もいらっしゃいますが
気がつくとあれ?この人は身近にいるあの人
...と思ったり
これは私のすぐそばで起きているコトと感じたり
わけがわからないと思っているこの物語が
突然心にストンと落ちてくる
…そんな世界が広がっています。

とこんな風に文章にしても
なかなか伝わらないかもしれませんが

濃密にギュッと凝縮された時間が劇場の扉の先に
広がっているワクワク感を是非一人でも多くの方に
体感していただけたら
嬉しいなといつも思っている私です。

演劇の舞台は
日常とは違うあるひとつの世界を創り上げる為に
日々の稽古で積み上げて初日の幕を開けますが
劇場で繰り広げられた物語は千秋楽を迎えると
それまでそこにあった空間を閉じて
ただの何もない「劇場」という箱に戻ります。
観たその日その時の感動は観た人だけの
心に刻み込まれていく無形の芸術であるという事が
演劇の最大の魅力です。

再演というものは
以前観たその時その感動、感触は
同じ作品でも違う顔が見えたり
また新たな発見ができたりして
それが面白いものです。

創り手にとって再演は、
挑戦でもあり怖いものだと言いますが
私はそんな側面にも強く惹かれて
劇場に足を運んでしまうのです。


私が空を見上げるのが好きな理由は
似たような姿があっても
決して同じものは何1つないからで
この演劇の世界に強く通じるものがあるからかなと
思ったりしています。

長くなってしまいましたが、

下北沢で11月2日〜7日まで上演の
山の羊舎公演「うしろの正面だあれ」

お時間ございましたら、是非いらしてくださいませ。


a0130778_16072107.jpg
a0130778_16053377.jpg





[PR]
by madoromi_time | 2017-10-13 03:36 | ちょこっとinfo | Comments(0)

HPからのリンク

おはようございます174.png

今日もまた暑い一日になりそうですね。

秋は秋らしくあってほしい💦
街のショーウィンドウは秋色なのに
実際今着ているのは半袖。
そのうち冬へと変わってしまいそうな10月です。
日本から四季がなくなりそうな
この気候の変化の速度にびっくりです。



ところで昨日の空不思議でした。
びっくりというほどではないかもですが...
昨日の夕方の空を見上げると(なんて魅力的な雲♡)
南から西の空の色に対して
a0130778_11213940.jpg

南から東の空には夕焼け
a0130778_11263319.jpg
ちょっと不思議な気持ちになりました。
夕焼け空といえば西って思ってたので???でしたが
普通にある事でしたっけ?


今日も夕方空を見てみようと思います。
今、空を見上げると太陽ギラギラしています。

そして
面白い雲が踊ってて、楽しくてまたパチリ(^^;;
a0130778_11332713.jpg

ところで、本日のブログ『HPからのリンク』ですが...

実は先ほど
サロンのホームページからのリンクを
アメブロからこちらに変更しました。


HPから初めていらしてくださった皆様、
ありがとうございます💕


サロンとプライベートと
2本立てで行こうかと思っていたのですが
実際のところほぼ同じタイプの作りになっていたり
色々とありブログはこちらのみで行く事にしました。

営業日数が少なく時間も短いサロンですが
午前や夕方以降などご希望がございましたらお伝えください。
家庭の事情で難しい場合もございますが
できるだけ対応させて頂けたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします162.png


尚、こちらのブログではアメブロ同様
美容やサロンの事というよりも
ほとんど猫/空/好きなことect...となっております105.png
a0130778_11352220.jpg
まったりのM&C💤

[PR]
by madoromi_time | 2017-10-09 11:55 | ちょこっとinfo | Comments(0)

過去のアメブロ記事を1つずつ

このほうじ茶が好きとアメブロのSiesta-Siesta

の二本立ては、

きっとこの先行き詰まるだろうと踏み

少しずつ数少ないうちにこちらに重複という形で

実は最近せっせと一個ずつコピペをしています126.png

その数は

こちらに反映させなくてもいいかなというものもあり

今のところ18...かなと105.png

それで今日初めて2つだけ

こちらに重複という形でアップしてみました。

けれど

ふと...これって私をフォローしてくださっている方に

新着記事としてご連絡が行くのかな?!

あれ?

過去に書いた日付でアップするから大丈夫?!

