カテゴリ:素敵&すごい( 15 )

KAJALLA#2『裸の王様』

すでに劇場に行った日からは、10日以上経っているのだけれど
劇場にいる幸せたっぷりの 楽しい時間を過ごせた
177.pngKAJALLA#2『裸の王様』177.png

a0130778_16411532.jpg

小林賢太郎さんはじめ出演者たちの誰一人として欠けたら成立しない舞台。
そこにいた観客の誰もがそうだったと思うけれど、心は彼らに2時間ガッツリ
鷲掴みされた至福の時間だった。

いつも彼の公演はチケットをゲットするのが大変で取れないこともあり
関係者に繋がる人に頼んで取ってもらったこともあるけれど、取れない人もたくさんいる中
心苦しくこれはフェアじゃないと、自力で頑張ろう!と今回は妹と二人で
eプラスの先行予約で申し込める3回までをそれぞれ予約入れ6回分を申し込んでみた。

そしたら今回は運よくふたりでそのうちの半分3公演が取れた🌟
その中でも大興奮のチケットが!!!!!ナント3月28日銀河劇場の千秋楽公演を
妹がゲット173.png更にものすごくいい席だった162.png

たくさんの笑いがあり、もうふうぅ〜179.pngとため息が出る程にどっぷり堪能。
素敵な公演だった。

日々わさわさしている中で、こうしたため息が出るほどの舞台を
観られる事ってなかなか無い。
こんなに日数が経っているのに今も思い出しては心がウキウキしてる。

今は東京を離れての公演中だけれど、また日経ホールに戻ってくる。
実は私、日経ホール公演のチケットを持っていて再び友人と観劇予定169.png
最初はその友人にペアで是非!と話したのだけど、GWに入るということもあり
誰もいないというので、私が2度目の観劇に行くことになったのだ106.png
もう待ち遠しくてたまらない162.png

忙しい...というか落ち着かない日々にある私にとって舞台は最高の栄養剤✨

形に残らない舞台は、心に足跡を残していく最高の芸術といつも思うのだけれど、
一生にいくつ至福の時を刻んでくれる作品に出会えるかな...とよく思う。
楽しみに行っても.....心に残らないとか正直ダメだわっというものもあるからだ。

夫は商業的な仕事とは別に年に1回から2回小劇場で公演をしている。
それらの作品はどれも心にクッキリ素敵な足跡を残してくれる作品だ。
ちょっと手前味噌でゴメンナサイ104.png まぁお金に繋がらないのだけど
素敵と感じられるのは幸せな事と思ってる。

彼の舞台や他にも観劇の後の帰り道がウキウキできる舞台から
たくさんの栄養をもらって、私はしっかり自分の仕事していこう178.png
...っていうか頑張らねば105.png


[PR]
by madoromi_time | 2017-04-09 17:15 | 素敵&すごい | Comments(0)

たまや〜!

あれ?とブログをのぞいて見たら1ヶ月以上も何も書いていなかった。
随分と時間が経つのは早いものなんだぁ。。。って
おばあちゃんみたいに同じことばかり思っちゃう(^^;

時間が経つと、忘れちゃう事ってたくさんあるけど
逆に時間が経っても絶対に忘れない、忘れられない、忘れちゃいけない事がある。

昨年に続き今年もまたLIGHT UP NIPPON の花火が東北の夜空に咲く時がやってきました。

LIGHT UP NIPPON

今年も花火の光、色、音に笑顔を♡
小さな力も沢山の人と一緒になれば大きな花を咲かせる事が出来ると信じ
今年も参加させていただこうと思っています。

LIGHT UP NIPPON プロジェクトに感謝☆〃











人気ブログランキングへ
[PR]
by madoromi_time | 2012-07-26 21:34 | 素敵 | Comments(0)

やっと咲いた梅の花

今年は梅の花がずっとつぼみを堅く閉じていたのだけれど
ここ数日でやっと庭の梅がチラリホラリと咲き始めました。

a0130778_1410216.jpg


雨の日のせいかひっそりと控えめに咲いている様にみえる花たち。
その優しい姿に癒されます。














人気ブログランキングへ
[PR]
by madoromi_time | 2012-03-24 14:44 | 素敵 | Comments(0)

懐かしい人との再会

昨日は朝からものすごくバタバタの一日でした。。。

午前中、アロマレッスンを受けて、午後は急いで帰宅しサロンワークでお客様をお2人施術し
終わってすぐ大久保のジャズライブハウスBoozy Museにダッシュ!
ホントに私にとっては超ハード、veryではなくToo busy(?)な金曜日でした。

