人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唯一無二

今日、ふとBlogのタイトルを検索かけてみたら、「ほうじ茶がすき。」という名前の書き込みを見つけました!
あら〜、ついに同じ名前!!!、、、、あっ、でも私のブログには「。」ないか(^.^)

でも、BlogやそのたSNS始めてみたら、こんな風に同じだ〜って事多分沢山ありますよね。
実は私の名前、苗字も名前も全く同じっていう方が、結構います。わ〜飼っているネコまでそっくり!?とかもデス(^^;;
世の中広いから名前やこうしたBlogタイトルなども、
この世にひとつだけ唯一無二って事は考えてみたらそうそうないものですよね...。

唯一無二のものを持てるとしたら、きっとそれは仕事なのだろうなと思ったりします。
何を今更の事だけど、自宅で一人で仕事をしてると(...ってそんなにバンバンしてないけど^^;;)
たった『ひとつのもの』になり得るものは、自分の中の「ナニカ」だけだと、ホントに
今再びそんな風に改めて思うのです。

むかし父が「何かを続けていく時は、前へ上へと向かう階段ではなくて、
近くから遠くまで広がる螺旋階段を一段一段だよ」と言ってくれた事があるけれど、
私は「そうか!そうだわ!」って感動して(ファザコンでごめんなさい^^;)その当時やりたい事
頑張ってみたりしておりましたが、やっぱり今その言葉は深く心に響きます。
目指す一点だけを見て上へと登って行くと見落とすものがきっとあるけど、
ぐるりの螺旋階段を一段一段登って行くと何度も見たその風景は深く大きく広がって、
うっかり見落としたものがあることに気づけたりするものだなと。
大事なのは360度ぐるりの景色をちゃんと見て、そしてしっかりStep by step078.gif
今この年齢になって、また強くそう感じます。

....ってでも,,,だけれども実は....そんな悠長な事を言える年齢でもないワタシ042.gif

唯一無二_a0130778_22414641.jpg
←今年は庭の梅が沢山実をつけた
ので、この梅達はジュースと
ジャムへと変身中053.gif 060.gif






by madoromi_time | 2014-07-04 22:54 | ふと思う...つぶやき

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31