人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温もりと笑いと涙

かねてから読みたかった本
昨日 妹から借りて読んだ。
温もりと笑いと涙_a0130778_21324973.jpg
ほっこりと温かい大家さんと矢部さんの
暮らし・日常に
クスリとなったり声を上げて笑ったり、
そしてジワッと涙したりの126ページ。

読み終えた後も余韻が残る漫画でありエッセイ。
ジワーと心に広がるおふたりのほっこり生活♡
いや、ホントに素敵 スゴイ✨
私はすっかり大家さんと矢部さんの日常に
心奪われてしまった...
魅力的な大家さん
優しい矢部さんに。

あまりに優しく温もりのあるお二人の姿に
なんていうかキュッと
切なさのようなものを感じてしまう。

....って

表現間違っているかもしれないけれど。
温かい心に触れた時に
心の奥がキュッとなるあの感覚。
(...って言われても更にハテナ???)
涙がポロッとこぼれてしまう
いくつかの場面。
たまりませんでした♡

賑やかで忙しかったお正月休みの最後に
素敵なエッセイ漫画を読む時間持てて
幸せ♡

ところで
昨夜の地震怖かったデス。

昼の地震アラートにドッキリしたけど
揺れるコトなくホッとしたのに
まさかその日の真夜中に揺れるとは💦
もうあのグラグラと揺れた時
猫達はものすごい緊張感で大変でした。
結構揺れたのに震度3とは…。

必ずやって来るという大地震
凄く怖い。


今Blogを書いている私のそばにはMick
温もりと笑いと涙_a0130778_23555081.jpg
床暖だからだろうけれど私の足元から離れない。

そして
温もりと笑いと涙_a0130778_23560541.jpg
blogのアップを待つChakoは
ベッドで爆睡。


この子達見ていると
とにかく
おっとりした2018年でありますようにと
願わずにはいられない。








by madoromi_time | 2018-01-07 00:03 | ふと思う...つぶやき

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31