バタバタなスケジュールだったけれど、一日の締めのライブは最高でした♪
ホント行ってよかったです!
a0130778_23401750.jpg
河井重人 Group 河井重人(g) 小林裕(ob) 梶俊男(p) 早川哲也(b)... Photo by W.Miyano

音楽に身も心も委ねると、すっごく自由な気分になれてリラックス。
変な表現だけれど、音に包まれてそのままウトウト眠ってしまいたい....zzz
・・・そんな感じ♥
ライブに一緒に行った友人は、実は昨日のサロンのお客様の一人。
その彼女とは、高校時代から切れる事なく続いてきたン十年の友人関係。
そしてまたライブのバンドのメンバーの一人も同じく高校時代の同級生。
とはいえ当時は挨拶程度の仲。
ただ、最近はその彼とSNSでは連絡を取る様になっていたので
卒業以来の再会だったにもかかわらず、それ程長い時間のブランクを
感じることなく、なんかフツーで不思議だった。
彼はSNSがなかったら、多分一生もう会わなかっただろうと思う人の一人だから
インターネットって本当にスゴい。特にこうしたツールを利用してみると
「アラこんなところでAさんとBさんが繋がってるんだ」って驚くコトも多い。
人間て先へ先へと進まずにはいられない生き物なのだろうけれど、どこまで行っちゃうんだろう?


ふと...今の若い人達って駅の伝言板や、呼び出しって知らないけれど
でもアレはアレでちょっとワクワクドキドキ感があってヨカッタ・・・なんて
思ったりしてしまうのは、昭和生まれだからかしらん。。。(^^)>





人気ブログランキングへ
[PR]
by madoromi_time | 2011-12-17 17:13 | 素敵 | Comments(0)

師走に見つけた小さい秋

a0130778_2245262.jpg
昨日、実家の庭でパチリ。
もう12月だというのに、土曜に雨が降ったというのに
今、庭はこんな風に秋の色。



とは云え、やはり師走。。。
なんだかワサワサしている毎日です。
クリスマスカード、年賀状の準備。
そして今勉強しているあれこれをノートにまとめたり
実践したりect...



そんな日々だっていうのにどういうわけか
HPをリニューアルしようと始めてしまった私。
・・・・当然の事ながら
時間がないためトップページしか出来てません。。。


でも、ホントに基本中の基本だけは
そこにアップしてます。



下手するとしばらくこのままor暫定的な形で
各ページをアップするかもしれませんが
どうか気長にお待ち下さい♥








人気ブログランキングへ
[PR]
by madoromi_time | 2011-12-05 22:58 | 素敵 | Comments(0)

『出合頭』 by イデビアンクルー

今、友人が出演しているイデビアンクルーの公演『出会頭』が
新百合ケ丘の アルテリオ小劇場 で行われています。

人間の身体&心はこんなにも美しくしなやかものかと
目の前に繰り広げられる世界をたっぷり堪能
観ている者も心地よく開放されていく空間がそこにあります。

30日の日曜日までやっているので、興味のある方は是非♪

idevian crew HP▶▶▶http://www.idevian.com/ja/index.htm



人気ブログランキングへ
無料カウンター
[PR]
by madoromi_time | 2011-10-28 12:02 | 素敵 | Comments(0)

おめでとうdandanbox! (10月15日映像追加アップ)

この私のブログのリンクでも紹介しているdandanboxがこの度、グッドデザイン賞を受賞したと
このプロジェクトに参加している友人から連絡がありました!

私自身がこのグループに参加しているわけではないけれど、ほんの少しだけ応援しています。
拠点は福岡ですが、東京でも花開くといいなぁ〜って願いながら私に出来る応援だけだけれど。。。

彼らのコンセプトは
おもいをおくる、おくるをおもいにする。

それが何かというと、、、
何かを誰かに送る(あるいは贈る)箱にあるデザインをしている段ボールボックス作りを
障がいを持ちながらも素晴らしい絵の才能を持つアーティストたち(原画)
+久保丈子(デザインコーディネイト)
+  九大学生実行委員会(デザインコーディネイト:JOYBOX)が、ただモノを入れておくだけの
箱から手にした時に心がほっこりできるそんな箱づくり、そして障害者の方々にモノづくりの
喜びそして持続的な経済活動としてしっかりと成立することが、コンセプト。