それともバンバンご連絡が行ってしまっていたら...149.png

・・・・・

もしもお知らせが届いていたらごめんなさい💦 どうかお許しを🍀


今後は本当の新しい書き込みと同時に1つずつおまけのように

アップしていきますので

今後とも どうぞよろしくお願いいたします162.png

a0130778_22343765.jpg
タグのアメブロから引越記事のから色々ご覧いただけます。

[PR]
by madoromi_time | 2017-09-19 22:51 | ちょこっとinfo | Comments(0)

今日は宣伝ウーマン

私の夫はある演劇集団に所属する舞台演出家で、
商業的な舞台や大学などで教えていたりしながら
自分たちで小さなユニットを組んで年に1回から2回ほど公演をしています。

一方私は、自宅で個人サロンをしながら普段は全く芝居に関わってはいないのですが
彼の小劇場での公演の様々...公演前は
HPやブログやFBのアップなどずっと手伝ってきています。

そのお手伝い作業が、
11月の公演に向けて少しずつスタートしてきたので
私自身のブログのアップも更に減っていくかなぁ。。。
という感じになってきました💦


でここは自分の事だけを...と思っていますが、
本日、つい先ほど芝居のHPやblogやFBをアップ頑張ったので(^^;
初めての事で、ちょっとドキドキですが...
コンナコトシテマス...という事でリンクを貼らせていただきました105.png


作品は必ずではないのですが、別役実さんの作品を
主に上演しています。
別役氏の作品は不条理の世界を描いているので
難しいと思われる方もいたり
非現実的な世界だわと思われる事もあるのですが
実は意外と身近にあるような物語が多いと私は感じています。
笑いがあったりちょっとゾッとして切なく怖いお話だったり
ある作品では「まさか涙するとは思わなかったけれど泣けたわ」
とおっしゃってくださった女優さんもいらっしゃいました。

前回の公演はとても評判が良く満席となったためご覧いただけなかった方も
いらした舞台だったので、ご興味がもしももしもございましたら
是非ご覧下さいませ。

a0130778_16072107.jpg
よかったら...ん?どんな作品?と
HP除いてみて頂けたら
嬉しいです♡
詳細はこちらからご覧いただけます。


とめっちゃ宣伝書いてしまいましたが、
面白い作品デス126.png


[PR]
by madoromi_time | 2017-08-20 16:45 | ちょこっとinfo | Comments(0)

片付けする時.使えるものは…ワールドギフト

残暑お見舞い申し上げます。
立秋も過ぎて、暦の上ではすでに秋となりました。
みなさま、今年も暑い夏となりましたが
お元気でいらっしゃいますか?
私は、長らくブログをアップしないでいたので
夏バテ???と思われた方も
いらっしゃるかと思います105.png
気温と湿度の高さにぐったりはしておりましたが、
どうにか夏バテせずに過ごしておりました110.png

サボりというか...前回のブログにアップした部屋に
パソコンがあって
片付けの後に、引き続きの模様替え検討でなんとなく
落ち着かないこともあり
そのままとなってしまいました。

まだパソコン部屋は今ひとつというか、ガラリと配置を変えたいと思いながら
暑さや腰に爆弾抱えている私は
夫の手を借りないとできないので
そのままです。。

夫に私が変更したい案を伝えたら
「ん???サイズ測った?そりゃ多分無理だよ」
可動域無視のワタシなのでした^_^
大雑把な私とは正反対な夫は
仕事柄、模様替えなどする際、
いつもきっちり図面起こしたりするタイプ。
なので....彼のいう通り一見できそうな私の希望案は
多分不可能^^;💦
つまるところ、
今の状態をいかに素敵に変化するかというのが
私の課題105.png

けれど色々片付けは広がって、
台所用品にも広げ
今我が家のリビングには
箱が4つあります✨

パソコン部屋のパンフは結局入れることができず
大箱の中(佐川のエクスプレスbox LL )
には洋服や靴、文房具
度数が合わなくなった眼鏡や小物ect...

そして小さい箱(エクスプレスbox L)は、
食器や台所用品を中心に入っています。
a0130778_16515752.jpg

私は様々なものを片付ける度、
年に1回から2回ですが
ちゃんと使えるものは寄付しています。
以前アップした古着でワクチン
もちろん良い団体なのですが
前回からワール・ドギフトに送るようにしています。
こちらは上記したように眼鏡や台所用品など
寄付可能商品が幅広いのです。
まだ使えるしどこかで誰かが
必要としているかもしれないものを
送れる先があるのは
非常に私にとってもありがたいことです。

台所や洋服の整理で寝室とキッチンは
かなりスッキリ162.png

とはいえ、元々の部屋の整理はまだまだ105.png
これはもう仕方ない次回だわとごまかしながら
でも、本気で片付けをしっかりやって
身軽なシニア女性を目指したいなと
今日もまたちょこっとだけ頑張ろうと思う私です。

ブログのアップ率は元々の性格の通り
ポツリポツリになるかもしれないですが
(と言いながら連投したりのワタシ126.png;;)
どうぞよろしくお願いします169.png

因みにボックスは手持ちのものでももちろんOK❣️
…というかリユース推奨しています。

179.png本日 Siesta-Siesta もアップしました179.png







[PR]
by madoromi_time | 2017-08-13 17:20 | ちょこっとinfo | Comments(0)

守りたい命

スミマセン!!!!!
ずっと色々とありまして、、、、ブログをほったらかしにてしておりました(^^;;;

