人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の10代 洋楽・音楽箱 ③ Rod Stewart

おはようございます。

今日は雨が2日続いてからの晴れになる様子。
玄関を開ける前からすでに
重くのしかかる花粉の量の多さを感じる💦

と言っても逃れられないのだから
今日も花粉と戦いながら、
頑張っていかねば。




高校時代、仲が良い友達そして
クラスの殆どは
音楽といえば洋楽が中心だった。

私は音楽箱①に書いたように
その輪に入って心が動くと辛いから
近づかないように触れないように
でもそんな事がバレないように
(当時耳のことは殆ど秘密にしてたから)
サラーッと流していた。

実際その分野の事はわからなくなっていたし
J-pop、ニュー・ミュージックも
素晴らしい作品がいっぱいの時代だったから
決して暗い学生時代だったわけではなくて
ただ耳コンプレックスに縛られてただけ。

けれど
本当は音楽が好きだった私は
広く色々知りたくなり
20代になってから、ジャズを知りたくて
ジャズ喫茶でバイトして
お店の先輩や
常連さんから教わり楽しんだり
そしライブにも行く様にもなっていた。



6歳上の夫は10代で聴いていた音楽は
<もちろん洋楽でしょ>というくらい
多分9割ぐらいを占めていたから
結婚した当初は私があまりに
洋楽/Rockを知らないことに驚いていた。
この分野については
夫からこれいいよと薦められたり
一緒にコンサート行ったりして
30代半ば過ぎてから
少しずつ好きだなぁーという曲と
遅ればせながら出合って来ているかなー
という感じ(^^)


高校時代から仲良しのRは
Blogの②でアップした
ロッド・スチュワートが大好きだった。

彼女は
ちょっとヤンチャな感じの
この笑顔と歌声が
たまらなく好きだったのだと思う。
今見ても胸キュンだ162.png
そのせいなのか
チクリとした痛みを感じてしまう
オイオイのワタシ。


でもこうして今Youtubeで
いろんな音楽が聴けるって幸せ174.png
いつでもどこでも聴けるってスゴイことだ。

実は②でアップした
ロッド・スチュワートバージョンを(^^;;
『この歌の歌詞ちょっと苦手』と言いながら
アップしてから何回も聴いていたる。

言い訳すると
歌詞そのものは
Too muchな気分ではあるけれど
でも
ロッド・スチュワートの歌声が
大人の魅力に溢れてて
あまりに素敵だから162.png
他の彼のステージなどにも
今頃になって ちょっとハマってる(^^;


最後によくアチラコチラで
流れていた1曲✨
懐かしいですよねー🎶

さて、今日も1日頑張ろっと♡


by madoromi_time | 2018-03-10 10:46 | 備忘録

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31