秋台風 vs Autumn Leaves

これから超大型の台風がやってくるというけれど、

東京は明日の昼過ぎから月曜日の午前中までが

ピークらしく

窓の外は今のところ落ち着いている。


超大型って雨風ともにすごいと天気予報では

言っているから

とりあえず外に置いてある飛びそうなモノは

屋内に入れたり紐で縛ったりしてみたけれど

かなりのパワーらしいのでホント怖い💦

この台風が去った後、天気が落ち着いてきたら

日本各地で紅葉を

楽しめるようになる事を祈るばかり。

どうかひどい爪痕が残りませんように。




本来この時期は秋そのものを楽しみたい季節。

暑くなく寒くなく丁度いい按配の気温になり

運動を楽しんだり美味しいものを食べたり

夏の薄着から様々にファッションを楽しんだりの

いい季節のはずなのに、

どうして今、台風なんだろう。


秋の空気を感じながら、

下の写真のような紅葉を楽しみたい。

この写真は

昨年11月に訪れた秋田の千秋公園で撮ったものです。
a0130778_22241532.jpg

踊る。秋田2016というイベントに

NYでダンサーとして

活躍している高校時代の友人が来日して

舞台に立つというので

友人数名で秋田に1泊旅をしたのです。

また秋田には同じく高校時代の友人が

暮らしている事もあり

彼女の案内でこの公園を散歩し

この写真を撮ることができたのです。
a0130778_22303310.jpg
どこを歩いても美しい木々が広がっていて、

足元の落ち葉の色も鮮やか、

そしてフカフカの落ち葉の絨毯!
a0130778_22241167.jpg
また水面に落ちる葉の色と

泳ぐ鯉たちの姿も美しく

秋のヒンヤリした空気と

このおっとりした景色に囲まれる幸せ...

たまりませんでした。



と...素敵♡うらやましい💦

...なんて思っていたら

東京にもちゃんと秋の色はありました🍁
a0130778_22432906.jpg
ここは去年の中野駅近くの公園。

今年もこんな風景が広がっていますように。




🍁 秋はこの曲 このアルバム

様々な色が飛び込む秋の風景のように

様々な音が優しく交わる

このアンサンブル...ステキなのです。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*






[PR]
by madoromi_time | 2017-10-22 00:02 | 日々のコト*足跡*散歩 | Comments(0)

私と家族の昨日・今日&明日*Since 2009 *自宅で女性専用完全予約制でフェイシャルエステをやっています。 プロフィール詳細からHPにリンクしていますのでよろしかったらお立ち寄り下さい。


by madoromi_time
プロフィールを見る
画像一覧