気がつくと、いえ、そんな言い訳ダメですね。、、、そう、もうすっかり春デス。
.....というよりすでに半袖少年少女達の姿もチラリホラリの季節なってしまいました。

ホントに時間が経つのは、早いッですね。。。

本日、久々のアップは、、、
少し前に猫さんたちのケージを寄付したNPO法人の『東京キャットガーディアン』から
下記のお知らせメールが来たのでアップさせていただきたく久々に書いてみました。

春は、新しい命が次々と生まれて来るけれど、ヨカッタ可愛い!って大切にされる子達がいる一方で
私達人間の手によりその命、運命を左右されてしまうという悲しい現実があります。

下記の会では、現在『里親譲渡会』を開いていて沢山の子達が家族として迎えてくれる家庭を
待っています。
家族として迎え入れる事をご検討中の方、また身近にそうした方がいらっしゃる方は是非!

Click!▶▶▶東京キャットガーディアン

随分ブログ休んでいたので、あまり多くの方の目に触れないのかもしれないけれど
この子達が愛情たっぷり受けながら生きていかれる事を祈りアップします。



This is a site for homeless cats to get their new families.
If you are going to get a cat or you know friends who are interested in living with cats as their own new family, please check the site and visit Tokyo cats Guardian.


  
[PR]
by madoromi_time | 2013-04-30 13:39 | ちょこっとinfo | Comments(0)

おめでとうdandanbox! (10月15日映像追加アップ)

この私のブログのリンクでも紹介しているdandanboxがこの度、グッドデザイン賞を受賞したと
このプロジェクトに参加している友人から連絡がありました!

私自身がこのグループに参加しているわけではないけれど、ほんの少しだけ応援しています。
拠点は福岡ですが、東京でも花開くといいなぁ〜って願いながら私に出来る応援だけだけれど。。。

彼らのコンセプトは
おもいをおくる、おくるをおもいにする。

それが何かというと、、、
何かを誰かに送る(あるいは贈る)箱にあるデザインをしている段ボールボックス作りを
障がいを持ちながらも素晴らしい絵の才能を持つアーティストたち(原画)
+久保丈子(デザインコーディネイト)
+  九大学生実行委員会(デザインコーディネイト:JOYBOX)が、ただモノを入れておくだけの
箱から手にした時に心がほっこりできるそんな箱づくり、そして障害者の方々にモノづくりの
喜びそして持続的な経済活動としてしっかりと成立することが、コンセプト。

初めて見た時、手にした時
思わず「わぁ〜なんて素敵!」と声を出さずにはいられない(><)
キラキラとした美しくやさしいぬくもりが心を包んでくれた様なそんな感覚になりました。


a0130778_22255764.jpg


東京では購入できる場所はまだ少ないのですが、是非一度手にして欲しい、見て欲しいです。
優しさに包まれて、自分自身も優しい気持ちになれます。

ちょっと興奮しててうまく説明できないので、、、、
詳細は▶▶▶コチラ dandanbox HP

そしてコレ↓は今日10月15日に友人から送られて来たYoutubeにアップしたという映像。





[PR]
by madoromi_time | 2011-10-13 22:34 | ちょこっとinfo | Comments(0)

間もなくやってくる冬に向けて

今日東京は、どうしたことか夏がまたひょっこり戻って来た。
何なに?忘れ物???30度は、カンベン(><)!!の一日でした。

でもそうは言っても明日から10月!  『秋』
というだけあって、気温が下がるとか。
2011年のカレンダーも明日になれば、あと3枚です。

だんだんと秋そして冬に向って季節が変わって行くのですね。
そう、まだまだ厳しい状況下にいる被災地の方々にも容赦なく冬はやってくる。

夏に向けては、ある団体を通じて着て頂ける衣服を送らせて頂いたけれど、
今回たまたま丸井の行っているチャリティを知り、冬に向けては
こちらに協力できたらいいなと思っています。

そしてまた、このブログを読んでくださっている方の中にも
同じ思いの方がいるかもしれないと思い URLをアップしてみました。


詳細はコチラ▶▶▶「秋冬物 衣料品下取りチャリティー」

[PR]
by madoromi_time | 2011-09-30 20:28 | ちょこっとinfo | Comments(0)

引越しました

突然ですが,exciteブログに引越ました。

まだ開設して間もなかったというのに、お引越デス(^^;)>

更に名前もほうじ茶が好きに変更しました。 

前と同じ名前でと思ったら結構以前のブログ名がある事に気づき、この『ほうじ茶が好き』・・・に☆

なんでまたほうじ茶か・・・というと、ちょっと一息。。。って時一番飲みたいお茶だからという

とても単純な理由。

コチラのブログで何てことない日々のちょっとした事などを書いていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いします。

a0130778_22372331.jpg


※今日より前の分は”次のページ”で確認できます。。。
[PR]
by madoromi_time | 2009-06-24 23:14 | ちょこっとinfo | Comments(2)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