人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の10代 洋楽・音楽箱 ② Leo Sayer

懐かしのアルバム その②

Leo Sayer Endless Flight

私の10代 洋楽・音楽箱 ② Leo Sayer_a0130778_23091165.jpg
このLPアルバムは
何をキッカケに買ったのか覚えてなかったけど
多分それなりに当時流行って
でも洋楽好きの友達には言えないままこっそり
買って聴いていたような記憶がある105.png


ネットで全曲アップされていたので
聴いてみたら
そうだこれが好きで買ったんだった
...という1曲があった。

でも実は今聴くと
微妙な気持ちになっている自分がいた。

その曲はコレ

とっても熱い想いを歌った曲。

Leo Sayerの声は好きだなと思うし
いい曲だと思うのだけど
でもワタシ
今こういう歌詞のラブソングはちょっと...
何故か苦手になってきているみたい...なのかな?

ちょっと引き気味になっている。
これは
年齢のせいなのだろうか。
心が枯れたの?とか
イヤだな、そんなことないよね
だって私いろんなことに興味あるし
夫とも仲良しだし...とか
(ってちょっと関係ないかもだけど(^^;)
自問自答の独り言。


Wikipediaによると
1976年にオリジナルが出た後の翌年77年に
Leo Sayaerがシングルカットで出して
ヒットしたとあるし
Rod StewartCéline Dion
この曲をリリースしているし
愛されている曲なのだ。

恋愛が日々の真ん中にある年頃には
たまらない素敵なラブソング162.png
私もこんな恋に憧れていたのね。


このRod Stewart バージョン
すごく渋くてカッコイイ。
カッコイイ、カッコイイなぁーって
思いつつ
不思議な今のこの感情に
ビックリアタフタした。

でも
恋愛関係において
言葉の量は多いより
少なくていいと
今は思っている私だからかな。

この感じ方の変化は
凄く面白いことの様な
気もして来た。

もしかしたらこの先、60代70代
今の母の年齢80代になったら
また違うことを感じるのかも。

とか思ったりして
ちょっと楽しくもある。

と思ったので
50代の私の気持ちを
備忘録で書き残すことにした。











by madoromi_time | 2018-03-08 00:18 | 備忘録

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31