初めて見た時、手にした時
思わず「わぁ〜なんて素敵!」と声を出さずにはいられない(><)
キラキラとした美しくやさしいぬくもりが心を包んでくれた様なそんな感覚になりました。


a0130778_22255764.jpg


東京では購入できる場所はまだ少ないのですが、是非一度手にして欲しい、見て欲しいです。
優しさに包まれて、自分自身も優しい気持ちになれます。

ちょっと興奮しててうまく説明できないので、、、、
詳細は▶▶▶コチラ dandanbox HP

そしてコレ↓は今日10月15日に友人から送られて来たYoutubeにアップしたという映像。



人気ブログランキングへ
無料カウンター



[PR]
by madoromi_time | 2011-10-13 22:34 | 素敵 | Comments(0)

逃すべからず 『五百羅漢』

今日は曇り空&夕方から少しだけ雨が降ったりで、東京もいよいよ雨のシーズン到来ですね。
梅雨の合間の貴重な晴れの日に出掛けられたら、かなり Happy! 超 Lucky!

a0130778_22224774.jpg

これは昨日の空です。雲があるもののスッキリと清々しく青空!
ただ昨日の場合は、午前中は頭上にその青が広がっていて気持ちよかったけれど、
午後からは北風が吹いていて寒かったですねぇ〜(><)
そんな昨日、私は友人と一緒に→五百羅漢展に行ってきました。

当初1時間ぐらいかけて作品を見て回り 「その後はランチね♪」ってお互い軽く考えていたのですが
思いがけず(?)ソレハ・ソレハ面白くて、友達も私も夢中になってしまいそれぞれに自分のペースで
作品を観てまわり、気がつくと2時間半〜3時間弱も展示会場にいた私達であります。
a0130778_22215275.jpg


多くの作品にユーモアというか遊びの部分があり、鑑賞している私達を楽しませてくれました。
また仏教の教えの数々が描かれているのですが、それらが素直に心にストンと入って来るし
ググッと胸が熱くなる作品があったりで、観るものをグイグイと引込む力に驚きました!

今日の朝日新聞の夕刊でも紹介があったので混むかもしれませんが、7月3日までやっているので是非足をお運び下さい。

私も、もう一回行こうと思っています。
狩野一信、スゴいです!


*************************************************************

人気ブログランキングへ

[PR]
by madoromi_time | 2011-06-01 22:49 | 素敵 | Comments(0)

もうすぐ、もうすぐッ♡つぎつぎと

このところ、地震で悶々とした日々でブログも悶々。。。
これじゃいけない!

でね、やっぱりこういう時は出掛けよう♪
でまずは17日(日)は、Ru & M-sanが出演する劇場に行き
パワーをもらって・・・。

月末は月1回の友達4人でChatting day(^^)
たっぷりビタミン補給日なのだ。

5月4日(水)〜 5月10日(火)は
リンクにも貼っている友達のSちゃんの
グループ展♪ Cool!

そして実はその前の週の
4月29日(金・祝)〜5月5日(木)
リンクを貼らせて頂いているHarudekoさんの
四つ色商店のグループ展もある。

あっ、そうだ!去年もライブしていたWのHPを
チェックしたら、4月29日(金・祝)に
ゴールデンウィーク前夜祭ライブ&5月5日(木)
も吉祥寺でライブをするとアナウンスしている。

ってみんな(Ru& M-san以外)はリンク貼っているので
「どれかな?」ってチェックしてみて下さいね(^ <)/

GWはKからお薦めしてもらっている沢山の映画を観たいなぁ〜。
そしてお天気が良い日には、高尾山にでもいってみようかな。


本当に満開!という日の公園の桜。堂々として美しい!!また来年♥
a0130778_23444893.jpg










G.W.のイベントにかかわらず、他のみんなすっごくパワフルで眩しい。
あっ、でも私もサロン、頑張ってマス(^^)V...っていうか頑張りマス♥




**********************************************

人気ブログランキングへ
[PR]
by madoromi_time | 2011-04-13 23:57 | 素敵 | Comments(0)

春の色

庭に花海棠(ハナカイドウ)
学名:Malus halliana(マルス・ハリアナ)が咲き始めた。

a0130778_11313753.jpg


中国原産の花で美人の形容詞に使われるという。
ツボミのときは、頭を下に向けてこぼれ落ちそうな姿が特徴的。
控えめでありながら華やかさを持合わせている。





a0130778_11315133.jpg




昨日も今日も風がとても強かったのだけれど、
その風に耐え、散ることなくずっとゆらゆら揺れていた。
その姿に、しなやかでたくましい美を感じる。








**********************************************

人気ブログランキングへ
[PR]
by madoromi_time | 2011-04-09 11:35 | 素敵 | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日  《Since 2009ー》


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